--.--.--



2008.02.09

雪だるま

私が知る限りでは、下の子がはじめて描いた絵です。
20020901.jpg

ちゃんと「雪だるま」と言って描いてたから、雪だるまだと思います。


 
今までも、いろいろ描いていたのですが、
正直、何描いているんだかわからなかったのです。

20020902.jpg


今回は、赤い顔に緑の体の雪だるまを描いてくれたのがよくわかりました。
赤く塗りつぶす前は目も口もあったんですけどねぇ。

それに手も足(?)も描いてました。

下の子は油性サインペンで絵を描くのが結構好きで、
これまでいろいろなものに描いてきました。


テレビでしょ。

こたつでしょ。

畳でしょ。


できれば紙に描いて欲しいです。

内容としては、何かにとらわれることなく、
これからも自由に描いて欲しいと思います。

20020903.jpg

今日も雪ですが、全国的に降ってるせいでしょうか?
粉雪みたいなもんで、わずかに積ってる程度です。
この記事へのコメント
ワタシも昔は 絵を描くのが好きだったみたいで
ボールペンを持って 壁に沿って歩いてたそうです
若干2歳のみん画伯のラインアート。

コッチは やっぱり氷水みたいな雨でした
山は 白くなってたけど。
さみぃぃぃぃぃ
Posted by みん at 2008.02.10 01:12 | 編集
油性ペンであちこち・・はキツイですねぃ(^^;
でも、これ何考えながら描いたのかなーって絵、かわいいですよね。

雪・・・同じような・・・感じ?
今日はいいお天気で、あっという間にとけました。
Posted by トモ at 2008.02.10 16:39 | 編集
>みんちゃん

あっ、やっぱ壁に描いてた?
私も自分ではおぼえていないけど、
やっぱ描いてたみたいよ。

でも、芸術的に見えなくもないなぁ。
Posted by はくろー at 2008.02.10 23:58 | 編集
>トモさん

油性ペンできついのは畳です。
全く落ちそうにありません。
なので、そのまま放置してます。

そのうち畳表を換える時だなぁ。

今日は天気がよかったので、
こっちもあっという間に・・昨日降ったぶんぐらいは
とけました。
Posted by はくろー at 2008.02.10 23:59 | 編集
こどもの感性にはいつも驚かされます。

今日も夜、薄い三日月を見て、
「あ、笑ってる!」って。

恐るべし3歳児・・・

あ、赤と緑でクリスマスっぽくていいですねぇw
Posted by カワセミ at 2008.02.11 00:30 | 編集
三日月見て、笑ってるですか。
いや、思いつかないなぁ。
こういうのって歳のせいなんでしょうねぇ。
変な知識がつかない、子どもの純真な発送なんでしょう。

で、確かにクリスマスっぽいですな。
Posted by はくろー at 2008.02.12 00:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
