2012.02.05

02/04のツイートまとめ

hakurou_mpb

今、洗濯して、部屋に掃除機かけた。やっとでお日様がでてきたのがありがたい。さて、布団ほすかな。ホントは運転免許の更新に行くべきだった。土日は事前予約の必要があるんだけど、それを忘れてたよ。
02-04 10:52

一人暮らしを始めて、初めて自分で納豆を買った。種類が多すぎて選ぶの大変だったが、今日買った納豆はちょっと失敗。
02-04 19:20


Posted at 05:43 | ツイート | COM(0) |
2012.02.06

麒麟の翼

hakurou_mpb

昼飯に、最近家の近くにオープンした話題のラーメン屋に行ってみた。駐車場に駐車して、店の入口まで行ったら「イベントのため臨時休業」。勢いで、西どなりの市まで来てしまった。
02-05 12:15

西どなりの市で、以前から名前だけはよく聞く二十代目何とかっていうラーメン屋さんに行った。辛いラーメンをバリカタで食った。ノープランだったけど、思いのほか美味しく、替え玉までしてしまった。替え玉が50円ってのもよかった。
02-05 15:43

西どなりのラーメン屋さんに着たついでに、その近くの大型ショッピングモールに来た。かといって例によってノープラン。思わず映画「麒麟の翼」を見てしまった。しかし、予想外に感動しちまったよ。
02-05 15:48


Posted at 05:50 | ツイート | COM(0) |
2012.02.09

運転免許更新

hakurou_mpb

今日は午後から運転免許の更新。流れ作業だったが、予想より遅くなってしまった。ホントは運転免許試験センター近くの割と名の通ったラーメン屋に行くつもりだったのにランチタイムを過ぎてしまった。惜しかったなぁ。
02-08 17:37

一応、優良運転者なので5年有効。本籍の欄がなにもないというのは、なんか物足りない感じだ。一応、免許とってから、ずっと無事故無違反というやつなので、記念にSDカードの交付を申し込んだ。あまりメリットはなさそうだけどな。
02-08 17:48


Posted at 06:04 | ツイート | COM(0) |
2012.02.13

02/12のツイートまとめ

hakurou_mpb

ホイットニーヒューストン亡くなったんですね。ご冥福を祈ります。
02-12 11:24

高速の上、渋滞。完全に止まった。
02-12 20:14

今日は自宅にて車庫の屋根一枚の雪下ろしをやった。下ろすほどの量ではないけど、今後心配しなくてもいいようにと思って。で、その後はぐうたら寝て過ごしダメオヤジぶりを発揮した。
02-12 21:40

ぐうたら寝て過ごしてたら、小四の娘のところに、同級生の女の子が、二人も手作りケーキを持ってきた。父親の俺には経験のない世界だが、うちの娘はというと、俺と一緒になってマリオ3Dランドで今日は遊んでたが、それでよかったのか?
02-12 21:51


Posted at 05:58 | ツイート | COM(0) |
2012.02.14

蛍光灯きれた

hakurou_mpb

22時。居間の蛍光灯がきれた。今から替えの蛍光灯買いに行こうかと迷ったけど、買うのは明日にして今日は暗がりで過ごすことに。さて、今日はオフタイマーで音楽でも聴きながら早く寝ようかな。
02-13 22:16


Posted at 06:18 | ツイート | COM(0) |
2012.02.16

山下達郎

hakurou_mpb

入場の列に並んでいます。でも私の前にかなり並び、私の後ろにもたくさんの人が並んでいます。あと45分、川の冷たい風に耐えなければなりません。そこまでする必要があるのか?とは思いますが、並びたくなるんですよね。今日は山下達郎さんのライブです。客の平均年齢はかなり高そうです。
02-15 17:25

今終わった。すげーわ。山下達郎。圧倒的だわ。
02-15 22:08

感度的な声量と技術だった。
02-15 23:04

惜しいのは隣の席に座ったオヤジが、定番曲になると口ずさむ…というか、達郎さんと一緒になって大きな声で歌うこと。俺は知らんオヤジの歌を聴くために来たのではなーい。
02-15 23:12

でもって、そのオヤジ、トークの時もほかの人と笑うタイミングがずれていて、やたらめったら気になった。アンコール前に帰ってくれて、やっとで楽に聴けたわ。
02-15 23:13

ただ、山下達郎のライブは、もう一度行ってみたいと思えるライブだったな。
02-15 23:15


Posted at 05:56 | 音楽の話 | COM(0) |
2012.02.19

ファンキーモンキーベイビーズ

hakurou_mpb

今日は娘の引率で、名古屋の日本ガイシホールで、ファンキーモンキーベイビーズ。肩があがらなくなっちまった!
02-18 21:18

最初っから全力疾走だったな。気持ちよかったわ。
02-18 23:17


Posted at 05:44 | 音楽の話 | COM(0) |