--.--.--



2006.11.10

王林

地元の新聞によると、今年は王林という 青いりんご が人気らしいですね。
いつもの年なら、既に値崩れを起こしているはずが、あまり値が下がらずリンゴ農家が喜んでいるとのこと。
なんでも、某テレビ番組で「王林ダイエット」なるものを紹介したことによるものだとか。
 

 
 
18111001.jpg


ウチにもいたよ・・・その信者が。


ウチの信者曰く、ご飯食べる前に王林を半分食べて、その後でご飯を食べるんだってさ。

成功を祈ります。
この記事へのコメント
あれぇーそうなの?

ウチ、王林もいぱいあるよ。ありすぎて見向きもしないくらい。

林檎はガン予防にも便秘対策にも効果覿面らしいです。
Posted by さーたん at 2006.11.11 05:04 | 編集
そのダイエット、成功したらワタシも信者になります^^

リンゴと言えば、出張で青森に行ったときに岩木山の
麓で買ったリンゴ、めちゃめちゃ美味かったです^^
品種は忘れましたけど^^;
Posted by ケンタ at 2006.11.11 07:20 | 編集
>さーたん

そりゃ、本場ですもんねぇ。
品種によって産地は違うと思ってましたが、津軽や富士だっけ?あういう赤リンゴだけじゃなくって、青リンゴもあるんですねぇ。

東北って行ったことないから、ぜんぜんわからんなぁ。
やっぱ行ってみたいぜっ、東北。

あ、でも雪がないときに。
Posted by はくろー at 2006.11.12 02:53 | 編集
>ケンタさん

ケンタさん青森行ったことあんの?
いいなぁ。
行きて~。

やっぱ本場で食うとリンゴも違うのか?
Posted by はくろー at 2006.11.12 02:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
