--.--.--

スポンサーサイト


2008.03.18

れんらくちょう

下の子が昨年の4月から通っている保育園。
20031801.jpg

「れんらくちょう」があります。


 
連絡帳は家庭であったこと、園であったことを
親と先生がそれぞれ毎日書いてやりとりするのです。
20031802.jpg

この連絡帳のおかげで、
家庭では見ることの出来ない、園でのこどもの姿を知ることができます。

あれだけ好き嫌いの激しい子が、園ではパプリカまで食べてるらしい。

家ではわがままで甘えん坊なのに、園では年下の子の面倒をみることもあるらしい。


まったく想像できんなぁ。


家庭での記事は、毎日毎日妻が記入しています。
忙しい中、ホントに大変だなぁ と思います。

そんな連絡帳ですが、この3月いっぱいでおしまい。

違う保育園に移ります。

下の子にとっては4箇所目の保育園ですが、
これから3年間はこの保育園に通う予定です。

この連絡帳、妻があまりに大変そうだったので、
妻にねぎらいの意を込めて、
「よく書けるなぁ~、ホント大変だよねぇ。」と言いました。


そしたら妻曰く。


「ホント!ホント!」


「でもアンタには負けるわ。アンタが連絡帳も書けばいいのにっ!!」
この記事へのコメント
わー、毎日こんなに書くんですか!?
しかもごはんまで!
オツカレサマです。
綺麗な字ですねぇ。
ホント、はくろーさん、向いてるんじゃ・・・(* ̄m ̄)
Posted by トモ at 2008.03.19 07:19 | 編集
私のほうが向いてますか?(w

でも、毎日ネタをみつけるのが、ホント大変らしいです。
子どもとほとんど一緒にいないような日でも、
しっかり書かなきゃいけないみたいですし。

それに先生のほうはもっと大変ですよねぇ。
子ども一人一人に・・・。

かなりしんどいんじゃねぇかなぁ。

あ、この記事、そのうち鍵かけるつもりです。
Posted by はくろー at 2008.03.20 17:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
