--.--.--



2008.03.29

一周忌

今日は我が家の法事。
もうすぐ1年。

全部で30人に案内状を出した。
しかし、案内状を出したはずの人が来ない。
それも3人も。

気が焦る。


 
開始時間5分前に電話。
一人は今から来てくれるとのこと。

一人は案内状を受け取っていたが、明日と勘違いしていた。
この人も今から来てくれるとのこと。

しかし、もう一人は連絡が付かなかった。

気が焦る。

お経をあげてもらう時も、頭がパニクる。


参列者全員に向かって挨拶した時も、
自分の口から出てくる言葉と、頭で思っている言葉がかみ合わない。
話さないようにしようと事前に思っていた話が、逆に口から出てきた。

かなり焦った。

経験不足を痛感した。

結構消沈。
この記事へのコメント
ちょっと違うかもしれないけど、
俺もオフ会のときとか緊張しちゃって
話そうと思ってたこと話せなかったり、
ぜんぜん違うこと話しちゃってつじつま合わなくなっちゃったりします。
人前でうまくしゃべる人ってすごいな~って思います。
やっぱり経験なんですかね?
元気出してください。
Posted by カワセミ at 2008.03.31 11:49 | 編集
今回のはホントに感じました。
頭で考えたことと、口から出てくる言葉が、
ぜんぜん違うんです。

いやぁ、あんなことってあるんですねぇ。
Posted by はくろー at 2008.04.01 00:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
