2005.11.02

気になるMO見つけまして

ちょっと前に机の中からMOのディスクが出てきたんです。
はて、覚えがない。
いったい中には何が入っているんだろう?
そう思ったら、とっても中身が見たくなりました。
でも、ウチには今MOドライブがありません。
ほんじゃ、外付けのMOドライブ買っちゃおうってな勢いになっちゃいまして。

実は仕事場で同僚に「そんなん、ここで見ればいいじゃん」ってなことを言われました。
とても冷静な意見です。
でも、MOドライブ欲しい熱が出てきたワタシはオクで入札。
しっかり落札でき、先日届きました。
そんで今日は早く仕事から帰ってきて開封してみました。
モノはバッファローのMO-D640U2です。
(といっても、よくわからんのですが。)
早速、問題のMOの中身を見てみることに。






・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・






あ!・・・・・・・





中身はしっかりCDに焼いてる写真ばっかりでした。
そういや、ウチにはMOドライブがないので、以前にMOからCDにしっかり焼いてたんでした。
どうも、そん時の元となったMOらしいです。orz

あ~あ。
やはり同僚は冷静でした。
外付けのHDもあるし、CDもあるし、USBメモリだってあるし。
たぶん、ほとんどこれから使うことはないでしょう。(笑)


Posted at 23:31 | .雑記 05年 | COM(0) | TB(0) |
2005.11.03

フッ素塗布

のついでに、ちびっこランドに来た。早い時間なのですいている。
建物の外でイベントをやっているので、後で一緒に行くつもり。


ということで、そのイベント会場にて。
とりあえず、わたがし買った。

昼飯食うのもこのイベント会場で。
でも、子ども二人食べさせながら自分も食べるって、やっぱきついよねぇ。
ぜんぜん食べた気がしない。
どこの親もみんなそうなんだろうなぁ。


ほかにもイロイロと見て回りたかったけど、雨が降ってきたので退散。
こどもと一緒にいるのはとても楽しいね。
ただし、実は今日はゴルフ行く予定で、それがキャンセルになったってことは、
もちろん、こどもには内緒だったりするんだな。


2005.11.05

ウチには熊のエサがある

前、熊牧場行った時に上の子が、大事に持ち帰ったものである。
ちゃんと中身も入っている。
でも、なんでそんなもん持ち帰る気になったんだろ?
ちなみにウチには熊はいない、・・・・・はずだ。

2005.11.05

冬の準備

今日は冬の準備などを行った。
庭木を囲ったり、家にビニールシートを吊したり。
スタッドレスの準備はまだ大丈夫だと思うけど、
周りの高い山は白く雪をかぶりだした。
冬はまもなくである。

あ~あ、冬っていろいろとめんどくせ~んだよなァ。


2005.11.06

槍と笠

今日は近くの林道に子供と一緒に紅葉やどんぐりを拾いに来た。
曇りで風が強く寒かった。
「木枯らし」ってやつか。
葉っぱが舞い散ってたな。

スキー場のリフト。稼働は間もなくだな。

2005.11.10

日光土産

母親が旅行で日光に行ってきた。
私への土産は御香守だそうで、車に乗せておくとよいとのこと。
オールマイティに効力があるらしい。
お香のかおりがするので、車内は和の雰囲気である。

うちのエディックスは和の路線を進むことになるかもしれない。

Posted at 22:15 | .雑記 05年 | COM(2) | TB(0) |
2005.11.13

冬仕様第1弾

171112fog.jpg


光るキ○タマじゃなかった、隠しフォグです。

続きを読む
2005.11.13

冬仕様第2弾

スタッドレスに履き替えました。

ちょっと走ってみたんですが、夏タイヤと比べると、とっても静か!!
夏タイヤは17インチ、スタッドレスは16インチなのですが、扁平率でこんなにロードノイズって違うものなのかな?

なお久々にシルバーのホイルを履かせたら、車が一気に爽やか路線になったような気がするのは気のせいでしょうか?


2005.11.15

打ちっぱなし

うちっぱなしにて。

だめだぁ~。ぜんぜんうまくなんね~。精進がたりんなぁ。
Posted at 20:07 | .雑記 05年 | COM(4) | TB(0) |
2005.11.15

千歳飴

千歳飴の袋。中身は棒みたいな飴です。(笑)

今日ウチの子がもらってきた。

ちなみにウチの子は4歳。


2005.11.16

メタルージュ

ワタシのエディックスに装着しているグリル”メタルージュ”について、メールにてお問い合わせをいただきました。

そいや、ちゃんと詳しくは紹介してなかったような気がするので、(ホーンの時にちょっとはかいたけどね)

とりあえず、写真を数点のせておきます。

パーツの構成はこんだけです。
171116blog01.jpg

この写真ってホーンの時に既出ですね。
案外ガチガチで重いです。


この写真が一番わかりやすいですかね?
171116blog02.jpg

モールとかではなくって、全部がメッキです。
色はブラッククロームですが、ブラッククロームってどんな色?
ってきかれても、微妙ですね。
日本刀とかナイフとかみたいって自分では思いましたけど。
ワタシの足の指が写っちゃってます。(自爆)

おまけのイメージ画像その1(笑)
171116blog03.jpg


おまけのイメージ画像その2(続笑)
171116blog04.jpg


こんな感じなんですけど、おわかりになるでしょうかねぇ?
またわからないことあったらコメントでもくださいな。

もちろんほかの人からのコメントも大歓迎いたします。

2005.11.16

飲んでます。

同僚4人で飲んでます。


2005.11.16

飲んでます第2弾

今日のつまみは刺身ですが、
あんこうがとくにうまいです。


2005.11.17

業務連絡

昨日の飲み会で、ココのサイトのことを酔った勢いでポロッと同僚達にしゃべってしまった。(笑)

言うんじゃなかった。orz

これを見ているM1号氏、N氏(別名:ブロークン・ジェネレーション君)、M2号氏(別名:パラダイス君)


ここに書いてあることについて、モニターを見ながら本人に問いかけるのはやめてください。

はずかしいので(笑)


また、音読するのはやめてください。

もっとはずかしいので(笑)


ここのサイトのことは、なんとか内緒で頼んます。<(_ _)>

Posted at 20:43 | .雑記 05年 | COM(2) | TB(0) |
2005.11.18

ぶろじぇねくん。

明日ゴルフ行くんだって。

雪じゃなけりゃいいんだけど。


Posted at 22:13 | .雑記 05年 | COM(0) | TB(0) |
2005.11.19

初雪

家のあたりでも、初雪(というか雪まじりの雨)となりました。

17111901.jpg



積雪とまではいきませんが、すぐ近くの山は白くなっています。
(といってもカメラには写らんな)

とうとうやってきたって感じです。
かなりさぶ~いです。

あと2台、タイヤ交換せなあかんかと思うと面倒くさいです。


2005.11.20

一休み

今日はショッピングモール。
今、買い物の合間の休憩中なんだけど、もちろん禁煙席。


なんか自分一人落ち着かねぇ。


Posted at 14:30 | .雑記 05年 | COM(0) | TB(0) |
2005.11.20

新型アルファード

某ショッピングモール駐車場にて。

フェンダーにミラーがついているのを発見しましたが、こんなミラー効果あるのか?

なんかビームでも出そうである。
でも、結構売れてんだよな。

2005.11.21

忘年会行ってきました!!

昨日は地区自治会の役員忘年会でした。
(実はワタシ、下っ端ですが自治会の役員です。笑)
家族揃って料理旅館にお邪魔しちゃいました。子連れです。
 
 
今日の料理は飛騨牛のしゃぶしゃぶがメインでした。
すっげーやわらかくって、うまかったです。
 
 
刺身はちょっとしかありません。
が、舌の上でとろけました。これも、やたらうまかったです。
 
 
子ども用の料理なんかはなかったんですが、それでも子どもなりに満足してたみたいです。
肉だけじゃなくって、ごま豆腐とかもあったし、それなりに食べてました。
食べ飽きたら、広い部屋だったので、走り回って遊んでました。
たぶん、楽しめたんだろうと思います。
そういや、ワタシって子供の頃、牛肉がダメだったんですが、ウチの子は普通に食ってましたね。

めずらしく下の子をブログに載せてみました。特に理由もないんですが、なぜか下の子はあまりブログに出てきてませんでしたね。

あと、ご飯とみそ汁とフルーツをいただいて帰りました。
ごちそうさんでした。

これからの時期、しゃぶしゃぶもいいですよ。
(家じゃこんな高い肉、食えねぇけどね。)

2005.11.22

M氏

今日は同僚と一緒に仕事終わってからボーリング。
2ゲーム投げてきました。
久々だったので、ぜんぜん感覚がつかめなかったですね。
とても不本意です。ビリになっちゃいました。
あ~あ。

M氏もかなり不本意だったことでしょう。

まぁ、でも行ったメンバーはそんなに大差ないでしょう。(^o^)
どんぐりみたいなもんでした。

Posted at 23:09 | .雑記 05年 | COM(2) | TB(0) |
2005.11.23

ショートコース

ナイスショットですな。
なんか最近のブログは遊んでばっかに見えるが、
決してそんなことはないのである。


Posted at 12:42 | .雑記 05年 | COM(2) | TB(0) |
2005.11.24

スイフト スーパー1600

スズキのスイフトがカッコヨイと思う。
ただし、グレード(?)は、「スーパー1600」である。(爆)

フェンダーの張り出し具合がたまんない。

そう。JWRC出場車両だったりする。

2005 SUZUKI MOTOR SPORT

もちろん売ってないし・・・・。

売ってても、買えない値段なんだろな。


2005.11.25

何語?

最近、下の子(1歳5ヶ月)が、かなり話すようになった。

といっても、何を話しているのか、さっぱりわからない。


ムチャクチャ言っているのかと思い聞いてみると、

そうでもなさそうで、人に伝わらないように感じると、

同じ言葉(?)を何度も繰り返し、伝えようと努力している。


なんとなく日本語っぽく聞こえなくもない。

手振りや表情などを読み取ると、意味は伝わってくる。


早く下の子とも話してみたいなぁ。

2005.11.26

父親学級

今日は上の子の通う保育園の父親学級でした。

こどもと一緒に遊びました。
あまりほかの子と遊んでいる場面を見ることが日頃ないので、
仲良くほかの子と遊んでいるのを見ることができてよかったです。

親子ビクスなるものがあったんですが、
時間が長すぎて、ウチの子は途中で飽きてしまいました。
ウチの子の忍耐力がないのかな?

171126.jpg


この画像はワタシです。すいませんケツ向けてて(^^;)

2005.11.27

地区の総会

一応、下ッ端役員の私も出席するのである。

果たして予定どおり終るのだろうか?
(なんつってみたりして。)

Posted at 19:13 | .雑記 05年 | COM(0) | TB(0) |
2005.11.28

毛糸の帽子

うちの子はとってもこの帽子が似合うんだなぁ。(親バカ)
この帽子って、とっても雪国の子どもっぽいっしょ?

花のアップリケは妻の作品。
といっても、既製品を買ってきて縫い付けただけであるが、
妻がかなりこだわったレイアウトである。

被ると、毛糸がのびてレイアウトが崩れた。
それを見た妻も膝から崩れた。orz

2005.11.29

小細工用部品調達

先日発注しておいたエディックス用の部品が届いたので、
ディーラーに取りに行ってきた。
まぁ小細工も銭がかからん程度なら、
ということで千円弱なり。

小細工ができるかどうかわかんないんだけど、
まぁ千円弱ぐらいだったら、
試してみる価値はあるかなと思って。

できないかもしんないので、変な期待はしないでね。
(暇見つけてなんで、どっちにしても時間はかかるなぁ。)

2005.11.30

雪。

今朝はウチの周りでの初雪となった。

これでも結構な雪が空からおりてきてるんだけどね。


2005.11.30

でっけぇ段ボール

今日は、昨日とは違ってでっけぇモンが佐川便でウチにやってきた。

171130.jpg



中身は内緒である。

が、箱の印刷でバレバレだわな。(爆)

ところで、例によって、ウチの妻や家族には言うのを忘れてた。(笑)
なので、帰宅するなり、「何?あのデカイ箱は?」
となってしまったなり。(笑)

まぁ、毎度のことであるが。

とりあえず邪魔なので、座敷に置いている。
暇が出来たら装着したいけど、急がんと、ここでも邪魔だわなぁ。