--.--.--



2008.03.13

入学通知書

今日、長女の小学校の入学通知書が届けられました。
20031301.jpg

時期的に遅いような気もしますが、あまり早く届いて紛失されても困るので、
やっぱこんな時期なのかも。


 
この表題を読んだところで、嫁と私の意見が一致しました。
20031302.jpg


さすがに、義務教育って、言い回しが強制っぽいねぇ。

この記事へのコメント
へぇ~こんなのが来るんですか~。

うちの長男のときも来てたのかな~?

知らない俺って幸せ?www
Posted by カワセミ at 2008.03.14 10:52 | 編集
こんな通知がくるんですね~

うちも来年の春から小学校です
Posted by こぷー at 2008.03.14 16:15 | 編集
>セミさん

いや、幸せかどうかは?(www

やっぱ自治体や学校によって違うんじゃないですかねぇ。
ウチは田舎なので、公立の小学校しかありません。
だからこんな通知が来るんじゃないでしょうか?
Posted by はくろー at 2008.03.15 01:21 | 編集
>こぷーさん

それなら、今後のウチのブログが参考に・・・

はなんないよなぁ(wwwwwwww
Posted by はくろー at 2008.03.15 01:22 | 編集
あれ、これ随分前にきましたよぉ。
いつだったかな。
ホント入学式までなくしちゃいそうな時期にきましたよ。
Posted by トモ at 2008.03.15 10:25 | 編集
ウチに来た通知書も、印字された日付は1月。
たぶん、紛失防止の配慮なんじゃないかなぁ。

Posted by はくろー at 2008.03.16 00:00 | 編集
 うちの子供も、今年入学なのですが、1月頃に届きましたよ。
 文面も同じような物で、かた~い文章でしたね。
Posted by たかひろ at 2008.03.18 16:40 | 編集
>たかひろさん

ここははじめて・・・ですよね?
ようこそおこしです。

やっぱ1月ぐらいでした?
ウチの教育委員会はそれなりに気を遣ったってことなんでしょうねぇ。
ただ、入学式がいつあるのか、つい最近までわかんなかったんですけどね。
Posted by はくろー at 2008.03.18 23:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
