2005.04.01

邪道または蛇道

未練がましくも私のキーホルダーはごらんのとおり、本来だったらつけたらあかんキーホルダー。
zyadou.jpg

でももったいね~んだもん。高かったんだもん。でもって惜しいんだもん。
まさしく邪道。蛇の道は蛇(意味ぜんぜん関係なし。)また手にする日までこのまま使っておこうか。(エディックスだけやなくってアルフィスタからのコメント待ってま~す。(^^))
Posted at 21:48 | alfaな話 雑 | COM(0) | TB(0) |
2005.04.02

17インチのアルミ履いた

別のとこにも同じ事書いたけど、17インチのアルミを履いた。
履いたことはとてもうれしい。
sakiriocrkai.jpg

しかし、まだ嫁に言っていない。

ホイールはかなりの変化(今まで銀色だったのが黒に限りなく近いガンメタ)なので、ばれることは必至である。
それどころかカード明細が来たときが大変である。
さて、どうしたものか。かなりのピンチ(^^;)
2005.04.03

雛まつり

今日は雛まつりである。
170403hina.jpg

実は私が住んでいるあたりは1ヶ月遅い。雛まつりは1ヶ月遅いが、お雛様を出すのは全国と一緒、2月の中旬ぐらいに出す。で、今日片づけた。その間、お雛様はうちの子のよいおもちゃになってしまう。人形自体で遊ぶことはないが、付属品(?)の橘や桜の木などで遊んだり、知らないうちに違う物が並んでいたりする。和傘(ちっちゃいやつね。)が付属しているが、傘の上でボールを回して遊んでいた。(どこでそんなこと憶えたん?)大きくなったときに、うちの子は、ほかのとこの子よりお雛様に愛着あるかもしんない。
2005.04.03

17インチ

今日嫁さん乗せて買い物行った。

話さなかった。

車見ても嫁さんは気づかなかった。

どおしよう。

2005.04.04

17インチ-3

今日は飲んで帰ってきた。

ホントは嫁さんに言おうと思った。

正直に言って、ごめんなさいって謝るつもりだった。

嫁さん、帰ってきたら既に寝てた。

言うタイミングを失った。(^^;)

2005.04.09

17インチ(完結編)

「あのさ~、実はさ~、黙ってホイル買ったんだ~。」
子どものおしめを換えている嫁に向かって言った。

「はぁ?ふ~ん。で、いくらしたの?」
どんな?とかではなく、すぐに銭の話だった。

「○万円、タイヤも混みでね。」
突然のことに、ちょっとサバ読んじゃったぁ。

「なんだ、アンタのことだから、もっとするのかと思った。」
あっさり終わった。かなりあっさり終わった。

これも日頃の行い(無断で高額購入がたまーにあった。)がよかったおかげであった。
案ずるより・・・(^^;)

そういや、前の車も妻に内緒で決めてしまってから、報告したことを思い出した。
あん時は、結果400万円出費の事後報告だったっけ。

2005.04.10

入園式

ちょっと前になるけど、4月7日はうちのコの保育園入園式だった。
170407nyuuen.jpg

ぼくは仕事でいけなかったので、うちの嫁さんがいってきたんだけど、結構今は両親が行くらしいですねぇ。
下の赤ちゃんの面倒を見る役目があったりする人もいるが、純粋にビデオ撮影のためのカメラマンとして来ているおとおさんも多いみたいね。

続きを読む
2005.04.16

ステアリングカバー1

この写真ってなんだかわかりますか?
170416.jpg

タイトルどおりのステアリングカバーです。
エディックスはウレタンのステアリングであり、なんとか革巻きにしたいなぁって思っていました。watterさんがご自分のサイトで紹介していらっしゃるような、オデッセイのステアリング移植などという大技も考えたんですが、やっぱ、エアバックを弄るほどの技術が自分にはなく、また、それ以上にステアリングスイッチの類をどうするかなんていうこともできそうにありません。で、結局、ディーラーオプションのステアリングカバーを発注することにしました。

続きを読む
2005.04.17

デジタルカメラ

170417.jpg

今日は天気がよかったので、午前中タイヤ交換、午後から洗車を行った。午後の洗車の時は、うちの3歳になるコがついてきて、車の中でDVDを一生懸命見ていた。私は洗車した後の車の写真を撮影しようと、(病気だね)デジタルカメラを車内に置きっぱなしにしていた。
洗車は夕方近くまでかかり、あまりよい写真がとれそうになかったので、(というか腕がないんだけど)写真をあきらめて、家に子どもと一緒に入った。
家で何気なく、デジタルカメラ内の保存画像を再生してみると、覚えのない画像がいくつもいくつもでてきた。(全て今日の撮影)特に多いのがうちのコのどアップの写真。笑ったり、へんな顔したり、いろんな顔でうつっている。まったく撮影した憶えのない写真だったので妻にきいてみても妻も覚えがない。
で、そのコにきいてみた。
「デジタルカメラさわった?」
「うん。写したよ。顔とか~、木とか~、本とか~。」
「うそー、3歳の子がデジカメ持って撮影するの?ちなみに今まで操作方法を教えたことはない。
添付してあるのは、そのうちの一枚。木と空の写真である。

恐るべし、3歳児。
2005.04.30

高山で飲んだよん

昨日の話になっちゃうけど、高山で飲んでた。
17042901.jpg

夕方6時に居酒屋集合だった。
場所は結構、知る人ぞ知る、隠れたとこなので、ここで名前を出すことはできない。あまり混んじゃって予約とれなくなるといやだから。で、ぶらぶらと時間前に普段は地元の人間はまず行くことのない観光スポットを観光客のふりして歩いてみた。
17042902.jpg

そしたら、集合時間に遅刻した。(爆)
で、2次会なんだけど、たまたま5年ぐらい前に行ったきりっていう店に入った。久しぶりだった。ほかの人のボトルで飲んでたら、ママが「あんたのボトルあるよ~。」だって。
「はぁ?俺って5年前に来たきりなんだけど。」
「でも、これ、そうじゃない?」
でてきたボトルは確かに俺の字。それも半分ぐらい残ってる。
蓋をはずして、においをかいでみた。ウィスキーのにおいがする。
で、そのボトル飲んじゃった。
でも、5年もボトルしっかりキープされてるなんて・・・・。
捨ててあっても、誰も文句は言わない、というか普通、憶えてないでしょう。
そんなボトルよくキープしてくれてたし、よく思い出してくれたもんです。
ママに感謝します。