--.--.--



2006.11.11

父親学級

今日は長女の保育園の「幼児学級」なるものがありました。

18111101.jpg


前日から長女はとても楽しみにしていました。
「おとぉ、ゼッタイこいよっ!!」
毎年、この時期の幼児学級は「父親学級」として、
主に父親が出席することになっています。
今年は体育館で開催されました。



 
 
そう。
「開催」なんです。




18111102.jpg


朝の9時に開始、子どもと一緒になってドッヂボール、障害物競走などをやりました。
人前で「でんぐり返し」するのは何年ぶりだろう・・・(笑

圧巻は、親だけの仮装リレーです。
残念ながら画像はありませんが、真剣勝負です。
全力疾走しちゃいましたよっ。(笑

最後はまた子どもと一緒にパン食い競争。

運動会は子どもが主役で、2種目ぐらい親は参加すればよかったのですが、
今日は「参観」とは名ばかり、出ずっぱりでした。

お昼までの開催でしたが子どもと一緒になって楽しめました。
来年は役員、こういうのって役員の仕事なんですよねぇ。
気が重い・・・。


この記事へのコメント
わぁ、なんだかすごい父親学級ですねぇ!
盛りだくさん。
お子さんは喜ぶでしょうね!!
お疲れ様でした(^^)
Posted by ともすけ at 2006.11.12 21:16 | 編集
そうそう。
保護者参加型です。
というか、父親の姿を子どもに見せたいらしい。
これも準備がとっても大変なんだけどねぇ。
Posted by はくろー at 2006.11.13 00:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
