--.--.--

スポンサーサイト


2008.04.19

私をスキーに連れてって

ものすごく季節はずれな話なのですが、「私をスキーに連れてって」が突然観たくなりました。
正確な動機としては、映画が観たいというよりは、セリカGT-FOURが観たくなったのです。
3072_o.jpg

夜中にレンタルしてきて一人で観ました。


 
実は私、恥ずかしながら、この映画を一度も観たことがなかったんです。
自分でもなぜ観てなかったんだろう・・と不思議なぐらいです。

時代は80年代

原田知世がやたらカワイイです。
真っ白いスキーウェアにサングラス。
あんな感じの子が確かにゲレンデにはいっぱいいたよなぁ。

スキー場では仲間達とムカデのようになって滑ったり、
記念撮影の時には、スキーを履いたままの仲間のスキーの両側を
二人でかついで、逆さまにしてみたり・・・。

すっげー懐かしかったです。

私自身は映画を観てなかったけど、映画のシーンを結構マネしていたんだなと、
今になって気づきました。(←ホントに知らなかった。)

で、GT-FOURなんですが、

カッコヨイです。

ゲレンデを滑走します。(ホントにゲレンデ。

まるで「Taxi」のように飛びます。

あの頃、GT-FOURが欲しかったんですが、
お金がなくって、とっても夢の話でした。
この次の丸くなったセリカより、ちょっと角張ったコイツがやっぱ好きです。
ちなみにその頃の私はハチロク乗ってました。

今のランエボやインプには到底かないませんが、日本でこのマーケットを本格的に
開いたのは、やっぱGT-FOURなんじゃないですかねぇ。
(レオーネやファミリアGT-Xなんかもかっこよかったけど、あまり売れなかったしね。)

トヨタの車では、あまり欲しい車ってないんですが、
このGT-FOURは、今でも欲しいなぁ。

この記事へのコメント
ドアを”ガシャ”って開け、
運転席から路面を触り、「凍ってるネ!」
って確認するシーンと、
ユーミンのブリザードを思い出しました。
Posted by takupapa at 2008.04.20 12:19 | 編集
そっすか~俺もトヨタ車ではセリカが好きですね~。
でも、俺はもっくんと深津(超好き♪)が出てたスキーのドラマが好きでしたよ。ランチアのインテグラーレがかっこよくってね~♪
なんていうドラマだったんだろ?
Posted by カワセミ at 2008.04.21 13:00 | 編集
そーいや、そんなドラマありましたねぇ。
なんだっけなぁ。

思い出せないけど。

あれは確かにかっこよかったです。
ランチアの売り上げに貢献したかどうかはわからんですが。
Posted by はくろー at 2008.04.25 00:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
