--.--.--



2005.08.17

セミノヌケガラ

久々のblog更新です。かなりさぼってたなぁ。
ウチの子たちが、ウチの庭で変わったモノを見つけたらしく・・・。
「おとうさーーーーーん、ちょっと来てぇーーーー。」
で、行ってみると。
「このセミノヌケガラ動いてるーーーー。」

(おいおい、そりゃヌケガラじゃなくって中身詰まってんのよ。)と思いながら。
「こりゃ、セミのコドモだよ。ヌケガラってのはコドモが着てた服のこと。コドモだから、もうすぐオトナになんのよぉ。」ってなことを父親(爆)として話したんだな。(確か)

続きを読む
2005.08.22

Edix Site Collecter

 私がsiteを立ち上げた頃って、エディックスに関するサイトって指で数えることができるぐらい少なかったと思うんだけど、今改めて、ウチのサイトからのリンク先を見たらすごいことになっていることに気づいた。結構いる。(うちのリンクってのは、このブログに表示されているリンク先のことではなくって、本宅であるSakirio Web Siteのほうの「links」ってページのことね。)

エディックスって、人気車や一般的な国産車と比べても、あまりにも情報量が少ない。情報量が少ないだけに、結構書くことには困らない。(だって、人気車だと誰か先にホムペに書いちゃったり、雑誌に載ってたり、ショップで教えてくれたり、簡単に情報が手に入るもんね。)それにエディックスに対して、何らかの思い入れもしくは計算を持ったユーザーが多いと思う。(計算というのは、この車の利点はこうだから、私のライフスタイルと合致する。合致すれば、例え不人気であろうともかまわない。といったポリシーのような意味のつもりで使っている。)そういった人たちにとって、自分のライフスタイルと合致したエディックスは格好のブログネタなのだろうと勝手に思っている。

そのようなサイトやブログがたくさんできたことによる相乗効果はかなりあるだろうと思う。他のサイトやブログを参考に、(またはマネして)いろいろなことが考えることが出来る。

ウチのサイトやリンク集もそういった意味で情報交換や交流の一助となればうれしい。
自分自身にとっては、サイトをやっていることによって、ほかのエディックスに乗っている人にちょっとは印象をもってただけているみたいで、その点でかなりトクしている。ありがたいことである。
やっぱサイトやブログってやるとトクすることあるよ、たぶんだけどね。

Posted at 01:25 | ネットの話 | COM(1) | TB(0) |
2005.08.23

保育園

今日は夏休み。娘を保育園に送っていった。ありがたいことに私が休みの日は「おとうといく~」と言ってくれる。今日は娘は保育園の後、音楽教室。私より忙しい。


2005.08.23

ブログのデザイン

もしかして気づいた人もいるかもしれないけど、ブログのデザインをいじったんだなぁ。
前はテンプレートとして用意されているものを使ってたんだけど、今回はテンプレート使わずに自分なりにいじくりまわした。
(というか本宅の色と共通にしたりしたくらいなんだけどね。)

ブログって案外、自由度高いね。ブログを始めてすぐ、ブログってデザインとか構成に制約が多いなぁって思ったので、普通のホームページも後からたちあげちゃったんだけどね。これだけ自由にデザインできるんだったら、ブログを見直さなきゃいけないと思ったね。

で、このデザインのいじくりまわしかたなんだけど、だいたいどこのブログも一緒みたいだね。キーはサブタイトルを設定するところみたいだな。サブタイトル入力欄に何故あそこまで記述できるのか意味わからんけど、あそこに記述すると結構使えるみたい。今までそんなことぜんぜん知らなかった。

Posted at 11:48 | ネットの話 | COM(3) | TB(0) |
2005.08.25

真っ暗

只今10時すぎ。仕事終りー。今から帰ります。でも真っ暗。携帯写真だともっと真っ暗か。
Posted at 22:12 | .雑記 05年 | COM(1) | TB(0) |
2005.08.27

ウチの流行りモン

温泉たまご器。なぜかしょっちゅう出てくるんだなぁ。 私もご飯にのせて醤油かけて食うのが大好きです。 ただし、時間を間違えるとただのゆで卵になっちゃうんだなあ。案外、難しい。
Posted at 00:05 | .雑記 05年 | COM(0) | TB(0) |
2005.08.27

煙草が好きである。

煙草が好きだ。というか煙草を吸う時間が好きだ。最近は分煙で喫煙ルームなんぞに追いやられているが、阻害感をもった者が集まるため、同志(?)に思える。


Posted at 16:12 | .雑記 05年 | COM(2) | TB(1) |
2005.08.28

たんぽぽって

こんな夏の終りでも咲いてんのか?この歳になってはじめて知った。

2005.08.30

Flash & Shadow

今日は8月30日、明日(31日)発売なんだけど、もしかしたらあるかなぁって思って、CD屋さんに行きました。

「おっ、あるじゃん」

迷わず手にとって、そのままレジへ。

実は7月6日に発売したアルバム「My First Love」とのダブル購入者特典、オリジナルグッズに応募してみたかったんだな。

レジのおねぇちゃん。「7,980円になりま~す。」

オレ(えっ?!)

オレ(・・・・・・・・・・・・・・。)

オレ(な、ななせん?!)

オレ(え---!!そんなにするの?)

オレ(財布ん中、そんなにあったか?)

オレ(ななせん出して買うべきか?)

っていう、葛藤をレジ前の一瞬で行った末、買ってしまいました。


で、今ウチで聴いてます。
これ、4時間もあるのね。
全部見るのはタイヘンだわぁ。

「Flash & Shadow」ってのは、2005年8月31日発売の浜田省吾のDVDのことなんだけどね。






