2011.08.03

中日ーヤクルト

今日はナゴヤドーム。

今、1対1だったりする。
ヤクルト独走なのであまりお客さん入ってなかったりする。
Posted at 19:27 | .雑記 11年 | COM(0) |
2011.08.03

九回裏


同点のまま九回。
ツーアウトなんだけど延長かな?
Posted at 21:08 | .雑記 11年 | COM(0) |
2011.08.10

猛烈な暑さ

一昨日も昨日もエアコンのお世話になってしまった。節電の努力をしなきゃいけないのに、申し訳なく思う。
昨日の最高気温は36℃、今日の予想最高気温も36℃。朝の天気予報では猛烈な暑さと表現していた。
でも、私が住んでる部屋って、三階建てアパートの三階にあり、築20年ぐらいみたいなんだけど、室温がやたら暑く、夜中でも35℃は確実に超しており、夜でも部屋の天井に触ると熱い。窓を開けても風がなく、熱が逃げていかない。部屋にいるだけで汗だくになっちまう。

もう少し涼しくなんねぇかな…と切に願ってしまうんだよね。
2011.08.16

麻婆豆腐

麻婆豆腐を作ってみた。

まぁ、豆腐を入れるだけのお手軽料理ではあるが。
どうせ一人っきりなので、唐辛子で思いっきり辛くしてみた。
フライパンのまま食っちまうのはおされじゃねーが、しゃーない。
半分残してジップロックすることにした。
Posted at 19:43 | .雑記 11年 | COM(0) |
2011.08.18

マックコーヒー

今日は野暮用で、午前のみ休暇。
野暮用っつうのは、某国産車を車検に出すのにディーラーにもっていくためだ。

車検をどこで受けようか、(もっと安いところにしようか)悩んだけど、走行距離はとっくに10万キロ超えてるし、7年目でもあるので、ディーラーにした。
といっても、初めて入るディーラーで、あまり融通もきいてもらえず、今日の午前9時入庫ということになった。

なお、正直、「この車欲しいっ」ていうような車も今はないので、秋にはスタッドレスを買って、順調ならあと2年乗りたいと思っている。

で、今はディーラーに持ち込んだので、マックでコーヒーを飲んでいるところである。

そういや、ディーラーでは朝一番だったせいか、コーヒーもでんかったな。

で、ホントは「コメダコーヒー」に一度行ってみたんだけど、駐車場が満車で入ることができなかったのである。
流石に「モーニング」の文化圏は違うねぇ。

だから、今こうしてマックで、コーヒーをすすりながらブログを書いているのである。

今からアパートへ帰って、干していた布団を取り込んで、シャワー浴びてから出勤する予定だったりする。

今日も一日、順調にすごせますように。
Posted at 10:04 | .雑記 11年 | COM(2) |
2011.08.21

替刃

ひげ剃りの替刃を買った。

ここのブログで調べたら2008年8月にひげ剃りを買ってたみたいなんだけど、こういう時にブログって便利だなとホントに思うね。
交換の目安は外刃は1年、内刃は2年のようなんだけど、3年も使っちまった。でも、約五千円かけて替えるのはちょっと思いきらないとお金だせなかったのよ。

使ってみたけど、やっぱ切れ味違うね。