2005.10.01

調子悪いのが長引いてます。

今日も、ウチのコが二人とも調子悪いんです。上の子は昼に体温測ったら、38.9度、夕方、もっかい測っても38.5度ありました。

下のコは昼には平熱だったのに、夕方測ってみたらやっぱ38度ぐらいあったんです。

二人とも、医者には何度か行ってて、薬も飲んでるんですけどね~。

かなり長引いてます。

どっか行こうと思っても行けません。

ただし、二人とも、やたらハイテンションです。
いつも以上に家の中で走り回ってます。

2005.10.02

またまた報告、本日の燃費!

最近、日曜日に給油するってパターンが定着しつつあります。
日曜日に最近はどこも出掛けないので、通勤だけだし。

で、本日給油したところ、9.33km/Lでした。
やっぱ9ぐらいはいくみたいですね。

最近は、昼間走ってても、気温は20度以下で、オートエアコンしてても暖房だし。
なかなかいいですよね~。
以前は8いくかどうかみたいな感じだったので、まじで嘆いていたんですけど。

2005.10.05

昨日、先輩が亡くなりました。

先輩が亡くなりました。
今日それを知りました。

若かりし頃、公私ともにかなりお世話になったかたでした。

野球もやったし、スキーも行ったし。

43歳でした。
急性心不全だそうです。


ご冥福をお祈りいたします。

Posted at 00:01 | .雑記 05年 | COM(0) | TB(0) |
2005.10.06

白髪が増えちゃって

最近、やたら白髪が増えています。
とっても、歳とったような気がします。
ここ数ヶ月でかなり増えました。
36歳なんですけどねぇ。

Posted at 23:50 | .雑記 05年 | COM(2) | TB(0) |
2005.10.07

御嶽山、のはずなんだけど。

仕事で行ってきました。
行った時はキレイに見えたんですけどね。
写真撮ろうとしたら、雲やガスで隠れてしまいました。

Posted at 15:36 | .雑記 05年 | COM(0) | TB(0) |
2005.10.08

ステアリングカバー2

半年ぶりにステアリングカバーの続報である。
半年間常温で寝かせておいた革である。(放置)
実は8千円もの工賃を払って装着してもらったのだ。

2005.10.09

F1見ずに今日はたまねぎ。

たまねぎうえてました。
籾をたくさん上からまいてます。

F1グランプリって生中継されても、あまり恩恵がないなぁ。
結局、今年の主役たちが鈴鹿でもちゃんと主役だったみたいね。

2005.10.09

ついでに報告、本日の燃費。

9.09km/L。
ちょっと悪いか。
一週間通勤にしか使ってなかったけど。

2005.10.10

これが読めるかな?答えはナツメである。飛騨地方北部の秋の味覚だったりする。古い家の庭には植えてあったりする。味は林檎みたいなもんかな。甘く煮て食べる。結構好きだ。

2005.10.10

クマ牧場

今日は子連れでクマ牧場に行ってきた。
ウチでは子連れ以外での外出などありえないのだが。(爆)
クマに餌を投げて与えることができるんだけど、
クマがいる位置から、ちょっとでもはずれると、
全く見向きもしない。

なんという・・・。

2005.10.11

ラズベリー

去年、知り合いからラズベリーの茎を2本もらったので、鉢植えに挿してたら、結構大きくなりました。
が、ウチではこのラズベリーの活用方法をよく知りません。(笑)

2本ぽっちでは、ジャムにするほど採れないし、
ヨーグルトに入れて食べるような、オシャレな食生活でもないし、

・・・というか、
ぶっちゃけ、あまり美味しいと思いません。(笑)
どなたか、美味しい食べ方知りませんか?
(最近、食い物ネタが多いような。)

2005.10.15

いきなり次回予告

これ案外面白いかも。

いきなり次回予告
http://ikinari.pinky.ne.jp/

いろんなのでやってみました。
ウチに遊びに来てくれてる人のHNでも。

特に男女混ぜちゃうと・・・
おおうけ!!


Posted at 11:19 | ネットの話 | COM(5) | TB(0) |
2005.10.16

北陸オフ

乱入!9台集まったよん
北陸もいろんなエディックスが集まりました!

17101601.jpg


17101603.jpg


17101605.jpg

2005.10.20

今から仕事だ。

午後7時。
がんばろう。
と、自分にいいきかせる。


Posted at 18:06 | .雑記 05年 | COM(0) | TB(0) |
2005.10.21

仕事終り!

今10時。今から帰ろうっと。
ちょっとコンビニ立ち寄ったところ。
ディープインパクトが気になるなぁ。
ダービーん時は、ディープはずしで
まんまとやられた。
今回は信じてみたくなった。


え、単勝1.0倍?
Posted at 22:06 | .雑記 05年 | COM(2) | TB(0) |
2005.10.22

渋柿

人に長芋あげたら、もらいました。
2005.10.23

ナガシマ

今日はエディックスのミーティング。
171023re.jpg


いろんな人と初めて会った。
面白かった。

2005.10.24

今日の燃費

10.4km/L。all高速長距離だったからなぁ。
2005.10.27

さぶっ

デフォッガーを使う時期になりました。


2005.10.29

今朝のワタクシ

以前どっかで寝相が悪いってことを書いた気がするんですが・・・。

今朝なんですけど、
起きてみたら、パジャマの上着を着てなかったんです。
脱いだ覚えなんてぜんぜんないんですが。
でも、そんなことってよくある話ですよねぇ。

で、パジャマのズボンのほうなんですが、
なぜか裏返しにして履いていたんですよね~。

オレは夜中に一度パジャマを全部脱いで、
ズボンだけ、なぜか裏返しにして履き直したっていうことらしいですな。
自分としてはよくやることなんですけど。

覚えはまったくありません。

Posted at 10:11 | .雑記 05年 | COM(6) | TB(0) |
2005.10.30

保護色

この時期にしてアマガエルを発見した。
この季節の流行りは灰色らしい。

かなり寒そうである。
アマガエルって越冬するのか?

そういや、以前もこのタイトルで記事書いたことがあるなぁ。

2005.10.31

blogを左寄せにする方法しりません?

実は、このblogをはじめたときから、ず~っとわからないことがあるんです。

それは、このタイトルにもなってる、blog全体をウインドウの左寄せにする方法です。

blogって普通、センタリングされてますよねぇ。

でも、ワタシの場合、いつもお越しの方はおわかりでしょうが、
blog以外のページはトップページ以外は全部左寄せに作ってまして・・・。(^^;)

それで、ずっとblogも左寄せに統一したかったんです。
でも、そのやりかたがさっぱりわかりません。
もしかしたら、それはできないんでしょうか?

もしご存知のかたがいらっしゃいましたら、教えてください。
コメントつかないかな~。


Posted at 00:34 | ネットの話 | COM(2) | TB(0) |