--.--.--



2008.01.27

キャベツ

少しは日が長くなってきましたかね。
20012703.jpg



 
今日は天気がよかったので、めずらしく夕日を見ることができました。 
20012704.jpg


雪の上に足跡が残っていると、どんな人が歩いたんだろうって思わず想像してしまいます。
20012707.jpg


そうそう。
私は久しぶりに畑に来たんでした。
20012705.jpg


雪の下からキャベツを掘り出すためです。
20012706.jpg

冬の時期に食べるキャベツは、植えっぱなしにしておいて、
雪の下から掘り出すことにしています。

どこに埋まっているかわかるように、積雪前には棒を立てておきます。
でないと、どこに埋まってるかさっぱりわからなくなるからねぇ。

雪の多い年なら、1メートル以上も掘らなければいけませんが、
今年は30センチぐらいで楽なもんです。


つーことで、あと6件。
この記事へのコメント
夕日きれいですね~
でも寒いでしょうね…ι(´Д`υ)

キャベツ掘り出すのって大変じゃないですか?
腰悪くならないように気をつけてくださいね

Posted by こぷー at 2008.01.28 10:32 | 編集
雪の多い年なら大変なんすけど、
今年はぜんぜん楽チンです。

あっさりしたもんですわっ。

でも、これから降るのかなぁ。
Posted by はくろー at 2008.01.28 23:49 | 編集
今年って雪少ないんでしょうか?
掘るの大変そうですが、キャベツ美味しそう。
Posted by tsuki at 2008.01.29 08:34 | 編集
今とのトコは、かなり少ないですねぇ。
そんなこと書いていると降っちゃいそうなのが
恐いですが。

あ、画像はねぇ、
キャベツ採った後、外側の葉っぱをむしって、
捨てたトコなり(wwwww

Posted by はくろー at 2008.01.29 23:19 | 編集
ぷっ

いやいや、ほら、雪にうまってたってとこが美味しそうだなーってことですよー!笑
Posted by tsuki at 2008.01.30 00:56 | 編集
そゆことか。

ウィスキーもさ、グラスを雪ん中に埋めとくとさ、
すっごいウマイ・・・気がするんだよねぇ。(www
Posted by はくろー at 2008.01.30 23:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
