--.--.--



2008.02.25

気合い

こんな時期にこんな車を見ると、気合い入ってんな~と思います。
20022501.jpg

今晩は路面によっては凍結がひどく、
赤信号でいつも通りブレーキ踏むとオーバーラン。
これはどんな車でも一緒です。
ABSがついているだけマシかなぁ。

で、ちなみに昨日の朝の私の車。




 
こんな感じ。
20022502.jpg


20022503.jpg


掘り出すのも面倒くさい。

で、いざ掘り出してみたら、ドアが凍結していて開かない。

動けるようになるまで1時間ぐらいかかったんですが、

やっぱ私には気合いっつうもんが足りないのですよ。

雪の降る地域で車を保有するには、気合いという要素が必要なのかもしれない。

この記事へのコメント
わお~~~!
雪見大福みたい!!おいしそう!!!
Posted by ぷりめん at 2008.02.26 08:04 | 編集
質問なんですがこれで遅刻した場合の救済策ってあるんですか?
Posted by koban at 2008.02.26 09:36 | 編集
1時間?
車動くまで1時間も頑張らないといけないなんて。
ホント気合い必要。
そんな気合い、ないなぁ。
しかし、綺麗に積もりましたね(^^;

Posted by tsuki at 2008.02.26 10:34 | 編集
 3日も家空けたらクルマ行方不明ですねぇ。
にしても、こっちはまだしも毒蛇の方はもっとイロイロ
問題がでそう・・・(^^;
Posted by RR at 2008.02.26 11:23 | 編集
>ぷりめんさん

そっか、雪見大福か。
私も何かに似てるとは思ったのですが。
鏡餅かなぁなんて思ってましたが、
そっちのほうがしっくりくるね。
Posted by はくろー at 2008.02.27 00:25 | 編集
>kobanさん

質問にまじめにお答えです。
遅刻した場合の救済策・・ありません。
遅刻しないように、雪が積りそうな日は、
早起きするのがフツーです。

もしそれでも遅刻しそうになったら、
休暇とります。(w
Posted by はくろー at 2008.02.27 00:28 | 編集
>tsukiさん

雪の量よりも、コンディションとして、
横から雪がドア周りにはりついちゃったってのが
大きいかな。

ドアが4枚とも貼り付いてしまいました。

で、雪の写真、
結構綺麗にデコレートできたと思うんすよね。
Posted by はくろー at 2008.02.27 00:30 | 編集
>RRさん

冬場に三日も家を空けたら・・・
まじめな話、車よりも家が心配です。

雪の量もそうだし、
水道の破裂も心配だし。

まぁ、今の時期はもう大丈夫っぽいですけどね。
Posted by はくろー at 2008.02.27 00:32 | 編集
これね~。掘ったら違う車だったりするのよねぇ。
(経験者)
Posted by さーたん at 2008.02.28 08:37 | 編集
それはあまりないと思うが(w
Posted by はくろー at 2008.02.29 00:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
