--.--.--



2008.06.28

ジャガ芋掘り

畑のジャガ芋がこんな感じです。
この写真は男爵芋の畑です。
20062801.jpg

(別の品種も作っています。)

なので、ジャガ芋を掘りました。


 
一度に全部掘るのではなく、その日食べる分を掘ります。
一株で充分です。

子どもは面白がって手伝ってくれますが、
ウチの子どものチカラでは、引っ張ってもなかなか抜けません。
20062802.jpg


私がちょっと横から手伝って、やっとで抜けました。
20062803.jpg


一つ一つ、丁寧に土を落としてくれます。
土の中に埋まっているジャガ芋を探すのが、宝探しのようで楽しいらしいです。
20062804.jpg


一株でこんなもんでした。
20062805.jpg


晩飯になりました。
ポテトサラダとジャガバターってやつだな。
20062806.jpg20062807.jpg


なお、今日の畑の写真。

スイカ
20062808.jpg20062809.jpg


トマト
20062810.jpg20062811.jpg


メロン
20062812.jpg20062813.jpg


とうもろこし
20062814.jpg



どれも、順調そうに見えるけど、やっぱ食べてみないと、出来はわかんねぇからなぁ。


ちなみに今年のイチゴの出来はあまりよくありませんでした。
イチゴの場合、よく採れた年は、その年の株をそのまま次の年に使うのですが、
来年は新しい株を購入するかもしれません。
この記事へのコメント
いつのまにか復活…しかもUPの数がハンパじゃない…

おいしそうですね!!
しかし畑の管理?って誰が(゚Д゚≡゚Д゚)?
Posted by こぷー at 2008.06.30 10:25 | 編集
前触れなく復活してます。
でも、復活してもネタがありません。(w
なので、マイペース日記です。

ウチの畑は基本的にオフクロ管理です。
土日なんかは私も出てますけど。
ホントは平日もできればよいのですが、
どーしても夜遅いので、難しいんですよねぇ。
Posted by はくろー at 2008.07.02 00:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
