--.--.--



2011.12.01

11/30のツイートまとめ

hakurou_mpb

今夜は風がない。今まで散歩していたが、いつもより汗だくになってしまった。でも、歩くとやっぱり寝つきがいい。
11-30 21:17


Posted at 06:12 | ツイート | COM(0) |
2011.12.02

12/01のツイートまとめ

hakurou_mpb

今カレンダーをめくった。残す紙はあと1枚。月日のたつのはやはり早いとつくづく思った。
12-01 00:25


Posted at 06:30 | ツイート | COM(0) |
2011.12.04

オーブンレンジ

我が家で使っていたオーブンレンジが、前触れもなくいきなりぶっ壊れた。
なので、カカクコムなんかの売れ線情報から、パナソニックのエレックNE-M264-KSに絞り、大手量販店で購入。

買った値段は24180円。
しかし、高いのはものすごい高いな。
2011.12.06

12/05のツイートまとめ

hakurou_mpb

今、遅まきながらコンプレックスのDVD、日本一心を見ています。何が驚いたって、ケースからDVDを取り出す時の仕組み。てっきりツメが折れたんかと焦ってしまった。
12-05 21:42


Posted at 07:54 | ツイート | COM(0) |
2011.12.07

12/06のツイートまとめ

hakurou_mpb

なーんも考えずBlu-rayのソフト買っちまった。なので、家からBlu-rayを再生可能な機械を持ってきた。今見てるが、なかなかよい。
12-06 23:29


Posted at 06:51 | ツイート | COM(0) |
2011.12.10

12/09のツイートまとめ

hakurou_mpb

スシローなう。はらいっばい
12-09 21:01


Posted at 06:54 | ツイート | COM(0) |
2011.12.11

12/10のツイートまとめ

hakurou_mpb

昼はつけ麺屋さんで、まぜそばを食べた。見た目は多くないんだけど、いざ食べてみると結構しんどい。今だに満腹感があるうえ、自分で自分のニンニク臭いのが気持ち悪い。
12-10 13:44

我が家の近くの宅配ピザのユニフォームがサンタちっくになってた。もうそんな時期なんだね。
12-10 19:44

皆既月食ってすげー
12-10 22:58


Posted at 06:24 | ツイート | COM(0) |
2011.12.12

12/11のツイートまとめ

hakurou_mpb

今日は遅くなってしまったけど、今から散歩。無理はしないつもりだけど、なるべく続けてみる。
12-11 21:13

あれ?いつもより急いだつもりなのに一時間かかった。なぜだろう。でも早足だとかなり寒くても汗かくもんだな。
12-11 22:08


Posted at 07:03 | ツイート | COM(0) |
2011.12.15

12/14のツイートまとめ

hakurou_mpb

9時になったよ。明日は人間ドックなので今から飲食できません。
12-14 21:03


Posted at 08:26 | ツイート | COM(0) |
2011.12.15

人間ドック

はじめての病院で人間ドック

朝8時から受付と通知に記載されていたけど、段取りがわからんので、6時45分に家を出た。
病院につくと7時、一番乗りだったけど、すぐに二番乗り以降もやってきて7時30分にはいっぱいになった。


受付はなぜか7時30分に始まり、いろんな検査も8時前から始まった。
来年もやっぱこの時間出発だな。
ただ、時期的に仕事がキツいからこの時期はやめたほうがいいな。今日できるかどうかギリギリまでわからなかったもんな。危うくせっかく採取した検便が無駄になるところだった。
やっぱ一番乗りだと待ち時間もたいしたことなくて、(でも、待ち時間はある)良かった。
前の病院では、食事なんて出なかったけど、ここでは豪勢な食事がでた。あれって1000円じゃ食えない気がする。
ま、何にしろいいかどうかは結果次第なんだけどな。

なお、速報の説明では、太りすぎのくせにいいもん食っとらんと言われてしまった。
Posted at 10:31 | .雑記 11年 | COM(0) |
2011.12.16

12/15のツイートまとめ

hakurou_mpb

近所で評判のラーメン屋さんに開店と同時にきた。ちゃあしゅうがでかいことが売りみたいだけど、ありゃ角煮みたいだな。和風ラーメンとメニューには書いてあったがごま油と海苔とネギの香り、個人的には韓国風なようにも思えた。残念ながら客は俺ひとりだった。
12-15 11:52

映画「アントキノイノチ」を見た。主人公がめまいに陥るシーンで、抜群のカメラワークで、見ている俺までめまいに陥ってしまって、見ていられなかった。
12-15 20:33


Posted at 06:59 | ツイート | COM(0) |
2011.12.17

12/16のツイートまとめ

hakurou_mpb

忘年会会場到着。と思ったら一番乗り。周りの席が盛り上がっているだけに孤独だ。
12-16 18:22


Posted at 06:30 | ツイート | COM(0) |
2011.12.19

12/18のツイートまとめ

hakurou_mpb

車の上に5センチの積雪。スキー客の帰宅時間を考えると、これからの時期は出発するタイミングの判断が難しいね。
12-18 11:50

今日の晩飯はパスタにしよう。というところまでは決まった。さて、何グラム茹でようか。
12-18 18:01

今、小雨の中、散歩から帰ってきた。なぜだか今日は45分で一周できた。
12-18 19:39


Posted at 06:29 | ツイート | COM(0) |
2011.12.21

12/20のツイートまとめ

hakurou_mpb

今日も一周45分で散歩した。やっぱそういうコースなんだろうな。しかし、寒い。耳が冷たいので毛糸の帽子が欲しくなった。
12-20 21:58


Posted at 06:59 | ツイート | COM(0) |
2011.12.23

12/22のツイートまとめ

hakurou_mpb

つけ麺食べてるところ。タウン誌に載ってたクーポン券で、360円の餃子一皿サービスと、次回500円として使えるチケットをもらった。結構お得かも。
12-22 18:53


Posted at 06:12 | ツイート | COM(0) |
2011.12.24

子どもと初すべり

hakurou_mpb

今シーズン、初滑り。チャオ御岳スノーリゾート!今日はリフト券が2000円、小学生は無料!ここへ来てこんなにすいてるのははじめてだ。ゴンドラ待ち時間なし!!
12-23 12:24

今センターハウスで休憩中。この週末は寒波がくるって話だったから、吹雪覚悟してたけど、案外いい天気でよかった。ただ標高が高いからかなり寒いね。 http://t.co/mRhr7AJT
12-23 15:27

今ココスで晩御飯。かなり混んでいると思い道中から電話予約したんだけど、到着してみたらガラガラ。なぜだ?みんな祝日だというのにどこへ行ってしまった?明日のイブに備えて今日は質素に食べているのか、それとももっといいとこ行っているのか?
12-23 18:32


Posted at 06:03 | .雑記 11年 | COM(0) |
2011.12.25

12/24のツイートまとめ

hakurou_mpb

夕方から本格的な降りになった。さっき年賀状が足りなくなったのでコンビニに買いに行こうとしたが、車の上に積もった雪をどけるのが面倒なくらいだった。さて、明日の朝には雪かきか。
12-24 21:05


Posted at 06:12 | ツイート | COM(0) |
2011.12.27

12/26のツイートまとめ

hakurou_mpb

今日もいつもの散歩コースを一周。今日は朝まで降った雪が所々歩道に残っていたが、歩きにくさもなく普通に45分。途中、月曜定休日のはずのいつもの店の看板に灯りが点っていた。とっても気になるなぁ。
12-26 21:02


Posted at 06:24 | ツイート | COM(0) |
2011.12.29

12/28のツイートまとめ

hakurou_mpb

今、高速の上。気温マイナス8℃って結構寒いわ。
12-28 20:54


Posted at 06:07 | ツイート | COM(0) |
2011.12.31

12/30のツイートまとめ

hakurou_mpb

年末の買い物に来てたんだけど、疲れたので子どもと一緒にマックで休憩中。人が多いと駐車場に入るのに並び、レジに並び、店から道路に出るのに並び、とっても面倒くさい。
12-30 15:23


Posted at 06:05 | ツイート | COM(0) |
