--.--.--



2008.06.08

緑亀

先日、縁日で「亀すくい」なるものをやってしまい、
ミドリガメを1匹飼うことになりました。
20060801.jpg




そしたら、なぜか嫁が気合い入っちゃいまして、
専用水槽まで買ってしまいました。
20060803.jpg

テトラの「タートルセット ミニ PL-3232TT」です。

20060802.jpg

さすがに亀専用水槽。
フィルターの設置するとこだけ、縁が低くなってます。
でもって、島までセットです。

まぁ、これだけついて、ホームセンターで1200円なら
まぁ買ってもいいかなというぐらいです。

20060804.jpg

今は子ども達も興味を持って見てくれているようですが、
またどーせ飽きるんだろうなぁ。


しかし、なぜヘルメットかぶってる?
この記事へのコメント
わわ、かわいい!
ちっさい亀なら飼いたいかも。

子供のころ、飼ってたんですよ。
Posted by tsuki at 2008.06.25 00:40 | 編集
ちっさい亀ならねぇ。

でもデカくなるのかなぁ。
そんな心配をするぐらい長く育てられればいいんですけど。
Posted by はくろー at 2008.06.25 00:52 | 編集
亀ってなつくんですよね。私も中学生くらいの時に露天ですくって飼ってったんですが、私が帰ってくると顔だして縁まで寄ってくるんです。
Posted by koban at 2008.06.25 06:22 | 編集
自分が小学生の頃亀飼ってましたが、脱走して庭歩いてました(^^;
それにしてもなんで脱走できたのか未だに不思議です(笑)


それにしてもヘルメット!
いい感じです^^
Posted by とらちゃん at 2008.06.25 09:48 | 編集
>kobanさん

へー、慣れるもんなんですねぇ。
ウチはそこまでいくのかなぁ。
でも、なかなかカワイイやつです。
Posted by はくろー at 2008.06.27 00:42 | 編集
>とらちゃん

そういや、自分もそんな記憶が。
川でつかまえてきたクサガメを飼ってたことがあるのですが、
同じように脱走できるはずがないのに脱走してました。
確かに不思議ですねぇ。
Posted by はくろー at 2008.06.27 00:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
