--.--.--



2008.07.17

アサガオ開花

今朝、今年はじめて開花しました。
20071701.jpg


 
といっても、我が家で育てていた朝顔ではありません。
20071702.jpg
上の子が小学校で育てていた朝顔。
先日、学校から持ち帰ってきたのですが、その朝顔が咲きました。

寝ていた私を起こし、自慢げに見せてくれました。

我が家のヘブンリーブルーより先に咲いてくれてよかったです。


でもって、今朝、我が家の朝顔も最初の花を咲かせました。
20071703.jpg
名前なんですが、ネットで調べてもよくわかりませんでした。
「ルコウアサガオ」かとも思いましたが、葉っぱが違います。
葉っぱは西洋系っぽいかなぁ。何て名前なんだろう。

20071704.jpg
2センチほどのちいさな花なのですが、かなり鮮やかな色をしています。
今年の庭はとても賑やかになりそうです。

つーか、ヘブンリーブル-と混ぜて植えちゃったよ(汗


この記事へのコメント
綺麗に咲きましたね~
うちは子どもがひまわりを持って帰ってきましたよ
毎日、水あげています。
Posted by こぷー at 2008.07.18 12:38 | 編集
ひまわりもいいねぇ。

ウチの畑にゃ、去年おとなりさんが作ってたひまわりの種が勝手に落ちて、勝手にひまわりが育ってます。

水もあげてねぇんだけど、たくましいわ。
Posted by はくろー at 2008.07.20 23:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
