--.--.--

スポンサーサイト


2008.05.25

天気

今日は私が会長を務める地元の団体の行事でした。
その行事は外で行うため、雨の場合は次週に延期になります。
その判断は、当日の朝7時頃に会長である私が決定します。

その午前7時。
外は弱いながらも雨。
天気予報では、これから曇りに変わるとのこと。

さて、どーする?

悩みました。

次週にすれば、いろんなほかの行事と重なり、
参加者がかなり減るということが、
情報として入ってきていました。


決行しよう。

何人かの役員に、本日決行することを電話で伝えました。


 
午前8時。
集合場所に役員達が集合します。

口々に、「ホントに今日、やんの?」と半分冗談、半分本気で私に言います。
なかには、「今日はぜったいないと思った。」と言って、集合時間に遅れる役員も。

それでも予想以上の40人も集まってくれました。


結果、途中で強く降り出すこともあり、その時には、
「会長、どーする?」なんて、会長のジャッジを求められることもあったのですが、
もうこうなったら強行!

幸いにも、その雨も長くは続かず、曇り空の下、なんとか行事を完了することができました。




午前7時に雨が降る中、決行の決断をしたのは、なんとか失敗せずに済みました。

しかし、天気でこんなに悩んだのは、私にとって初めての経験でした。
会長っつうのをやってる限り、今後もこんなことが続きます。

あぁ、しんどい。


この記事へのコメント
私の仲間にも、会長やってるのいますけど、
頭下がります。
でも、やり終えた達成感は格別みたいですね。
無理せず、やってください。

わたしは、そんなだいそれた事 出来ませんが...
Posted by takupapa at 2008.05.26 12:45 | 編集
うわぁ、大変ですね。。。
想像を絶します。
無理をせず・・・と思いますが、それすらもなかなか大変でしょうね。
頑張って、くださぁい。
Posted by tsuki at 2008.05.27 06:11 | 編集
>takupapaさん

返事遅くなってすいません。

会長っつうのは、出来ようが出来まいが
やらざるをえなくってやるもんです。

達成感ってのは、あまり感じないですねぇ。
それより、いろんな役員の人たちの世話になりっぱなしで、
申し訳なさでいっぱいです。

うーん、あと半年もやらなきゃいけないのかぁ。
Posted by はくろー at 2008.06.25 00:21 | 編集
>tsukiさん

先行して段取りできれば、もっと楽なんでしょうが、
そんな余裕もなく、いつも何かを心配しています。

あぁぁぁ。愚痴になっちゃいますな。
Posted by はくろー at 2008.06.25 00:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
