--.--.--



2008.03.01

2CV

また気合いが入った車に遭遇。
20030101.jpg

シトロエンの2CVです。

カーセンサーの中古車検索ではこんな感じ。




 
あのクラリスちゃんが乗ってたヤツです。
確か1990年まで製造してたんですよね。
乗ってみたいといえば乗ってみたかったなぁ。

馬力って関係ない?

ヒーターってきくのかな?
幌だけど大丈夫?
かなり寒いのでは?

リアウィンドーって熱線ないのね。

そんなスタッドレスあるの?


追走していても、色々と疑問がわいてきます。

しかし、気合い入ってて、かっこいぃなぁ。
この記事へのコメント
昔、五木寛之さんの本で
「ニーシーブイ」じゃなくて「ドゥシイボワ」だって知りました。
で、雪道にはすごく強い車だと書いてありましたよ。
かっこいいとはおもいませんがおしゃれな車だとは思います。
Posted by カワセミ at 2008.03.04 09:49 | 編集
ドゥシイボワだったんですね。

私、テキトーにドゥシボーって呼んでましたわっ(w

なかなか自分で保有する気にはなりませんが、
コイツもかなり根性がいると思うんですよねぇ。

モトモト「2馬力」っていう名前なんですもんねぇ。
Posted by はくろー at 2008.03.04 22:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
