--.--.--



2008.01.30

デジカメ携帯 の続きのまた続き

お久しぶりの白のみさん に教えて頂きました。
c_04.jpg


c_07.jpg


Cybershotケータイってドコモだけじゃなかったんですねぇ。


 
auの「W61S」です。

いやぁ、かっこえぇわ。

ゲンブツを見てないから、わかんないけど、
たぶん、これならEXILIMケータイに対向できるのではないでしょうか。

でも、後発なんだから、ある程度のアドバンテージは欲しいなぁ。

使い心地や、詳細な機能がさっぱりわからん。

どーなんでしょ。


と、まだまだ様子見ながらも、あと3件。


この記事へのコメント
EXILIMケータイに何か恨みでも・・・!?(ーー;
どうにかして対抗するつもりでっ!?

今度、61CAも出ますねぇ。
ワンセグ対応みたいです。

ねばっていると、どんどん新しいの出てきちゃいますよーっっ



Posted by tsuki at 2008.01.31 00:17 | 編集
コレいいですよねぇ~。
顔認識もするみたいですし、Bluetoothもあるし、FeliCaもあるし、ワイドVGAで解像度も高いし。
まさに全部入りですね。
Posted by gure at 2008.01.31 01:14 | 編集
KDDIは、光学3倍ズームなどを搭載したデジタルカメラ付き携帯電話「サイバーショットケータイW61S」を2月以降に発売する。カラーはプリズムホワイト、シャドウブラック、スペクトラムピンクを用意する。
ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ製のCDMA 1X WIN対応携帯電話。光学3倍ズームレンズ、有効511万画素CMOS、ISO1600での撮影などをサポートする。また、顔キメLite、スマイルシャッターLite機能なども備える。
 顔キメLiteとスマイルシャッターLiteは、ソニーが同社製デジタルカメラ「サイバーショット」シリーズで採用している技術を、ソニー・エリクソンが携帯電話向けに最適化したもの。顔キメLiteは、被写体のなかから顔を検出してピントや露出を自動で合わせる機能。加えて、フォーカスフレームが顔を自動追尾する。スマイルシャッターLiteは、カメラが笑顔を検出すると自動的にシャッターが切れる機能。

 撮像素子は有効511万画素のソニー製CMOSセンサー「Exmor」を採用。カラムAD変換技術を採用し、ノイズの低減を図ったという。レンズは屈曲式の光学3倍ズーム。3cmまで接近できるスーパーマクロモードも搭載する。手ブレ補正機構と最高ISO1600での撮影により、手ブレと被写体ブレを低減できる。高輝度LED照明も採用した。

 液晶モニターは38.4万画素の約2.8型TFT。ソニー製TV「BRAVIA」で採用している高画質技術「Reality MAX技術」を搭載する。また、TV出力ケーブルを同梱する。外部メモリはmicroSDカードに対応。別売のソニー製ワイヤレスオーディオレシーバーを使用することで、Bluetooth経由でシャッターを切ることが可能。

 撮影画像にGPS機能で自動的に位置情報を付与し、同梱のソフト「Picture Motion Browser」で地図上に写真を表示できる。撮影後すぐBlogやSNSに写真を転送できるブログアップ機能も搭載した。また、音楽付きスライドショー「音フォト」も利用できる。

 本体サイズは50×22×114(幅×奥行き×高さ)、重量は約149g(いずれも暫定値)。

以上コピペ

3倍ズーム 顔認識だって いいですね~
Posted by はっちぃ〜 at 2008.01.31 07:03 | 編集
 いいなぁ、すごいですねぇ!
コンパクトデジカメ完全に要りませんねぇ!


 ・・・私には絶対に使いこなせないですけど。(^^;
Posted by RR at 2008.01.31 14:14 | 編集
>tsukiさん

あははっ
確かにねばってると、どんどん新しいの出てきそうですね。

でも、それならそれでいいなぁ。(w
いっそ700万画素ぐらいの出ないかなぁ。
Posted by はくろー at 2008.01.31 23:26 | 編集
>gureさん

ほほぉ。
もしかしてチェック済み?
全部入りっつうのがいいねぇ。

全部中途半端・・でなければいいのですが。
Posted by はくろー at 2008.01.31 23:28 | 編集
>はっちぃ~さん

ありがとうございます。
たいへんよくわかりました。

>Bluetooth経由でシャッターを切ることが可能。

どんな時にBluetooth経由でシャッターを切る必要があるんでしょ?

周りに鳥の餌まいておいて、
集まってきた野鳥を撮影するとか?(w
Posted by はくろー at 2008.01.31 23:30 | 編集
>RRさん

あははっ
私もです。

でもね、たぶんソフトバンクの922SHのほうがスゴイですよ。
使いこなすのは、私には不可能ですな。

一度、検索してみて下さい。
Posted by はくろー at 2008.01.31 23:33 | 編集
あはは、またまた引っ張りますね~w

だから、はくろーさんもEXILIMケータイにして
みんなとお揃でいいぢゃないですかwww

・・・ところで、はくろーさんはdocomo?au?sb?
Posted by カワセミ at 2008.02.01 10:24 | 編集
お揃いっすか?(www

今使ってんのはドコモですが、ナンバーポータビリティも含めて検討中です。
嫁はソフトバンクのミッフィー携帯がいいって言ってんですけどねっ(www
Posted by はくろー at 2008.02.02 00:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
