--.--.--



2008.04.25

コメダ珈琲店

ちょっと喫茶店で時間つぶし。
入ったのは、名古屋圏では定番の「コメダ珈琲店」です。
20042501.jpg

すっげーたくさん店舗があります。
最近では関西や関東にも進出しだしたとか。


コメダはどこの店もかなり広い駐車場があったりします。
この店なんか、大型車専用駐車場がありました。
20042502.jpg


なかなかおしゃれな喫茶店だとは思いますが、
スタバなどと違うのは、新聞や雑誌がたくさん置いてあったりします。

タバコもすえます。

なので、若い人から、じーちゃんばーちゃんまで、
幅広い年齢層の客が出入りします。

喫茶店なのに、順番待ち用のソファーがあったりするんですよねぇ。

20042503.jpg

こちらのモーニングサービスはトーストとゆでたまご。

かの有名な「シロノワール」
20042504.jpg

さすがに食ったことねぇんだけどね。

時間つぶしにはちょうどよい、まったりとしたトコです。
この記事へのコメント
ウチの前にもあります。

初めての時、コーヒーを頼んでおつまみマメが出てきたのには衝撃をうけました^^;
モーニングもトーストとゆでたまごがサービスなんて驚きです。

シロノワールはほかほかとヒンヤリが絶妙でしたよ。
はくろーさんて甘いの苦手ですか?

Posted by まーさく at 2008.04.27 17:43 | 編集
おおぉコメダだ!!
前に鰻食べに三重に行ったときに
関西の方もおどろいてましたよ

シロノワールって嫌いじゃないけど
全部はいらない…
たしかミニがあったと思うのでチャレンジして
みては?
Posted by こぷー at 2008.04.27 22:57 | 編集
>まーさくさん

へー、まーさくさんトコにもあんのかぁ。
そりゃ進出も早いなぁ。

シロノワールねぇ、苦手じゃないんだけど、
私一人で注文する度胸がなくってさ。

店内でデジカメ撮影する度胸はあるんだけど。(w
Posted by はくろー at 2008.04.27 23:50 | 編集
>こぷーさん

やっぱ東海人以外は驚くのか?

そういや、シロノワールにミニがあるって聞いたことがあるなぁ。
でも、私が行った店にはあったっけなぁ・・・。

もしかしたら、店によってあったりなかったりする?
Posted by はくろー at 2008.04.27 23:52 | 編集
私もお邪魔した時に行きましたよ。確かに22時回ってたのに客層は色々でしたね。マメは覚えてないなー^^;; もう泥酔状態だったので何を頼んだのかも・・・・www
Posted by koban at 2008.04.28 05:04 | 編集
泥酔してコメダ行くっていう流れがぜんぜんわからんのですが(w
Posted by はくろー at 2008.04.30 00:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
