2005.03.06

最近ちょっと忙しい

最近ちょっと仕事が忙しくて、今日も休日出勤してしまいました。
そんでもってちょっとブルー入っています。
まぁなんとかなるんでしょうけど、報われないかんじがします。

というところで、あんまりぐちってもおもしろくないので
またちょっと、HPのほうを考えたりして遊ぼうと思っています。

HP見てくれたかた、ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。


Posted at 00:31 | .雑記 05年 | COM(0) | TB(0) |
2005.03.06

6ヶ月点検

今日はエディックスの6ヶ月点検に午後から行ってきました。
午後からディーラーに行って、1時間ぐらいかかりましたが、
その間、F1をテレビで見て時間をつぶしました。
rokkagetu.jpg

特に困っている点などないのですが、
フォグランプが、雪道とかで点灯しても効果を感じることができなかったので、
ほんのちょっとだけ、光軸をずらしてもらいました。
(対向車の迷惑にならない程度です。)
まだ、そのあと使っていませんので、効果を感じることができるかどうかは、
また今度です。

今日ディーラに行く15km程度の間に、エディックスと2台(グレー、シルバー)もすれちがいました。
今までの遭遇頻度からすると考えられないことです。

何かの前触れか何かでしょうか。
2005.03.12

36cm

うちの父親は3月1日の解禁日以降、ほぼ二日に一度は渓流に行っている。
では、行っていない日は何をしているかというと、餌を取りに行っている。
餌は川虫なので結局渓流へ行っているのである。
で、今日36cmの岩魚を釣ってきた。
iwana.jpg

全部で6匹だったが。悔しい。かなり悔しい。行きたいけど行けない。

いいなぁ。
Posted at 02:28 | .雑記 05年 | COM(2) | TB(0) |
2005.03.13

ピアのテラつけてみました

これまで、長い時間迷っていました。

で、この間、とうとう衝動買いしてしまいまして、本日取り付けてみたわけです。
terra.jpg

取り付け時間は30分ぐらいだったでしょうか。
取り付けている人多いと思いますが、腕が擦り傷だらけになってしまいました。
取り付けですけど、左側の車のコードが短いような気がしたんですが、
取り付けられたかたは、苦労なく皆さん装着できたんでしょうか。
私は左側の装着がかなりきびしかったですねぇ。
「うっ、これ以上伸びないの?」って感じで、抵抗装着するのが結構たいへんでした。
装着した感想は、まだ実感していません。(^_^;)
これから感じるのかな~。
もともと青白っぽい色の電球に交換していたので、
あまり色としては実感ないんですけど、光量は明るくなった気がします。
2005.03.19

花フェスタ2005

3月16日に岐阜県可児市で開催されている花フェスタ2005に行ってきた。
blog20050216.jpg

この時期、正直まだ開花には早く、スタッフの集客もたいへんだと思う。
でも、行ってみると、この時期なりに室内や外にも花が展示されており、意外にもかなり楽しむことができた。
うちの子どもたちも満足したようだった。
5月や6月に行ったら、もっともっときれいだと思うが、
今の時期は今の時期で楽しむことができそうである。
今の方がすいていていいかもしんない。
実際、すいていても一日ですべてを回りきることはできなかった。
スタッフやボランティアの人たちの努力がすごいんだと思う。
がんばれスタッフの皆さん。愛・地球博に負けるな。
(誰かスタッフの人、この記事見てくんないかな~)

2005.03.20

おっそいけど、なんとなく春

まだまだ寒いですけど、なんとか春めいてきました。
やっとこさ、ふきのとうも見られるようになりました。
springup.jpg


ということで、本日これまでお世話になっていた、雪用のワイパーをはずし、通常のワイパーに戻しました。
edix20050319.jpg

いくらなんでも、このあたりでは、もおいらないでしょう。・・・と思います。次はスタッドレスを夏タイヤにもうちょうっとたったら戻します。どおしようかな~インチアップ計画。まだ悩んでます。
2005.03.25

また雪だ~

snow.jpg

もう春になるばっかりやなかったんですか~?
昨日の夜から雪になっちゃいまして、今日も一日雪空でした。

やっぱ春は遠いのォ。

また車は泥だらけ、ブーツっつう名前の長靴はかなあかんし、
ええかげん春になって欲しいもんですね。

うちのカミさん、明日は遠出するつもりらしいんですけど、だいじょうぶなんやろか。
明日の午後からは晴れそうです。
(こんなこと書いておくと、何ヶ月か後、自分で見て、へ~、こんな時に雪が降ったんか~って思うのかな~。)

でも、真っ白けっけで全く無意味な写真を貼付してしまったのでした。(^_^;)

2005.03.29

4月から・・・

4月から勤務場所がかわることになった。実は今まで自宅から車で10分ほどのところが勤務地だったので楽だった。4月からは、40分ぐらいになるだろうと思う。これを読んだ人は「なんだ、それだけのことか~」って思うと思う。でも、私はこのことで、かなり重大なことであり、今までより1時間ぐらい早く起きなければならず、早く寝なければならない。もちろん、夜中までチャットやホームページをやっているわけにはいかなくなった。
ということで、ちょっと早めに落ちることもありますので、もし私とチャットをしているようなかたがた、ご了承ください。

Posted at 03:28 | .雑記 05年 | COM(2) | TB(0) |
2005.03.29

Edixセピア

edix170329.jpg

えっと、ほかのblogやサイトでちょっとだけ盛り上がっている”闇エディ”について、自分もやってみようと思って、わざわざ夜写真撮ってみた。で、失敗した。公園の街灯がいかにも黄色い。これじゃセピア調エディックス。まぁLEDの青白さが逆に強調されていいかなぁっと思って、それなりに満足、upしてみた。
でもあの闇エディってどういう光の状態で撮影するの?まぁ、それほど撮りたいわけでもないが、いつでも撮れるようにはしておきたい。なんか仕事人の三味線屋みたいなやつ。

2005.03.31

WEBたちあげ1ヶ月

さきりおwebsiteをたちあげて、1ヶ月がたった。なんか手抜かりがあるんじゃないかと思ったが、とりあえず、ここまでは順調なような気がする。
ただ、最初に設定したBBSは混んでいたのか、表示が遅く使いにくかったこともあり、勝手に変えてしまった。すでにかきこんでいただいた方々には申し訳ないことをした。
それ以外はとりあえず、なんもないんじゃないかな。WEBにかきこまなきゃいけないから、こどもと一緒にどっか遊びに行こうとある程度意識しているのはよい効果だと思う。
それ以外のメニューもホントは拡充させたいと思っていて、ちょっとはあてがないわけではないが、まぁ、あせらず、ゆっくりとやっていきたい。そのうち気が変わるかもしんないし。
とりあえず、1ヶ月たった感想はこんなもんかな。
でも、来訪していただいた皆様、ありがとさんです。
また、今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m

Sakirio Web Site

Posted at 23:15 | ネットの話 | COM(0) | TB(0) |