2005.05.05

遊園地

今日は、子どもたちをつれて遊園地「恵那峡ワンダーランド」に行った。
170505.jpg

GWのまっただ中、それも子どもの日に行くなんて無謀かと思ったかが、まぁ行ってみて混んでたらほかんとこ行けばいいやぁってな考えだった。日頃の行いの良さも手伝ってか、朝から快晴であった。で、予定通りの時刻に到着、道はまったく混んでいなかった。また恵那峡ワンダーランドの駐車場もスムーズに駐車することが出来た。正直、肩すかしをくらってしまった。 でもなんで?みんな万博いっちゃってるんかなぁ?場内でもそんなに混雑した感じでもなかった。そのぶん楽に乗れたけどね。

続きを読む
2005.05.14

うちの子、結膜炎になっちゃった。

うちの子、結膜炎になっちゃった。(漢字はこれであってんのか?)それも二人とも。今日は眼科へ行ってきた。本人たちはいたって元気なんだけどね。でも、なんか赤い目して、いつも涙ぐんでるから、見てるとなんかかわいそう。
ということで、ちょっとの間、保育園はお休み。手洗いとか、タオルとか気をつけねばね。
はやく直ってちょうだい。

2005.05.15

イリジウム装着

久々にエディックスについてです。
これまで実は燃費っつうもんを気にしていませんでした。
っていうのはうそで、最初に給油したときにあまりにはやくガソリンがなくなるので、現実逃避で燃費計算してなかったんです。

で、今ごくごく一部で話題のデンソーのイリジウムプラグを装着してみることにしました。
17051501.jpg

GW頃に入手はしていたのですが、何しろこれまで一度も燃費をはかったことがなかったため、とりあえず本日満タン方式によりはかってみると、8.93km/Lでした。(思ったよりいいんでない?)
で、そのままガソリンスタンドで工具一式を貸して貰って交換しました。いったいどうなるんでしょう。とりあえず楽しみではあります。

2005.05.16

うちの子、水疱瘡(みずぼうそう)にもなっちゃった!

 昨日から、なんか上のコが変だな~と思ってはいたんですよぉ。急に熱(38度超)出すし、なんか赤い点々が・・・。そしたらだんだん赤い点々が増えてきまして、昼間より夜、夜より今日の朝、で、いかにも「水疱瘡」。
 ということで、今日病院行って診察してもらったら、やっぱり水疱瘡。結膜炎ももしかしたら、水疱瘡からきてるかもしれないとのことでした。目薬だけでなく、定期的に体中に軟膏塗ることになってしまいました。
 なのでWの理由で保育園は1週間の休み。別々にかかってれば、長期休暇になったなぁと考えるのは親としてまじぃね。
早くよくなって欲しいです。薬を飲んでいるせいもあってか、さすがに昨日より元気ないです。


2005.05.21

本日、TVキャンセラー装着

本日、移動中もTVやDVDを見ることが出来るようにしました。(運転者以外の人がね)
170521.jpg

施工するにあたってアドバイスいただいた、たくさんのかたがた、ありがとうございました。皆さんのおかげで施工できました。
で、めくったときに、タダで戻すにはとても惜しいと思ったので、急遽カッティングシート貼りました。また飽きたらはがそうっと。


2005.05.22

燃費計算

本日、プラグ交換後初めての給油。
満タン方式にて計算したところ、
8.56km/L
あんま、変わってないような。
これに懲りず、また計算する予定。

2005.05.28

やっぱり...

水疱瘡、おかげさまですっかりよくなりました。
今はカサブタがたくさん残ってます。
が、やっぱり今日下の子がなってしまいました。
体中、赤い点々だらけ。
そのうち、熱でるのかなぁ。

2005.05.29

本日の燃費

今日は床屋行って、その後給油。で、それから仕事して今飯食ったとこ。あ~、なんか休日じゃなかったなぁ。
で、今回の燃費。
8.5km/L
前回とあまり変わらないなぁ。
結構おもしろ半分にふかしてるのもあるかもしんない。