2005.09.03

昨日は飲んでマシタ。

実は魚がうまいんだなあ。

あー、頭イタイ。

2005.09.03

テールランプ交換

といっても、マーチの話。

最終型をヤフオクでおとしたので、交換しました。エディックスもこのぐらい簡単にポン付けできたらいいんだけどね。
2005.09.07

昔の車に出会ってしまった。

今日は岐阜市に出張してた。
帰り道、長良のあたりを走っていると、自分の車の前をシルバーのユーノス・ロードスターが走っていた。

自分も昔、これに乗ってたなぁと思いながら後ろをついていった。



(ん?)



よく見ると、見覚えのあるステッカーが貼ってある。
自分は乗ってたとき、ナンバーの左側に”VAN”の丸型ステッカーを貼ってたのであるが、自分と同じ場所に自分と同じステッカーが貼ってあった。



「まさかなぁ?」



赤信号の信号待ちでじっくり見る時間があった。



「・・・・・・・。」










「オレのや!!」

思わず大声を出してしまった。
昔、乗ってた頃バックして柵にぶつけた傷が、見事にバンパーに残っていた。


見覚えのないロールバーが組んであったり、フューエルキャップが換えてあったり、ドアミラーが換えてあったり、見覚えのないステッカーが貼ってあったりしたけど、確かにオレの乗ってたユーノス・ロードスターだった。



しばらく後ろを走っていたが、自分が右折せねばならない交差点をシルバーのロードスターは真っ直ぐ走っていった。自分はロードスターが見えなくなるまで見送った。



13年前に下取りに出した車に出会ってしまった。
まだ現役だったんだなぁ・・・・・・・。

2005.09.10

車ん中で寝た。

別にキャンプじゃないよ。
昨夜2時まで飲んでて、車の中で寝たんだな。
今朝は7時に起きました。
体いて-よ。

Posted at 07:45 | .雑記 05年 | COM(0) | TB(0) |
2005.09.10

運動会

頭いてぇ。二日酔いである。

2005.09.11

さんまの缶詰の天ぷら

ここで中トロさんに教えてもらった、さんまの缶詰の天ぷらをやってみた。

うん。うめえわ、こりゃ。 中トロさん、ありがとー!!
2005.09.14

アルファGTVに試乗したよ。

ロメゾヲさんのGTVを試乗したよ。3200ccはいいわ。
2005.09.20

背中洗ってもらった

家族みんなで風邪ひいてしまいました。
元気なのは上の子だけなんですね。
お袋が一番たいへんで、熱が下がらない。
下の子も熱があったがなんとか下がった。
ワタシや嫁やおやじは咳がひどい。

で、いつもはワタシ、実は一人で風呂に入ってます。
帰りが不規則なので、数えるほどしか子どもと一緒に風呂に入ったことがありません。
いつもは嫁か、ばーちゃんが子どもと一緒に風呂に入ってます。

で、今ウチの家庭はこんな状態なので、緊急事態としてお父さん(あ、ワタシのことね。)が、お子様たちと風呂を御一緒させて頂いています。

いつも一緒じゃないので、かなり照れくさいです。
昨日は、はじめて体を洗ってもらいました。
前からはとても恥ずかしいので、背中を洗ってもらいました。

前、風呂に入れたときは何にも一人で出来なかったのに。
その前、入れたときは湯船で立つのがやっとだったのに。



泣きそうになりました。(ワタシが。)


2005.09.23

ウチのブドウ

巨峰です。なかなかうまいですが、これから飽きるほど食わなくてはなりません。
2005.09.23

運動会2

あっち~。今日も運動会。

天気がいいことはよいことなんだけど、ちょっと暑すぎ。

2005.09.24

運動会疲れ?

昨夜、運動会の疲れか、妻が熱出して寝込んだんですよね。

今朝になってみると、子どもが二人とも熱を出しました。

まぁ、夕方頃には全員、熱は下がっていたので安心しているんですけどね。

連休の中日(なかびと読んで欲しい。)なので、どこかに出掛けたかったんですけど、安息日となりました。

ワタシも一緒になって爆睡してしまいました。

2005.09.25

久々報告、本日の燃費

街乗りばっかりだったんですけど、今日給油したら、9.24km/Lだったんです。
その前に給油したときも確か9km台だったと思います。

前、5月頃に街乗りで測ったときは8km台だったのに、最近気のせいか延びてきてるような気が。
エアコン使ってないからか?それとも今頃になってコンピューターが学習したのか?それとも偶然か?

よくわかりませんけど、結構うれしいです。(細かいことですが。)