--.--.--



2008.02.08

整形外科

2月4日の朝、目覚めると左足が痛いことに気づきました。
20020802.jpg

ふくらはぎの下あたりです。
まるで足が半分つったような状態です。

で、今朝になっても、その痛みはひかないままだったので、
整形外科に行ってみることにしました。


 
今まで整形外科に受診したことがありません。
骨折、ねんざなどしたことがないのです。

内科などとは勝手が違うモノなのか・・・。
ちょっと不安。(←たいしたことはないんでしょうが。

問診で医者に症状を伝えると、
エコーをとってくれました。

エコーの画像を見ながら説明してくれたのですが・・・。


「別に筋肉に変わったところはないですよ。」


うーん。痛いんですけどねぇ。

結局、今日は湿布と痛み止めの薬だけもらって終わりました。

やっぱ、あれかなぁ。

外科系の痛みじゃないとすると、やっぱ内科系からくる痛みなのかなぁ。
やっぱ太りすぎからきちゃったのかもなぁ。

とりあえずもらった湿布で様子見てみます。


というか、私って自分のふくらはぎ写すの好きだねぇ(www
この記事へのコメント
それって寝てる間につったんじゃないですか?私は疲れてる時よくありますよ。痛いより眠いが先に来るのでそのまま寝ちゃってますが、翌朝は凄く痛いです。あまり良くないらしいですね。
Posted by koban at 2008.02.09 08:58 | 編集
ぶっつけたとか、ひねったとかじゃなくて
朝、目が覚めたら痛くなってたってことですか?
寝てる間に「コムラガエリ」とかになってたとかじゃないんですか?
そうとうヤバいですねぇ・・・
Posted by カワセミ at 2008.02.09 11:22 | 編集
あはは。ソックスがルーズになってる!可愛いね。

コムラガエリは超痛いよー。
1回やっちゃうと連続で襲ってくるからね。
なるべく歩かないようにして
水分補給(酒以外)をして
リラックスして治してね!
Posted by さーたん at 2008.02.09 14:06 | 編集
>kobanさん

ありうる話ですねぇ。
寝てる間に足が吊る。

でも、普通なら起きるかな?(w
といいますか、今朝は痛みで目が覚めました。

どうなってんでしょ。
Posted by はくろー at 2008.02.09 23:45 | 編集
>セミさん

そうなんです。
朝目が覚めたら痛かったんです。

ところで、
コムラガエリって全国共通の言葉だったんですね。
てっきり方言だと思ってました。

風呂に入ったり、温めるといくぶん楽なので、
もしかして、「神経痛」ってヤツなのかも。

なんか年寄り臭いですなぁ。
Posted by はくろー at 2008.02.09 23:47 | 編集
>さーたん

可愛いなんてコメントされると照れますがな(w

どうやったら治るのか、よくわからんのですが、
温めたら楽なので、靴下を重ね履きしちゃってます。

水分補給もなるべくします。

ありがとさん。
Posted by はくろー at 2008.02.09 23:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
