--.--.--



2006.02.01

カレンダーもらった。

今日はディーラーに行ってクリップを発注。 結構クリップ折ってしまうんだよね~。
2006.02.02

冬のドライブ日和。

今日はドライブ。 といっても仕事なんだけどね。 久しぶりに雪景色が綺麗に思えた。 追記(H19.12.14) 以前は携帯画像を添付してたんだけど、 抹消しちまったので、今はありません。 何が何だかわらかんですな。
2006.02.03

せつぶ~ん

今日は節分っすわ。
これまで自分んチで豆まくなんてやったことなかったんすけどね。

18020301.jpg


保育園で鬼のお面を自分で作って、豆まきをやったらしく、
ウチでも豆だらけになっちゃった。

いつも「まんが日本昔ばなし」では、鬼の出てくる話は絶対見ない上の子だけあって、なんか、
やたらかわいらしい鬼のお面なような。

でも、絵心ある ような気がするのは、かなり ひいき目 が入っているんだろうなぁ。 (笑)


2006.02.04

UFOキャッチャー

自分はUFOキャッチャーが苦手なんだけど、今日はめずらしく捕れたよ。

こうゆうの上手な人がうらやましぃ。

追記

って記事なんだけど、以前はぬいぐるみの画像があった・・・と思う。

なくなっちまったけど。
Posted at 22:15 | .雑記 06年 | COM(0) | TB(0) |
2006.02.05

北海道旅行計画

前もここで予告してました北海道旅行の計画がだんだん煮詰まってきました。

ここに計画をupしておくと、どこからでも確認ができるから便利かも。

旅行は2月15日(水)から2月18日(土)まで。

現時点での概要は以下のとおりでございます。

 

2月15日(水・1日目)

中部国際空港 - 新千歳空港(13:25)  - 南千歳駅 - 帯広駅 - 十勝川温泉(泊)

宿泊先:十勝川温泉第一ホテル本館

 

2月16日(木・2日目)

ホテル= フリータイム(摩周湖、屈斜路湖、阿寒湖など) - 阿寒湖温泉

宿泊先:阿寒湖温泉 遊久の里 鶴雅

 

2月17日(金・3日目)

ホテル= フリータイム(阿寒湖、濤沸湖、オシンコシンの滝など - ウトロ温泉

宿泊先:ウトロ温泉 知床第一ホテル

 

2月18日(土・4日目)

ホテル= フリータイム(流氷船、網走刑務所)- 女満別空港(16:30) - 中部国際空港

 

となってんですけど、これってハードなんでしょうか?

ぜ~んぜんわかりません。(-_-)

何より不安なのが、全部の行程をレンタカーで移動すること。

今の時期の北海道を予定通り走ることが出来るのかどうかが心配です。

遭難しちゃったりしないでしょうか?

この日程で一応、まわることを予定してますが、もしご存知のかたがいらっしゃいましたら、あそこ行くとイイよとか、アドバイスをいただけましたら、ありがたいです。


2006.02.06

くろさん、ありがと~(^_^)v

今日、ウチに帰ったらこんな箱が届いたのよ。



18020601.jpg

・・・
・・・・・
・・・・・・何コレ?ゲーム?そんなん注文した憶えないよなぁ?んー?

(ホントに一瞬悩んだ。)
で、送り主さんを見て、やっとでわかったんだな。

続きを読む
2006.02.07

ちっちゃいケース買った。

今日は仕事帰りにホームセンター寄ってきた。



買ったのは、ちっちゃいケース。



二つ入って180円。これを二つ買った。



18020701.jpg


こん中にLEDを突っ込んじゃおうかな~、なんて考えてます。



2006.02.08

今日は徹夜になります~。(T-T)

今日は大雪のため、明日の朝まで仕事場で徹夜となりました。

今、弁当の買い出しに出てきたとこです。 ふ~。(-_-;)

 

*変更点*

  指向特性18度→50度

  市販ステルス→自家塗装ステルス

自分のメモ代わりに書いてま~す。


2006.02.09

ワンパット大関

今日、思わず買っちゃったんだよね~。(^^;)



 



18020901.jpg


これで練習せねばね。



でも、かなりでっかくって邪魔なもんだな。



続きを読む
2006.02.10

さーたんドスコイ

今日家に帰ってみたら

 

  

 

何やら怪しげなピンクのメールが届いていました。

 

  

 

 

  

18021001.gif

 

 

 

さーたんドスコイ

  

 

 

弘前のさおり姫からのメール便でした。

 

 

18021002.gif

 

 

 

こんなトコからお手紙いただいたことがありません。

 

 

それだけでもうれしかったですよー。

18021003.gif

  

 

中身はこれ

  

  

18021005.jpg

 

 

 

 「あっぱれEDIX」扇子

 

 

 

 

とっても素敵です。

 

 

 

 

なぜ「あっぱれ」なのかはよくわかりませんが。(爆)

 

 

 

ラミネートもかなりしっかりされてます。

 

 

かなり丈夫そうです。

 

 

真ん中のバイザーに貼り付けてみようかと思ってます。

 

 

 

エディックスとすれ違うような時は、

 

すれ違いざまにバイザーさげてみようかと。

  

 

さーたん

 

 

とってもうれしいです。

ありがとーです。

 

 

フン<(`^´)>

使い方間違ってましたか?


Posted at 22:58 | ネットの話 | COM(4) | TB(0) |
2006.02.11

29歳以下

トリノのオリンピックが始まったねぇ。

とりあえずモーグルが楽しみです。

  

  

今日、家族の携帯電話を買いに行ったんだけど、新聞の折り込み広告ではドコモの新規契約1円とかってでっかくでてたんだよね。

でも、ショップに行ってみたら、それは29歳以下であることが条件のサービスらしい。

もちょっと若かったらよかったのになぁ。(爆)

 

っつうか、今のドコモの重点的なターゲットは20代なん?

オレもターゲットに入れてくれ~。


Posted at 23:51 | .雑記 06年 | COM(2) | TB(0) |
2006.02.12

京商 1:64 スケール ミニカー

コンビニなんかで売ってる京商のミニカー

なんか、いろいろな種類があるよねぇ。

箱に入ってて、中になにが入ってるのかわかんないけど、歴代のGT-RとかZとか。

で、思わず買っちゃった。

18021201.jpg


アルファロメオだってさぁ。

箱を開けてみたらGiulia Ti だった。

う~ん、かっこえぇ。



155もあるみたい。

こりゃ、大人買いせなあかんかなぁ。

でも、一個368円もするんかぁ。昔のガンプラより高いやん。



買ったときは毎度ブログネタにでもしようかなぁ。

あ、オレ、ホンダ車ユーザーなんだった。(爆)

2006.02.13

あっぱれ装着画像

トリノオリンピックの女子ハーフパイプ、中島志保さんをはじめ、女子の皆さんはとっても残念でした。(>_<)



特に中島さんは、ここによくカキコしてくれるKENTAたんと同じ養老町(岐阜県)出身の人らしいではないですか。



知らなかったけど(^^;)



応援してましたけど、精一杯頑張ったと思います。



お疲れ様でした。



続きを読む
2006.02.14

明日っから留守しま~す

明日からちょっとの間、留守します。

 

前ちょっと告知した道東に行きます。

 

たぶん、自分のコトなんで、モブログで携帯から投稿するとは思いますが、自分で自分のブログを確認することや、皆さんのコメントに対してお返事することはできない と思います。

 

また、前回みたいにアクシデントで投稿しちゃうこともあるかもしれません。そんな時は大目に見てやってください。(^^;)

マン喫とかありゃ入って自分の投稿を確認するかもしれませんが、宿泊先周辺にあるのでしょうか?

 

それでは行ってきます。

 

 

あっ!

ところで、時期を同じくして、エディ×2のほうでセミさんが来月の上京についてスレ立てしていただきました。なんか遊んでばっかのように思う人もいそうですが、決してそうではない・・・・と思います。(汗)来月のは運転手役で結構ハードなのよぉ。


2006.02.15

新千歳

180215-01.jpg


今、北の大地に降り立ったよん。結構揺れで気持わる~。



2006.02.16

阿寒湖摩周湖屈斜路湖

今日は三つの湖を見て回った。
180216-01.jpg

けどさ~、みんな雪原にしか見えないんですけど~。


2006.02.17

が~~~ん。orz

流氷観光砕氷船「おーろら」シケのため、本日全便欠航。

180217-01.jpg


こ、ここまで来て。


2006.02.18

帰りま~す。

これからANAで帰るところ。
180218-01.jpg

なかなか面白かった。詳細は帰ってから投稿する。




2006.02.19

北海道旅行 その1

無事帰ってきました~。留守中コメントいただいた方々ありがとうございました~。



あ、2月15日から18日まで北海道に行ってきたので、その旅行記をこれから1日ずつ書いていこうと思ってます。




で、今日は2月15日のお話を。
18021501.jpg

10時頃中部国際空港に到着しました。

初めて行ったのですが、やっぱ岐阜からは遠いっす

続きを読む
2006.02.20

北海道旅行 その2

今日は北海道旅行2日目、2月16日のぶんです。

写真は400枚ぐらい撮ってきたので、正直整理が大変っす。
ま、選んでもこの程度なんで大したことはないんですけどね。(^^;)

宿泊した 十勝川温泉 第一ホテル 豊洲亭 です。
前日、チェックインが日没後だったため、出発時に撮影しました。
(結局3泊とも日没後にチェックインしました。やっぱ北海道の日没は早いなぁ。)
18021601.jpg


続きを読む
2006.02.21

北海道旅行 その3

今日は北海道旅行3日目、2月17日のぶんです。
今回の目玉、「流氷クルージング」の日です。

ま、ネタはばれてますが、詳細を書いちゃいます。

泊まった阿寒湖温泉 あかん遊久の里 鶴雅の外観です。
お約束ですが、出発前に外観写真を撮りました。
18021702.jpg

すんごいトコでした。

続きを読む
2006.02.22

せいこがに

今日は北海道土産としてカニを買ってこなかったことで、とっても責められてしまった。

仕方がないから、せめてもの罪滅ぼしに飲みに来た。

飲み屋に”せいこがに”ってカニがあったんだけど、とっても小さいカニだった。

 

あ、画像UPすること忘れた。


2006.02.23

北海道旅行 その4(最終日)

ということで、4日目、北海道旅行の最終日っす。

ウトロ温泉 知床第一ホテル に宿泊しました。
朝、風呂に入ったら、露天風呂から海の眺めが一面真っ白でした。(^o^)

風呂の中にはカメラ持ち込んでないので画像はありませんが。

18021801.jpg


この日は午前9時30分までに網走港に行かなくてはいけません。

午前7時に宿を出発しました。

続きを読む
2006.02.24

かるたとり

晩飯を食べた後、長女に誘われて「かるたとり」を1対1でやりました。

 

ウチの子もカルタができるようになったんだぁ。

なんて思いながら始めました。

 

 

 

・・・・・・・・・・負けました。

手加減抜きで負けました。(T_T)

ワタシってかなり脳が退化していると、本気で思いました。

やべーな、こりゃ。


2006.02.25

雛まつり

今年の雛まつりはまだですが、このタイトル使うのって2回目なんですよね。

ということは、まぁ既に1年やってきているワケで。
(今気がつきました。)

いつもブログはてきとーに書いてますが、(書かないときも多いけど)
てきとーでも数書くことで、それなりにブログとして格好はついているのでしょうか?

で、今日は お雛様 を飾りました。
18022501.jpg



続きを読む
2006.02.26

家電リサイクル法?

今日、ずいぶん前から壊れていたA4サイズのインクジェットプリンター廃棄しました。

18022601.jpg


別に画像載せる程のことでもないんですけどね。(^^;)

パソコン屋さんに持って行ったんですが、廃棄するのに2500円もかかりました。

まぁリサイクル料金はしゃーないとは思いますが、正直高いなぁ。

そんなに大きなモンじゃないだけに割高な気がします。

ウチにはあと、全く使わなくなったノートパソコン2台とフラットベットスキャナーがあるんですけど、これも廃棄するとき結構なお金がかかるんでしょうねぇ。

お金なくって捨てることができません。

普通、不要になったパソコンや周辺機器って、どうしてるんですか?


Posted at 22:18 | .雑記 06年 | COM(10) | TB(0) |
2006.02.27

うちの子です。

あ、ネタがない。


ネタがないのでウチの長女に助けてもらいます。

18022701.jpg


やぁっべ~、こんなん出したら怒られるかなぁ。

ま、怒られてから削除します。

親の目から見ると、とってもカワイイんです。

親バカです。


2006.02.28

ドライバーもらっちゃった。

今日、ドライバーヤフオクで落とそうと、

適当に見繕ってウォッチリストに何件も入れていたら、

それを見ていた ロンドンナイトくん が、ドライバーを くれました。

18022801

なんといってよいのやら、ありがとう。<(_ _)>

 

でも、これは暗にゴルフ行く段取りをせよとの指示なんだな。


Posted at 22:15 | .雑記 06年 | COM(2) | TB(0) |
