2006.03.01

ま~た雪かよぉ。

もう春かと思ってたのになぁ。

まだまだスタッドレスタイヤが脱げません。

でも、とっても重い春間近の雪だな。

2006.03.02

ラブちぇんって知ってる?

東海ローカルの番組なんだけど、

カメラなかったら結構やばいと思うのはオレだけ?

ラブちぇん 

 

なんか関東でもこれから放送するらしいね。


Posted at 23:38 | .雑記 06年 | COM(4) | TB(0) |
2006.03.03

レンタルDVD

今日は雛祭りですねぇ。

プリキュアマックスハート劇場版をレンタルしてきました。

まだ見てませんけどね。

18030301.jpg


ところで、「リージョン解除」って何?


Posted at 23:42 | .雑記 06年 | COM(4) | TB(0) |
2006.03.04

エディエディエンブレム装着(爆)

エディエディのエンブレム装着しました~。

18030401.jpg

な~んて、これ、去年うさぎさんにもらったバッジです。(爆)

とってもよくできていますので、エンブレムとしてもカッコよいです。

ただし、ちっちゃいので誰もわかりません。 (自爆)

2006.03.05

車の中の落とし物

今日は洗車と一緒に車の中の掃除をしました。

何ヶ月ぶりでしょう。

わかりません。(笑)

18030501.jpg


カプセルとどんぐりがシートの下から出てきました。
妻が「 車の中にトトロがいるのかな?
な~んて娘に言ったら、

何言ってんの。自分で落としたのよ~。

って、あっさり切り替えされてました。

親が思うより、うちの子どもは現実的らしいです。

2006.03.06

Luxer1 LEDルームランプ装着

実はルームランプがちょっと前から切れていたんです。

某メーカーの6発LEDを装着していたのですが。

ま、切れるかもと思ってたりもしてました。(笑)


で、Luxer1 LEDルームランプ を装着しました。



18030601.jpg

ABでナニを血迷ったか定価購入してしまいました。

続きを読む
2006.03.07

脱着可能扇子

以前さーたん扇子をバイザーに装着したことを書いたけど。

ここね。

ちょっと変更しました。
18030701.jpg

ナニも変わっちゃいないように見えますね。

続きを読む
2006.03.08

FluxLEDナンバー灯

今日はLEDナンバー灯を装着しました。

最近、こんなコネタばっかですね。

18030801.jpg

自分で作っちゃおうかとも思いましたが、
めんどくさい。
余計に高くつきそう。 (FluxLED持ってないので新たに買うとね。)

の2点より、某オクで落としました。

続きを読む
2006.03.09

古い町並み

それなりに有名な飛騨高山の古い町並み。
ちょっとした用事があって来てみました。

平日の夕方だったので閑散としていました。

画像暗いね。(←投稿時は携帯カメラで撮影してた。)

このあたりって有料駐車場ばっかりなので、
自分はあまり寄りつかないんですよね~。

Posted at 16:54 | .雑記 06年 | COM(2) | TB(0) |
2006.03.11

東京DランドとDシー

06031001.jpg

やたら混んでるような気がする。しんどい~。

続きを読む
2006.03.11

やべ~んじゃないの~

やべ~んじゃないの~

不倫カップル発見(笑)

 

=追 記=

あ、冗談ですよ。冗談。

酔っぱらったイキオイで投稿してしまいました。

どっかの知らない人です。(笑)

 

な~んて、追記すると、余計にマジっぽいか。


2006.03.12

歓迎していただいちゃったオフ

3月11日(土) 上京したんですが、



事前にセミさんに連絡をとらせていただいたところ、



大勢のカタに集まっていただきました。



続きを読む
2006.03.13

アクシデント

実は3月12日、東京からの帰路でちょっとしたアクシデントがあったんです。
とっても書きたいのでこれを先に書いちゃおうと思います。


立川を午後2時に出発。

順調にいけば午後7時前ぐらいには自宅に到着する予定でした。

国立府中ICから中央自動車道にのりました。

あとは ぼーっとしててもほぼ曲がることなく 自宅までです。
(ぼーっとしてたらあかんけど。)

相模湖東出口の手前ぐらいになったときです。

ガツン!!

続きを読む
2006.03.14

三鷹の森ジブリ美術館

3月12日(日)に井の頭公園にある三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました。

18031201.jpg

ジブリの森美術館は日時指定の予約制です。
事前にチケットをローソンで購入しておく必要があります。

詳しくはこちらをどうぞ。
チケットは1ヶ月ごとの販売みたいです。
(毎月10日に次の月1ヶ月分の販売)

続きを読む
2006.03.15

精密検査

今日は病院に精密検査に行ってきました。

 

昨年末に人間ドックにかかって以来、結果を聞きに行くのを忘れてまして。(^^;)

そしたら、人間ドックの結果を聞く前から、「精密検査行ってきてないでしょ?」っていう通知が!!

 

ま、そんなワケで今日、精密検査でした。

ひっかかったのは 総コレステロールが低い ことです。

私に会ったことあるヒトはわかると思いますが、私って 太ってます。 (笑)

 

でも、低いんです。

若い頃から血液検査や献血をする度に、いつも「注意」ぐらいにはなってたんですが、今回は「要精検」だったんです。

 

診察していただいたとき、お医者さんに、

私どうしたらいいんですか? 」って尋ねたら、

お医者さんに「 どうもしなくていいです。 」って言われちゃいました。

 

ただ、動脈硬化になりやすい とか。

善玉コレステロールっつうやつが少ないみたいです。

 

で、今日も採血して検査したのですが、今日は全くの正常値

晴れて放免となりました。

 

でも、これからも毎年コレステロールでひっかかるのかなぁ。

めんどくさー。


Posted at 23:29 | .雑記 06年 | COM(4) | TB(0) |
2006.03.16

チャーハン

チャーハンが好きなんすよ。

(ホントは携帯で撮影した画像があったのですが、
消えてしまいました。)

今キッチンに来たら冷や飯が出しっぱなしだったので、思わず作ってしまいました。

自分が作るチャーハンはほとんど具がありません。

玉子とネギだけ。

逆に具が入っていてほしくないんです。

さっき晩飯食ったばっかりなんすけどね。(爆)


2006.03.17

DVD-R

最近DVD-Rばっかり買ってます。

18031701.jpg

もっとまとめて買った方が得なのは、わかってんですが、一度にたくさん買うほどのお金が・・・。

タバコをワンカートンで買えないのと同じですね。

シュリシュリシュリ~
Posted at 21:18 | .雑記 06年 | COM(11) | TB(0) |
2006.03.18

イナバウアー

イナバウアー

ま、ハヤリモンっつうことで許してください。

こんなことやってコドモと遊んでます。

 

ここ数日でかなり言葉(?)を話すようになったような気がします。

誰かを呼ぶときはなぜか「ばーば」

モノをヒトにあげるときは「どーぞ」

象さんは「ぞー」

パンダは「ぱんぱ」

あと、ほかにもいくつか。


2006.03.19

スキー靴買いました

今日はスキー靴を買いました。

18031901.jpg

結構安かったと思います。

あえてこの時期に来シーズンのために買いました。
もう今年はたぶんスキーには行かないと思うので。
来シーズンまでに板買おうっと。

続きを読む
2006.03.20

ガラスコート剤

ガラスコート剤って何使ってますか?

ワタシはスーパーレイン-Xです。

18032001.jpg


免許とって間もない頃、友達の車に雨の日乗せてもらった時に、雨がフロントガラスの上を 水玉となって登っていくの を初めて見たときはとっても感動しました。

それ以来ずっと使ってます。

以前はティッシュに含ませたりなど作業がメンドくさかったですが、最近は他社との競合もあってかとっても便利になってきましたよね。

雨の日に運転する楽しみを作ってくれた。

なんていうと大袈裟ですね。


でもやっぱ自分の場合はガラスコート剤といえばレインXと決めちゃってます。

で、エディックスを買った頃の話なんですが。

続きを読む
2006.03.21

おはぎ

今日は子どもとおはぎを作りました。

18032101

といっても父親はカメラ構えてただけです。(^^;)

 

作ったのは、つぶあんきなこえごまの三種類です。

18032102

きなこやえごまをまぶすのが子どもの役割です。

結構楽しんでやってました。

18032103

きなこです。別に特に変わったトコはないでしょ?

 

18032104

これが「えごま」です。

飛騨や信州では伝統的に食べてます。 ほかにも食べてるとこあるんかな?

ちなみに「えごま」ですが、信州のEdix乗りmomoさんの「富士見高原」に詳しく掲載されてます。(説明を勝手におまかせしちゃった。)

 

18032105

親戚にも子どもたちがおすそ分けを配りました。

 

自分が子どもの頃には、こんなことぜったいやらなかったけど、やっぱ女の子は違うねぇ。


2006.03.24

あぼがど

あぼがど

醤油で食ってんだけどすんごいうまいのよ。

 

=3月25日あとがき=

この投稿をした時点でかなり酔ってたので、ピンボケに構うことなく投稿してしまいました。

アボガドはワサビ醤油でしたがかなりうまかったです。

小料理屋で飲んで、一人1万円でした。

(正直高いけど、うまかったです。)

その後4次会(小料理屋→クラブ→ショットバー→ダイニングバー)まで行って、3月25日午後2時(!)帰宅しました。


2006.03.25

つっぱり棒

もうそろそろ春も近いので、夏タイヤへの交換の時期にあわせて、つっぱり棒を発注しました。

品薄かもしれないと思い、早めに発注入れたところ、二日で納品されてしまいました。(笑)

納品早すぎだっての。

まだ冬タイヤなので装着せず放置しようかと思いましたが、装着できなかったら困るので、試着してみました。

 

18032501

試乗してみての個人的な感想ですが、ちょっとカチっとした印象はありますけど、街乗り程度ではほとんど変化を体感できません。(ワタシが鈍感だってこともありますけどね。)

タイヤがスタッドレスだってことも体感できない要素だったのかもしれません。

でも、やっぱ峠かサーキットぐらい行かないとねぇ。

これまで乗ってきたほとんどの車にはつっぱり棒入れてましたが、街乗り程度ではそれほどの劇的な変化っつうもんはないだろうと思います。

だから、「劇的な変化」というものはモトモト期待してなかったんですけどね。

(前車の時はつっぱり棒を上と下にいっぺんに入れたので結構感じましたが。)

半分ぐらいはファッションみたいなモンかなぁと勝手に思っています。

これの恩恵を受けるほどの走り方って普段(というか普通)はしないですよねぇ。


2006.03.26

灰皿照明

今日は超コネタで申し訳ないのですが、灰皿照明の交換です。

 

灰皿の照明にはムギ球が使用されています。

この純正ムギ球を拡散青色LED5φと交換します。

 

たかだか電球1個交換するだけの話ですが、もし参考にしていただけるようなかたは、自己責任でお願いします。(笑・でも結構マジ、後述参照)

 

先ずは純正のムギ球を灰皿上のソケットから抜き取ります。

しかし、指が入りません。(オレの指が太いからか?)

なので、ソケットに装着されたままのムギ球に伸縮チューブ4φを頭からかぶせてやります。

で、伸縮チューブが抜けないぐらいにかぶせたら、伸縮チューブを持って、ムギ球をソケットから抜いてやります。

18032601.jpg

こんな感じね。

 

18032602.jpg

左が純正ムギ球、右がLEDです。

 

ムギ球と同じようにLEDに伸縮チューブをかぶせて、ソケットに装着します。

 

が、ワタシはここで「あぁ------------っ!!」て絶叫しました。

LEDを装着しようとしてソケットを押したら、ソケットが裏側へ落ちちゃった。

(ワタシが絶叫している画像はありません。) 

ど~しよ~ってちょっと思いましたが、結局シフトノブのついているパネルをめくりました。

(いろんなとこをめくらなくても、シフトノブのパネルをめくるだけで対処できました。)

シフトノブのついているパネルを半分ぐらいめくって、その間から左手を入れ、裏側からソケットを左手で押さえながら、右手でLEDを装着します。

18032603.jpg

これでなんとか装着できました。

裏側に落ちたソケットとは上の画像の黒いトコです。

 

忘れずに点灯試験を行います。

LEDにはプラスとマイナスがありますので、点灯しない場合は向きを変えてやります。

 

18032604.jpg

点灯しました。

たかだかLED1灯なんで強烈な明るさはありませんが、運転に支障がないぐらいのボヤ~っとした明るさ です。

なかなか気に入ってます。

くどいようですが、自己責任でお願いします。


2006.03.28

迷彩

うちの子どもはワタシが迷彩のズボンを履いていると、

「おと~さん、動物捕まえに行くの?」って真剣にきいてきます。

18032801

動物番組の影響ですな。

ちなみにワタシの職業はハンターでも狩人でもありません。


2006.03.29

断られました(T_T)

実は車高調をショップに発注していたのですが、見事に断られました。

 

ワタシのエディックスってBE4(20X4WD)なんですけど、車高調って発売されてません。

なのでBE3(20XFF)用のがポン付けできるだろうと決めてかかってたんですけどね。

 

で、ショップに発注してたんですが、今日ショップから電話がありました。

「メーカーに確認したところ、形状が違うので4WDにはFF用は流用できないんだそうです。」

とのこと。

ホントかよ と思いながらも、とりあえずキャンセル

誰かBE4にBE3用車高調をつけたヒトっていましたっけ?

既にいたような気もしたんですがねぇ。

 

某コミュニティサイトにスレあげればいいんでしょうけど、

とりあえずはここでちょっと嘆いてみました。(笑)


2006.03.30

またまた雪だよォ。

18033001

明後日から4月になるっていうのに、またまた雪です。

それも道路も真っ白に積もってて、今も降り続いています。

やっぱヘンだよ。今年の冬は。

もう春だと思ってたんですけどねぇ。

 

あっ、そうそう。

明後日からブログを引っ越しますのでどうぞよろしく~。

ただ、ここは残すつもりです。

これまでの記事の移し替えがよ~わからんし、めんどくさいので。


2006.03.31

チューリップ

昨日のネタとかぶるけど、雪ん中でこんな感じ。
(当時は携帯から画像をupしてた。)

でも、明日から4月なんだよね。

HPのTOP画像を模様替えしようと思ってんですが、
まだ周りは冬なんで、ネタがありません。