--.--.--



2008.06.21

保護者参観

今日は保育園の保護者参観。
毎年のことですが、保護者参観とは名ばかりで、
実際はミニ運動会。
いろんな競技がありました。
20062101.jpg

もうひとつ違うのは、今年の主役は長女ではなく次女だってこと。

勝手に感慨深いです。

なお、こういった行事は保育園ではなく、保護者会が主催であり、
段取りや進行なども全部保護者役員がやってます。

ホント、保護者役員の人たちは大変だと思いました。

まぁ、私も来年か再来年にはやらなきゃならんのですが。

この記事へのコメント
お、やっと浮上しましたね。

うちは今年、夫婦で保護者会の会長ですw

なぜ夫婦かというと、
普段の保護者会役員会にはカミサンが出席して、
運動会やこども劇場なんかでみんなの前でスピーチするのが俺です。

最近は役員会で会長やる人がいないもんだから、
っていうか保護者会の役員ってお母さんがやるわけで、
やっぱ大勢の人の前でのスピーチがイヤでやる人がいないのが実情らしく、
そんなんで俺がスピーチを担当することにwww

まあ、通算12年間保育園にはお世話になりますんで、
どうせ1回くらいは会長やんなきゃいけないんで
とりあえずやっとくかみたいなのりでした。
Posted by カワセミ at 2008.06.24 11:06 | 編集
突然日にちが遡ってる!!

ところで、パン食い競争ですか?
パンはお口でGetするものです( ̄へ ̄|||)
Posted by 今井 at 2008.06.24 20:54 | 編集
パン食い競争って、よく文字として、イラストとして、見かけますが。
わたし未体験!
やってみたいんだけどなー。
Posted by tsuki at 2008.06.25 00:44 | 編集
>セミさん

やっぱ1カ月後の広告表示が許せず、
浮上してしまいました(ww

今年は保育園とは関係のない地元団体の会長をやってますが、
何度スピーチをしたことかっ(TT)
でも、やっぱいつも自己嫌悪に陥ってしまいます。

保育園のほうは、昨年嫁がシタッパ役員だったのですが、
完全に嫁に任せてしまいました。

でも、次に選出されるようなことがあったら、
私もやらなきゃいけないっぽいです。

結構ぬいぐるみに入ったり、女装したり大変なんですよねぇ。
Posted by はくろー at 2008.06.25 01:00 | 編集
>今井さん

お久しぶりの漢字表記ね。

私のブログはね、あとから私が読み返して自己満足するためのブログだから、記事はその日に遡ることにしてんのよねん。

だから突然だけど許してね。

で、パン食い競争やったことあんの?
想像しちまったじゃねーかよっ(www
Posted by はくろー at 2008.06.25 01:03 | 編集
>tsukiさん

長女が年小さんの時に親子パン食い競争(今回と同じ)が
あって、そん時に長女のアシストをしたけど、
自分では私もやったことないです。

じゃぁ、結構レアな画像っつうことか?(w
Posted by はくろー at 2008.06.25 01:05 | 編集
 うちも今年は評議委員とやらです。

が、

連絡もなしに役員会に全然来ないあほうとか
迎えには来てたくせにその後の役員会には連絡もなしに来ないあほうとか
肝心な仕事を任せられていながら全くやらない上に連絡もなしに役員会に来ないあほうとか

 回収したほいくしょへの意見要望のアンケートとか見てても
おまえは正気か?と言いたくなるような


              ・・・orz
 
Posted by RR at 2008.06.25 01:55 | 編集
パン食い競争・・・
自分はやったことあるよーな気もするけどあまり覚えてないなぁ(^^;

うちの保育園はちゃんと(?)春に小運動会、秋に大運動会がありますよぉ。

それにしても役員って大変そーですねぇ。
Posted by とらちゃん at 2008.06.25 09:54 | 編集
>RRさん

そうそう。
そういう親、いますわぁ。
なんとか思い知らせてやりてぇと思うのですが、
かといって1対1で対決するまでの気にはなんないんですよねぇ。
Posted by はくろー at 2008.06.27 00:47 | 編集
>とらちゃん

保育園って結構行事が多いよねぇ。
運動会のほかにも、夏祭りや芋掘り、お茶会とか・・・。
まぁ、いろいろと行事があって面白いといえば面白いけど。
なかなかキツイこともありますなぁ。
Posted by はくろー at 2008.06.27 00:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
