--.--.--

スポンサーサイト


2008.01.26

国盗りカウンター

「サイトを訪れたユーザー数を都道府県ごとにカウントし、
全国からの訪問者数が増えるにつれキャラクターが成長していくブログパーツです。」

20012601.jpg

ってことで、設置したんですが、もう二ヶ月ぐらいになりましたっけ?

わざわざ紹介せずとも、すでに配布元のページをご覧になった人もいるかもね。

自分でもいつ設置したんだか、よーわからんです。


 
配布元はココ

割と簡単に設置ができます。
都道府県別も、FC2のアクセス解析の都道府県別よりは精度が上なような。
ただ、企業からアクセスした場合、
例えば本社の所在する都道府県にカウントされちゃうことも、どーもあるっぽいです。

キャラクターのレベルは6段階。
「キャラクターは、各県のアクセス数に応じて成長します。地図上の各都道府県の色もアクセス数によって変化します。どんなキャラクターに変身するかは、お楽しみです。レベル6(MAX)を目指して、いろんな県のユーザーにアクセスしてもらおう!」
ということで、
都道府県の色は、青→緑→橙→朱の順番みたいです。
ただ、ユニークアクセスのみをカウントするようなので、
一日に何度訪れても、1カウントしかしないみたいな感じですねぇ。
(↑それが本来のカウンターだと思いますけど。)

この投稿時点で私はレベル3
朱色の分布がまるでフォッサマグナのようです。

私にしては、結構長くつきあってますねぇ(w
結構面白いもんなぁ。
朱色になってるトコは、だいたいのHNの予想はつくしね。

で、たぶんあと1県の人が訪れてくれればレベル4なんすけどねぇ。
20012602.jpg


コンプリートまでは、かなり先が長そうです。
どーしよ。(www


つーことで、あと8件。
この記事へのコメント
早速真似させていただきました。^^;;; これて月締めなんですかね。?
Posted by koban at 2008.01.28 10:11 | 編集
これ、締めないですよ。
ずっと続いていきます。
全国制覇しちゃったら終わりじゃん・・・って思ってたら、
私の場合はなかなか先は長いです。
Posted by はくろー at 2008.01.28 23:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
