--.--.--



2008.02.10

学習デスク

先日、子どもと一緒になって学習デスクを選んで注文していたのですが、
今日はその搬入の日です。
sd100item_3.jpg

ウチの子が選んだのは「オクモト」という会社のトッピーというシリーズ。
引き出しの取っ手や一部の部品が、7種類の色がある学習デスクです。

ウチの子は、文字通り、指折り数えて今日という日を待っていました。


 
搬入は午前中という指定です。
雪も降っているので、内心、遅れるかもと思っていましたが、
ウチの子はというと、朝から玄関で運送業者さんの到着を待ちかまえていました。
20021001.jpg


すると、ギリギリ11時半頃到着。
20021002.jpg20021003.jpg

待たされたぶんだけ、もう大喜びです。(なぜか下の子も一緒に大喜び。

運送業者さんに組み立てもお願いしていたのですが、待ちきれません。
20021004.jpg

運送業者さんが組み立てるのを、二人で見てました。

で、完成。
20021005.jpg


20021006.jpg

嬉しくてたまらなかったようです。


20021007.jpg

早速、ピカピカのランドセルや鉛筆削り、写真立てなんかを出してきて、
自分なりにカスタマイズしてました。

なお、椅子も机の色にあわせて黄色いのがあるのですが、
ウチの子のこだわりで椅子はわざわざ黄緑色にしました。

私が子どもの頃の学習デスクって、天板が木でてきているほかは、、
すべてスチール製だったの思うのですが、やはり時代は変わりましたねぇ。
全部、木製なんてのは、親の嗜好を意識しているのでしょう。

それに、最初っから大人サイズで、高さの調節なんてないのねぇ。

私が欲しいぐらいです。


しかし、ちゃんと勉強すんのかぁ?
この記事へのコメント
そりゃあ、うれしくって猛勉強しますよw

うちの長男も最初の1ヶ月は机から離れなかったですよ。

でも、最近はこたつで宿題やってます・・・OTZ

机の上には遊戯王カードが散乱・・・O...rz
Posted by カワセミ at 2008.02.11 00:33 | 編集
すてきなデスクですね♪
うちも来週にいろいろ見に行く予定ですが、どんなのがいいのかなあ・・・。
そのまえに、うちは子供部屋になう予定の部屋に散らかったパパの荷物の片づけが(^^;)(^^;)
Posted by MOMO at 2008.02.11 10:51 | 編集
>セミさん

1カ月ですか?(w

でも、まぁそんなもんでしょうねぇ。
宿題も、なるべく人がいるとこでやりたいでしょうし。
Posted by はくろー at 2008.02.12 00:07 | 編集
>MOMOさん

早く行かないとなくなるよっ。

なーんてウソですが、
でも、早いに越したことはないみたいですよ。

ウチもこの時期になった要因は、
私の荷物関係だったりして(www
Posted by はくろー at 2008.02.12 00:09 | 編集
うちの次女に新しい机が届いた日も↑みたいだった(笑)
で、同じようにカスタマイズして、一応毎日座ってますよー。
既に・・・プリキュアのカードとかが散乱してますがorz
Posted by トモ at 2008.02.12 00:33 | 編集
>トモさん

おぉっ
毎日座ってますかっ。
でもプリキュアカードが散乱って、
って、まだ使ってないうちにですか?(w

またカード増えそうですね(w
私的には新キャラのスコルプ(だっけ?)が好きなんですけど。
Posted by はくろー at 2008.02.13 23:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
