--.--.--



2008.02.03

今日は節分。
子ども達と豆のぶつけ合いをやった後、
のり巻きを食べました。
20020301.jpg

太巻きじゃなくって、私は鉄火巻き。

無理して太巻き食べちゃうよりはよくね?

ところで、もともと節分とは季節の節目のことであるらしいんですよね。
まぁ、字のとおりなんだけど。


 
で、節目の話。
20020205.jpg

1000です。
ほかのブログも足すととっくに1000は越しちゃってますが、まぁ、区切りっつうことで。

例えミミズでも、1000匹も集まれば、なんかイイことがあるらしいってぐらいだから(w


で、お祝い。
20020302.jpg


ツマミは鉄火巻きと節分の豆でした。
20020303.jpg


ささやかなもんすね。(www
この記事へのコメント
全国で豆まきって異なると思うだけど
私の地元では、鬼が落花生を一般人にぶつけるのね。
それを一般人が一生懸命拾って、自分の歳の数だけ食べるのです。

鬼が「鬼は外~!!」するんです。
変?
Posted by さーたん at 2008.02.03 23:29 | 編集
それ、なまはげと混ざってない?

あまりお酒を飲ませないようにしましょう。
Posted by はくろー at 2008.02.04 22:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
