--.--.--



2008.03.24

キーレス

昨年12月のあたまぐらいから、実はキーレスの反応が悪かったのです。
20032305.jpg

ドアミラーの横ぐらいから、車内に向かってボタンを押すというぐらいじゃないと、
施錠解錠ができません。

そこで、2月15日にディーラーに行って相談してみたのですが、
ディーラーの話では、新しい鍵を作るしかないとのこと。 
で、新しい鍵は本国で作るので、時間がかかるとのこと。

先日、やっとのことでディーラーから新しい鍵ができたと連絡があったので、
ディーラーに行ってきました。(ちょうど1カ月かかったよ。)




鍵ではなく、車の受信部の不具合という心配もあったのですが、
新しい鍵を試してみたところ、車から3mぐらい離れてもちゃんと受信、施錠解錠ができました。

そしたらディーラーの人が、

「えぇ-----っ!!この車ってこんなに離れてもキーレス効くんですかっ?!!」

キーレス感度にはかなり個体差があるようで、

ウチの147は、ディーラーが驚くぐらい感度がよいらしいです。


しかし、個体差のある車ってどぉよ(www
この記事へのコメント
それも 「alfaですから ・・」 の一言で納得でしょ?(w
Posted by むささび at 2008.03.25 04:26 | 編集
家の某国産車もキーレス反応悪いです…
ついでにセキュリティのの反応も悪いです…
さらに花粉でオイラの反応も悪いです…
Posted by こぷー at 2008.03.25 12:23 | 編集
>むささびさん

ご指摘のとーりです。
それも許容しちゃうんですよねぇ。
Posted by はくろー at 2008.03.25 23:57 | 編集
>こぷーさん

花粉が原因なら、反応が過敏すぎるんと違いますか?(w
Posted by はくろー at 2008.03.25 23:59 | 編集
viper5900いっちゃいますか~500m離れても鍵が開いちゃうんで夜次男がボタン押して嫁の実家に置いてある私の車が一晩中開いてた事あります。www 届きすぎるのも困りものです。
Posted by koban at 2008.03.26 17:36 | 編集
500m離れてても届くんですかぁ。
すげーな、そりゃ。

そーならついでに自分のトコまで、
自動操縦で来ればいいのにねぇ。

また、そのついでにコンビニ寄ってくるとか、
機能があればよいのに。

ナイト2000かっ
Posted by はくろー at 2008.03.28 00:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
