--.--.--



2008.03.04

お茶

長女が通う保育園では、定期的にお茶の先生が来園、
子ども達はお茶の作法などを学んでいるのですが、今日はその発表会。
20030401.jpg

家族を招いて日頃やっているお茶を家族に披露されました。


 
前もって園児から招待状が家族に届くのですが、
ウチの長女の指名は「ばーちゃん」

残念ながら私ではありませんでした。

今日の写真は、ばーちゃんと一緒に行ったウチの嫁が撮影。
20030402.jpg

今日の私はごくフツーに仕事。

夕食時にみんなの話を聞かせてもらいましたが、
なかなか上手にお茶を点てていたようです。


それから今日は「お楽しみ会」ってのもあったそうで。
保護者会のコーラスなどもあったんだって。
嫁は詳しく語りませんが。


17040701.jpg

入園した時は、こんなんだったんだけどねぇ。(↑平成17年4月7日撮影)
というか、イコール私がブログを始めた時ということなんだけどね。

やっぱ感慨深いですわ。
この記事へのコメント
子供の成長って、ほんと感慨深いですよね。
はくろーさんとこも数少ない育児ブログですから
定期的にこうやって娘さんのネタ出してくださいね。
うちの娘たちの将来を想像しながら楽しんでますんでw
Posted by カワセミ at 2008.03.06 17:26 | 編集
そっすか?
もともとブログを始めたキッカケは、
子育て日記なので、
たぶんこれからも書いていくと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。
Posted by はくろー at 2008.03.08 00:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
