--.--.--



2008.02.21

塩と山葵

今日の昼飯は蕎麦にしました。
20022101.jpg

この店には、はじめて入りました。


 
出てきた蕎麦はこんな感じ。
20022102.jpg


もちろん、蕎麦つゆも一緒に出てきたのですが、
店の人曰く、「できれば塩で召し上がって頂きたい。」
20022103.jpg

こだわってんねぇ。

そして、山葵。
20022104.jpg

蕎麦つゆに入れるのではなく、自分の好きな量を自分で摺り下ろして、
蕎麦の上に乗っけて食べるんですって。

山葵は辛いわけじゃなくって、とても風味が豊か。

塩と山葵で食べる蕎麦は、かなり美味しかったです。

蕎麦正せと [ うどん、そば、丼 ] - Yahoo!グルメ




でも、腹いっぱいにはなかなかならない。

この記事へのコメント
うわー、美味しそうだ。
すりおろしたばかりのって、美味しいですもんねぇ、山葵。
食べたいなぁ!
Posted by tsuki(w at 2008.02.22 16:27 | 編集
ほんとに美味そう!
この透明感!
いい粉使って、自然薯をつなぎに使用!
って感じですか?
食べにいきたいですね~
Posted by takupapa at 2008.02.22 18:55 | 編集
>tsukiさん

この山葵だけで飯が食えそうです。
こういう考え方だから、太るのよねぇ(w
Posted by はくろー at 2008.02.23 15:07 | 編集
>takupapaさん

うーん、つなぎとかはよーわからんですが、
うまかったですよ。

普通の蕎麦とは違うってぐらいは、
わかりました。(w
Posted by はくろー at 2008.02.23 15:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
