--.--.--



2008.02.01

雪道にて

今日は夕方、用事があったので時間休をもらったのですが、
予想外に用事が早く終わっちゃいまして。
20020101.jpg

天気がよいので、写真を撮りたくなり、
ちょっと遠回りして郊外経由で帰宅することにしました。


 
天気はよいのですが、気温はマイナス3℃ぐらい。
日なたは圧雪路で日陰はバリバリ凍結路だったりします。
20020102.jpg



ぶらぶらと運転していると、路上にシルビアが。
除雪していない道にハマってしまったようです。

近づいて声をかけると、若いにーちゃん二人
脱出のために、タイヤ周りの雪を手でどけたりしていました。


「この車って牽引フックあんの?」 (←だってフルエアロなんだもん。


「あ、あります。でもロープを載せるの忘れてて・・・。」


「ん?あるよ。」 (←牽引ロープ常備車


「引っ張ろうか?」


「はいっ。お願いします。」


というやりとりのあと、
除雪された道までシルビアを牽引しました。
20020103.jpg

二人には、お礼として私のブログネタになってもらいました。

二人に「あばよっ」と別れを告げ、颯爽と帰りました。(w
夕日の中へと消えていく私は、さぞやかっこよかったでしょーねぇ(www
20020104.jpg

ふっ、夕日がまぶしいぜっ

活躍した某国産車。
20020105.jpg

やっぱ牽引ロープは積んでおくべし。
私は引っ張られたことはないが、この車で引っ張ったのはもう3回目。
次は引っ張られる立場かもしれない。

で、

ウチの某国産車ってさ、
これで冬は4シーズン目になるし、ここんとこ毎日、圧雪路や凍結路を走ってるけど、
別に、ウチの車が雪道苦手だとは思ったことねぇなぁ。

でも、それって、個々人によって、今まで乗ってきた車とか、
併用している車とかの運転経験によって、尺度が違うから、
雪道が苦手かどうかなんて、なんともいえねぇんじゃねぇの?

と、勝手に思うのである。


なーんて、ホザきながらも、あと2件。

この記事へのコメント
う~ん、僕も感じたことナイっすねぇ。むしろ安定してるとおもってるんですが雪道。まぁ人それぞれですからねぇw

ソレよりも何よりも何スかこのテンプレ。何があっったんスか?(笑)

ヘンなサイトにトばされたかと思ったマジでww
Posted by kenz at 2008.02.01 22:59 | 編集
大活躍ですね(笑)
おにーちゃん達から幾らもらったの?

と冗談はそのへんで。。。

ところでこのテンプレってΣ(゚∀゚;)
Posted by こぷー at 2008.02.01 23:46 | 編集
 カクジツにヘンなHPに引っかかったかと・・・orz
Posted by RR at 2008.02.02 03:30 | 編集
みんな言ってるけど

開いた瞬間何か違うところに

もしかして、記事の中のあと7とかいうやつと関係あるの?


Posted by はっちぃ~ at 2008.02.02 08:55 | 編集
テンプレが気になって記事が頭に入ってこないwww 3回も読み返したじゃねいですか(爆
Posted by koban at 2008.02.02 09:57 | 編集
あはは、みんなに同じくwww

とにかくやめてください、このテンプレw
いま会社で開けたんでおもいっきりドキッ!ってしちゃいましたw
Posted by カワセミ at 2008.02.02 10:49 | 編集
まずはこの記事に対するコメントについて
>kenzさん
やっぱ感じ方なんて人それぞれだと思うのよねん。
>こぷーさん
もらってねぇ。写真撮らせてもらっただけで満足です。

でもって、テンプレについて
やめましたよ。
一日ぐらいはアレでいこうと思ってましたが。
あまりに不評なので(www
それに、実は私も、
テンプレが気になって記事が頭に入ってこなかったです。(ww
なお、記事の中のあと7とかいうやつとは無関係です。
Posted by はくろー at 2008.02.02 16:55 | 編集
一枚目の写真きれいですね^^

テンプレ見逃した(--;
残念。。。

雪道ですか?
まだ一度だけしかありませんが、車重が重いってことくらいで大丈夫そうです(^^;

さぞかっこよかったであろうはくろーさんを見たかったぁ。。。
Posted by とらちゃん at 2008.02.02 17:14 | 編集
ゎーお!優しいねぇー頼もしいねぇー。

「あばよっ」って別れを告げたってあるんですが、
もしや話しかけるときは
「そこのかまいたち?」でしたか。
そして、タバコのケースで無線連絡しませんでした?

雪国のFR車に申したい。
スリップで道を塞ぐな!!!!!邪魔だぁ。
Posted by さーたん at 2008.02.02 22:05 | 編集
このくるま!!苔が生えてる!!!
Posted by 居まい at 2008.02.02 23:01 | 編集
>とらちゃん

人に見せるもんじゃねぇってことよっ(www
Posted by はくろー at 2008.02.02 23:57 | 編集
>さーたん

軽量FRの車も、昔スパイクタイヤだった頃なら、
雪道もバンバンにいけたけどねぇ。

今となっては、結構、しんどいですな。
私も結構、FRで道塞いだことあんのよ。(www
Posted by はくろー at 2008.02.03 00:00 | 編集
>居まいさん

苔生えてるか?
確かに苔生すぐらい洗ってないけど(www

・・・って、そういう意味?
いまいち意がくめん。
Posted by はくろー at 2008.02.03 00:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
