--.--.--



2006.08.01

結婚できない男・・・を見た。

関西テレビ系の「結婚できない男」ってドラマを今日はじめて見ましたよ。

既に第5話だったりして。

公式ページはここなんですけどね。


続きを読む
Posted at 23:26 | .雑記 06年 | COM(13) |
2006.08.02

野球

仕事場の関係で野球の大会が間もなくあるんですけど、
その練習が始まりました。

180802.jpg


ナイター設備付きのグランドを借りるほどのお金がないので、
仕事が終わってから明るいうちに練習です。



続きを読む
Posted at 22:38 | .雑記 06年 | COM(18) |
2006.08.03

短小

いや、たいしたことはないんですが。

寒いわけでもないのに、ちぢんじゃいましたっ

18080302.jpg


冬のすんごい寒いときって、

え、こんなもんだったっけ?
って思うことありません?

それどころか、
あれ!どっかいっちゃった!!
なんて、探しても見つからないことも


私はたまにあります。


続きを読む
2006.08.04

画像投稿用掲示板設置しました

ご存知のカタもいるかもしれませんが画像投稿用掲示板を設置してみました。

ここから飛んじゃってみてください。

先日から夕焼け画像で、ちょっぴり盛り上がってましたので、
場所だけは作ってみました。

どなたが投稿しても ぜんっぜんOK なので、どなたでもどうぞ。
あ、でもコメントは書いてね。
ヘンな画像が投稿されたら抹消させてもらいます。

今のところ、制度というか、仕組みが確立されてません。
今後どうしましょうねぇ。
何かよい御意見ありません?

Posted at 23:06 | ネットの話 | COM(6) |
2006.08.05

BBQ

今日、昼過ぎにせみさんにメールしたら、
せみさんから、「河原でバーベキューなんぞをしています。」 との返事。

「いいなぁ、ウチもBBQやりてーなぁ。」
子どもの前で口走ったのが発端となった。

18080501.jpg





続きを読む
2006.08.06

太閤山ランドプール

先日なんですが、富山県射水市にある太閤山ランドのプールに行ってきました。

18080601.jpg


ホームページはここ→ 太閤山ランド


続きを読む
2006.08.08

御挨拶

日頃より、「Sakirio Web Site」「Sakirio blog2」等
私が「sakirio」名で管理をしているページにつきまして、
過分なるご愛顧をいただき、ありがとうございます。

さて、これらのページにつきまして、大変突然ではありますが、
一身上の都合により閉鎖することにしました。
私としては何ヶ月か前から考え、迷っていたことです。

本当に申し訳ありません。

mixiやみんカラ、一部BBSにつきましては既に抹消しています。
mixiやみんカラのかたがたには個別に御挨拶もせぬままとなった失礼をお許し下さい。

リンクをしていただいているかたにつきましては、
大変お手間ですが、リンク削除をお願いいたします。

なお、画像掲示板については、
何人かのかたに画像掲示板に対してリンクを貼っていただいて、
今後も継続させていただくことになりました。

長い間、本当にお世話になりました。




ありがとうございました。

Posted at 00:04 | ネットの話 |
2006.08.17

御挨拶がてらプロフィール

はじめまして。
はくろーと申します。

結局10日もちませんでしたねっ(何が?

今後ともどうぞよろしくお願いします。


*プロフィール*

HN* はくろー(名付け親はHNが鳥の名前の人 ○鳥(とり) ×島(しま))
身長* 不明
体重* 不明
出身地* 不明 なんかやたら田舎っぽい
得意技* 駄ブログ
愛車* 普通の国産車(色は白らしい)
家族* 妻一人と子ども二人。
弱点* 「群れ」が恐い。「尖端」が恐い。

※このプロフィールは、たまに情報が追加されるかもっ(w

2006.08.17

逆アクセスランキング

Posted at 21:55 | リンク集 | COM(2) |
2006.08.17

みんなの新着記事

結構便利に使ってたのに。
Posted at 21:57 | リンク集 | COM(0) |
2006.08.17

RSSリーダーを使ってみました。

北の大地のへら師ブロガーから、RSSリーダーをすすめられました。

18081701.gif



続きを読む
Posted at 22:18 | ネットの話 | COM(0) |
2006.08.17

map



このマップの使い方

このマップはこれまでの投稿で、場所に関する内容のものについて「!マーク」が表示されています。

最初は最も新しい記事が表示されていますので、地図内の右上のボタンを適当に使って、全部表示させます。

「!マーク」の上にマウスカーソルをもっていくと、吹き出しがポップアップしますので、その吹き出しの中の文字をクリックするとその投稿に飛ぶようになってます。

ややこしいね。
でも、これってこれから使うのかな?
放置するかもしれません。(笑
Posted at 23:19 | .雑記 06年 | COM(2) |
2006.08.17

くだもんうらない

Posted at 23:29 | うらない | COM(0) |
2006.08.18

レンタルDVD

最近よくレンタルDVDを借りてくるんすよ。
というか、1週間レンタルを返却する度に、1週間レンタルで借りてくるから、途切れることなくレンタルDVDが家にあることになるですな。

今回借りたのはこれ。
18081801.jpg

「SHINOBI」っていう映画。
仲間由紀恵とオダギジジョーが主演だなっ。
続きを読む
Posted at 22:43 | .雑記 06年 | COM(0) |
2006.08.19

スポーツ中継

誰かもいってたような気がしますが・・・

あまりにもテレビ局の演出が前に出たスポーツ中継が、

私は嫌いです。


普通に見せろよ。嫌いじゃないんだから。
Posted at 20:42 | .雑記 06年 | COM(0) |
2006.08.20

緑のそよ風

ヘーベルハウスのCMソングが頭の中でグルグルグルグル

って、わかりますか?

「ちょーちょもー ひーらひらー まーめーのはーなー」

です。


童謡「緑のそよ風」(作詞:清水かつら/作曲草川信)というらしい。

ヘーベルハウスのサイトはここです。

覚え書きでした。


Posted at 09:41 | .雑記 06年 | COM(0) |
2006.08.20

3万キロリーチ

間もなく購入後2年になる愛車であるが・・・

18082001.jpg


3万キロにリーチがかかった。
明日、仕事に乗っていけば、もう越えてしまう。
写真を撮るのを忘れそうなので、今のうちに撮っちゃった。
2006.08.20

テレビが壊れちゃった

ウチの居間にあるメインの32型テレビが壊れてしまった。

18082002.jpg


2週間ぐらい前から、波が入るようになって、裏側のアンテナ線入力の端子をさわるとなおってたんだけどね。


続きを読む
Posted at 17:06 | .雑記 06年 | COM(4) |
2006.08.21

さつまいも

今年初めての「さつまいも」がとれました。

18082101.jpg


ひと株、掘ってみたところ、これだけくっついてきました。
結構デカイですね。

ちなみに、あと21株あります。

いつも食べきれないぐらい作っちゃうのよねぇ。
2006.08.22

セミ

セミです。
20060822205157

今夜、ちょっとしたスポーツをやってたのですが。
(棒きれを振り回してばっかりいるやつ。)

このセミがとまっているのは、私です。
気がついたら、とまってました。

いろんなボケができそうですが・・・やめとこ。
2006.08.23

秋の気配

今日は久しぶりに山に入ってました。
標高もけっこう高く、爽やかです。
気温は25度ぐらいだったと思います。
18082301.jpg

途中で見かけたダム湖です。

といっても、遊びに来たワケじゃないんですよ。
続きを読む
2006.08.24

御連絡

極少数の私のブログを閲覧してくださるかたへ

今日から二日間ほど、ネットのできない環境となり、
更新はおろか、もしコメントがあっても確認することも
できません。

どうぞ御了承ください。
Posted at 01:36 | ネットの話 | COM(2) |
2006.08.26

エビフライ

先日、この地方では結構有名なエビフライを食べに行ってきました。

セントレア(中部国際空港)の中にも支店がある程のお店です。

でてきたのは、こんなエビフライ。
18082501.jpg


確かにデカイ

・・デカイがっ

・・デカイがっ・・・噂ほどではないのでは?

そう思いながら食べたんです。
続きを読む
2006.08.27

更新頻度

2日間程、ネットを見てなかったのですが、
RSSリーダーを見てみたら、すごいことに。


未読の投稿がいっぱいになってました。



私が気に入ってリーダーに登録しているブログって、
以前は週1回ぐらいの頻度で更新っていう人が多かったのに、
そんな人たちも今では毎日ちゃーんと更新してます。

毎日じゃなくっても、出勤日だけ更新とかって人もいるみたいです。

お陰様で一気にたくさん読ませてもらいましたよ。


でも、みんなどうして毎日更新する気になったんだろう...
読んでるほうは面白いですが。
Posted at 11:29 | ネットの話 | COM(3) |
2006.08.27

つかの間の独身生活

昨日、今日と、嫁と子どもが遊びに行っちゃいまして、
私は留守番していました。

・・・って、あ、私は妻帯者であり、子どもがいるんです。

以前から、時間があったらやりたいことってのがあって、
なかなかやる時間がなかったので、できなかったのです。

で、今日は1日、久しぶりに一人っきりで自由だったのですが、
今日ははどーしても、やる気になんない。

結局、今日やったことといえば、
プリンターインクの安売りが今日までだったので、
インクを買いに行き、帰りに本屋によって立ち読みしてたことぐらい。
最近は”すぴりちゅある”というものが話題であることを知ったかな。

時間があっても、やる気がないのでは話になりません。

ウダウダな日でした。
Posted at 19:03 | .雑記 06年 | COM(2) |
2006.08.28

HOLiC

ウチの嫁が何を突然思ったのか、「HOLiC」(著作CLANPさん)を全巻、一気に買ってきたんですよ。

18082803.jpg


まぁ、とりあえず私も読んでますが、結構面白いですね。

が、心の狭いウチの嫁は、自分が4巻までしか読んでいないっていう理由で、私に5巻以降を読ませてくれません。

この「HOLiC」って、「ツバサ・クロニクル」と連動しているのですが、
(某レイヤーさんからの受け売り)
ウチの嫁はそっちも全巻買っちゃうつもりなんでしょうかねぇ。


Posted at 23:08 | 本の話 | COM(6) |
2006.08.28

おみやげ

ウチの嫁と子どもたちがお出かけしたことは先日書いたのですが、
なんと、この私におみやげを買ってきてくれました。

行った先は名古屋港にある「イタリア村」

余談ですが、最近「○○村」っての多すぎないか?
最初はやっぱりアメリカ村でしょうか?

で、買ってきたおみやげってーのがコレ
18082804.jpg

MINICHAMPSのミニカーで「Alfasud」
しかしまぁ、スッドとはまた・・

えっ、コレ4,400円もするの?
ありがたいことです。
2006.08.29

葡萄

誰も見てないからここにも書いちゃおうっと。

18082801.jpg


やっとで葡萄が採れるようになりました。
今年のハツモノです。

品種は巨峰です。

続きを読む
2006.08.29

アボカドの植え替え

アボカドが大きくなったので植え替えを行いました。

18082805.jpg


にしても、予想以上のスピードです。

種を植えたときには、3つだったのですが、
ひとつだけがこんなんなってます。

ほかのふたつは、まだ種のまま。
あのままダメなのかなぁ。


2006.08.31

暑中見舞い?

今日、長女あてに、長女が通う音楽教室から葉書が来ていました。

長女が喜んで、私にも見せてくれました。


続きを読む
