--.--.--



2005.01.22

初投稿!

さて、これからどうなることやら。 とりあえず、携帯から試してみました。 雪の日の一瞬の晴れ間です。p505is0005308663.jpg


Posted at 02:58 | ネットの話 | COM(0) | TB(0) |
2005.01.22

水汲みに行ってきました

我が家では2週間に1度、生活用水を汲みに行きます。ご飯を炊いたり、お茶やコーヒーにしたり結構使ってますので、100L以上になります。
17012201_20070903215613.jpg


今日も、雪にも関わらず到着時には2台の車が待ってたし、私の後には3台連なりました。そうなると、量がたくさんだとなんか待たせるのが申し訳なくって。でも、ここの水の人気はすごいですね。他県からも結構来てるみたいですね。

ただし、実は私、あまり水道水と違いがわかりません。ウチで使ってる水道水の塩素濃度が薄いのか?ただ、鈍感なのか。確かに飲めばわかりますけど、ご飯炊いたり、コーヒー飲んでもわかんないですね。

ま、家族が汲んでこいって言うから汲んでくるんですが。
でも、かなり寒かった。

Posted at 17:33 | .雑記 05年 | COM(0) | TB(0) |
2005.01.23

保護色

エディックスっつう車に昨年の9月から乗ってます。でも、あんまりみないんですよね。売れてないのかな。売れてないってのもうれしいような気がします。

sakirioedix.jpg

6人家族に対して、この車6人乗りなんですね。で、なかなかよいわけですけど、親からは「3人目は作らんつもりか?」ってなことを言われております。

個人的には、かなり乗りやすいと感じています。

今後、この車についてもちょっとずつ書き込んでいこうと思ってます。
雪ん中では保護色になっちゃってますね。
2005.01.25

外気温計ってありがたい

今朝(といっても昨日の朝か。)はかなり寒かった。
前乗っていた車でも今乗っているエディックスでも外気温計がついています。
これってかなり重宝しています。

今朝、ガレージのシャッターを開け、エンジンをかけると外気温「マイナス7度」と表示されていました。
このあたりではとても寒いほうです。

前の車の時から、外気温にかなり気をつけるようになりました。
例えば「しゃべるナビ」に、「今日は寒いから気をつけて」なんて言われるより、ただ、「マイナス7度」と表示された方が、よっぽど慎重になるような気がします。

へそ曲がりだからなのか、数字人間だからなのか。
具体的な数字をつきつけられると、やはり納得するもんですね。

2005.01.28

危うく

今日、仕事から帰ってきてガレージに車バックで入れようとしたところ、「がしゃん!」って音が。

ん?なんかぶつかった?

でも、バックミラーみても、両側のドアミラー見ても、バックモニター見ても何にもない。

心配だったので、一応車から降りて見てみると、

なんと、アンテナがシャッターにひっかかってる!

危ういところでした。シャッターがもうちょっと低くなってたら、天井をがりがりやってたとこでした。

アンテナも前側には倒れるようになってるので、バックで入ったため、倒れただけだったみたい。

アンテナはちょっとこすったみたいだけど。

これからは気をつけます。

