--.--.--



2005.02.01

結構降ってますね

現在、夜の2時半でございます。
結構雪降ってますね。

前回降ったとき、ガレージに車入れようと思ったら、雪かきしてなくって新雪状態。
まあ、行けるでしょう、と新雪に突っ込んだところ、スタックしちゃって前にも後ろにも動かず、ただただ4輪が空転するばかり。

4WDでも、腹が乗っかっちゃってたらどうしようもないですね。
勢いつけて一気に強引に出したら出たので、その後、一生懸命雪かきしました。

毎度、新車買って大事にしてても、冬に突入するとなんかアバウトになるなあ。
ちょっとやそっとの傷ぐらいついたっていいやあってな感じ。

冬はわだちで腹ガリガリやるし、リップんとこもガリガリやるし。
車の雪をどけるためのブラシは車体には悪そうだし。
運転席は雪でべしゃべしゃになるし。
洗車しないし。(洗車しても家に帰ると元に戻ってるもんね。)

今日の朝もまた、そんなんなんかなと思うと憂鬱ですわ。


2005.02.06

色が違う(T_T)

ディーラーでもらいました、チョロQ。
choroq.jpg

でも、案の定、ホワイトパールはなかったですね。
ふたつちょうだいって言ったら、くれました。
(無理言ってすいません。)

実は歴代愛車のミニカーを集めています。
愛車購入の度に買ってましたが、今回は自分でお金出さなくてもすんだというところでしょうか。
トミカからもでないかな。

そういや、ディーラーにお金払わなきゃいけないんだ。
最近行けないけど、どうしよう。

なぜお金を払わなきゃいけないかは、また今度書き込もうっと思ってます。
書き込めたらいいな~。

2005.02.07

ウォッシャーノズル交換(その1)

wnbfr.jpg

エディックスのウオッシャーノズルはボディ同色ではありません。ので、ディーラーにお願いして、他車種のノズルを取り寄せました。(たぶんステップワゴンだと思います。)1,050円×2個=2,100円の出費です。
高いと思いますか?安いと思いますか?ホームセンターで汎用ノズルを見かけましたが、二つで3千円代だったと思うので、それを考えたら安いのではないではと思います。
ディーラーには、たまたまステップワゴンの中古車があったので、「あれと同じノズル売ってちょうだい。でも、税抜き千円以上だったら買わないよ。」と伝えたような気がします。
そしたら、税抜き千円でしたね。

次回は装着の話です。

2005.02.07

ウォッシャーノズル交換(その2)

ノズル装着編です。
装着時には、純正品のL字型ゴム部品をはずして使用するのですが、なかなかはずれません。結構力業でした。

wnaft.jpg

装着してみた感想です。
結構変わったような気もするし、全くわからない気もします。ただ、ボディー同色化する前の写真を今から見ると結構気になりますね。(かなり細かい話ですが。)

まぁ、よかったんじゃないでしょうか。

実用の面からですが、エディックス純正ノズルは、「横一文字噴霧型(勝手に命名)」であるのに対し、装着したノズルは丸穴型でした。テストとしてウオッシャー液を出してみたところ、ルーフ部分にまで飛び散っちゃいました。微調整が必要でしょうね。でも、実用としては確保されていると思いますので、個人的には支障はありません。

久しぶりの作業は結構おもしろかった。
なお、もし作業をされるようなことがありましたら、自己責任でお願いします。

2005.02.12

ETCつけてないので。

高速道路などの料金所では、硬貨の置き場所が必要なんです。
ただ、ドアポケットとか、結構置けるところがあるんですが、
はじめて見たときにあまりにジャストフィットしそうだったので、
必要なのかどうかも考えず買ってしまいました。
(納車日にそのままAバックスで購入しています。)
coinfolder.jpg

結構ぴったんこはまってます。
夜などでも、料金所窓口やガソリンスタンドなどの明かりに照らされて、
結構使いやすいですね。
今までのどの車の使い勝手よりも、その点についてはよさそうな気がします。
ここの位置を使わない手はないかもしんないですね。

ただ、車外から丸見えなので、車上狙いを誘っているようなものかもしれません。なるべく高額は置きっぱなしにしないように気をつけなければならないですね。
2005.02.15

キャリアつけたい、ような。

キャリアをつけようかどうか迷ってます。

ただ、昔からTHULE一筋なんです。
若かりし頃に「やっぱ、スウェーデン!!」という何の根拠もない理由で装着してから、ずっと乗り継ぐ車THULEを装着してきました。というか、棒が余ってるんです。ボードのキャリアとかもあるんです。
そんでもって他社製品との混合使用に抵抗があるんです。

でも、エディックス用の「足」がまだ発売されてないんです。
THULEのHPでは、開発中だったと思いますが、いかほどするんでしょうね。

前の前の車の足とか余ってるので、できれば共通だったりすると、とってもありがたいんですけどね~。
でも、「開発中」ってことは、開発する必要があるから開発中なんでしょうね~。

この冬シーズンには間に合わなかったのでしょうか。
まぁ、今年はうちのちびたちのスキーも短くて、何とかトランクに入るから必要ないんですけどね。
ただ、大人板(自分の)はきついな~。

もうちょっと迷ってみます。どうせ発売されてないんだし。



2005.02.23

水族館行ってきました

岐阜県各務原市にある「岐阜県世界淡水魚園水族館」へ行ってきました。というか、もうひとつの目的は木曽川町にある大型ショッピングセンターに行くことだったんですが。
aquatotto.jpg

自宅からちょうど2時間で到着しました。思ったより早くつきました。子どもも喜んでいたんですが、演出で雷鳴のなるゾーンだけはちょっとダメだったみたいですね。

MOPナビに従っていったのですが、「え、こんな道通れっていうの?」っていうぐらい狭い道をナビは誘導してくれました。(というかそういう設定にしているんですが。)
民家の裏みたいな道でしたね。こんな道近所の人しか使わねーだろってぐらい。びびっちゃった。
2005.02.28

本日仮open

本日、仮にホームページ作りました。3年ぶりに作ったので、思い出しながらの作業。結構つらかった。
まだまだ、工事中のところが多いですが、どなたか、のぞいて感想でもくださるとありがたいです。

Sakirio Web Site


Posted at 01:21 | ネットの話 | COM(0) | TB(0) |
