--.--.--



2008.03.07

モカトカフェモカ

今さら恥ずかしくて人に聞けないことって、誰にもあるはずである。

・・ありますよね?

20030701.jpg



・・・ない?


 
実は「モカ」「カフェモカ」がなぜ同じ 「モカ」 なのかが、わからなかった。



味、ぜんぜん違うじゃん。


つーか、別物じゃん。



でも、なんでモカなん?


そんな時にネットは便利だ。


つーか、すげーぜウィキペディア!!


こんなくだらんことにもちゃんと答えてくれる。


「モカ」


「カフェモカ」


そーか、「モカ」とは地名であったのか。

しかし、カフェモカが、「モカ風味」にしてあるということには、
どーしても納得ができないのだが。
この記事へのコメント
こういった何でもない事にメスを入れて調べ上げる
はくろーさんってやっぱ偉大です。

私は疑問さえ浮かびません・・・
Posted by はっちぃ~ at 2008.03.08 00:57 | 編集
自分は先日このモカとラテを迷った挙句ラテを飲みました~♪
悩むほどのもんではないんですけどね^^;
でもちょっと高くないですか???
Posted by まーさく at 2008.03.08 02:11 | 編集
俺は最近はもっぱらモカですね~。
でも、やっぱりミラノの方がコクがあってうまいかな~w
Posted by カワセミ at 2008.03.08 10:38 | 編集
モカ大好き。
コーヒー飲むなら大抵モカ。

でも↑の違いまで考えたことなかったなぁ。

Posted by tsuki at 2008.03.08 20:45 | 編集
>はっちぃ~さん

いや、「調べ上げる」ってホド、調べてませんが(汗
でも、真面目な話。
スタバでカフェモカ飲んだとき、
なんでこれがモカ?って思いませんでした?
Posted by はくろー at 2008.03.08 23:18 | 編集
>まーさくさん

実は私、このシリーズの値段を知らんのだよ。
私が行くコンビニにはこのシリーズだけは、
なぜか値札がない。

ほかのと一緒に買うので、あまり気にしたことがなかったなぁ。
Posted by はくろー at 2008.03.08 23:19 | 編集
>セミさん

私の場合は基本ラテで、たまにモカという感じですかねぇ。

まぁどっちもそんなには飲まないのですが。

Posted by はくろー at 2008.03.08 23:21 | 編集
>tsukiさん

その場合のモカとは、ホントのモカのことなのでしょうか?

それともカフェモカのことなのでしょうか?

文脈からいってカフェモカ?
Posted by はくろー at 2008.03.08 23:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
