--.--.--



2008.03.27

OAチェアCCH-H001ANBK

エレコムのコンピュータチェアCCH-H001ANBKをネット通販でお買いあげ。

20032701.jpg

各社からいろんな椅子が出てて、またメーカーのよくわかんない椅子でもよさげなのがあったりして、
かなり迷ったんですが、これにしてみました。

途中からは悩むのに疲れた感もありました。



 
欲しかったのは、
フルバックの背もたれ。
座面が結構でっかいほうがいい。
できれば、グレーなんてのがあればいい。
皮や人工皮革は、冬、寒そうなので、ポリエステルのほうがよい。
予算1万円以内。
という条件。

結局、グレーなんてのは見つけることができず、これで妥協しました。
予算も200円ほどオーバー。

仕様
シート素材: ポリエステル100%(背裏面は合皮張り)
寸法: W660×D730×H1015~1085mm
背面有効: W515×H625mm
座面有効: W515×D500mm
座高さ調節: H430~500mm
重量: 15.5kg
耐荷重: 110kg


耐荷重110kgっつうのがいいねぇ(w
これを打ってる今も、なんかすっげー楽ちんです。


この記事へのコメント
この椅子をおけるスペースがあるのが
うらやましい…

家のパソコン用の椅子はテーブルから
使うときだけもってきます…
だって以前使ってた奴の背もたれが壊れたので
買えばいいんですけどね。。。
Posted by こぷー at 2008.03.28 11:07 | 編集
ネットでお気に入りが見つかって、
しかも楽ちんなんて最高じゃないすか~。
俺なんか無理して高いのネットで買いましたけど、
やっぱ椅子とかはちゃんと座ってみて買わないとダメだな~って思いました。
Posted by カワセミ at 2008.03.28 18:48 | 編集
>こぷーさん

実はウチも前使ってた椅子の背もたれが壊れたんです。
私が酷使しすぎたのかな?

で、ウチは嫁の三面鏡の椅子を持ってきて使ってました。(w
Posted by はくろー at 2008.03.30 00:26 | 編集
>セミさん

前使ってた椅子が、かなり安物でちっさかったので、
大きくてクッションが効いていれば、だいたい
満足しちゃうんだと思います。

以前使っていた椅子は肘掛けがなく、今回は肘掛けつきに
してみたのですが、机と干渉しちゃうので、
子どもがもしかしたら手を挟んじゃうんじゃないかと、
ちょっと心配になってます。

これは予想してませんでしたね~。
Posted by はくろー at 2008.03.30 00:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
