2010.08.29

1年ぶり

よっ!ひさしぶりっ(←誰?

1年ぶりに管理画面を開いてみたのだよ。

今日、はるばると海外から、私がブログを更新していないことについて連絡をもらってしまった。
なので、とりあえず管理画面に向かってみたが、システムが微妙に変わってしまっていて、
さっぱりわからん。(単に忘れているだけかもしれないが、たぶん変わっていると思う。)

う~ん、浦島太郎のようだ。
ブログのシステムだけではなく、いろんなことが変わってしまっている気がする。


私の近況を書くと、

まぁこの1年の間に、いろいろなことがあったといえばあったが、
ざっくり言えば、特に変わりはない。
ひとつ余分に歳をくっちまったという程度のもんだと思う。


某国産車も、今も変わらず乗っている。

ただし、

おととい、HIDのバルブが切れたので、純正バルブに戻した。
面倒なので、DIYではなくDラーでやってもらった。
ありがたいことにロハでやってくれた。

で、以前から足回りから異音がしていたので、ついでに見てもらったら、
車高調のダンパーオイルが1本抜けてしまっていた。
1本だけ交換・・・ということをメーカーに問い合わせたが、
既に製造しておらずストックもないとのこと。

昨日、純正の足回りに戻した。


だんだん、元に戻っていくなぁ。

まぁ、また気が向いたらブログを残していこうと思う。


Posted at 13:41 | .雑記 10年 | COM(5) |
2010.09.01

ジーンズ新調

今日、ジーンズを新調した。

タンスに入れようと思ったら、全く同じジーンズがタンスから出てきた。


Posted at 22:20 | .雑記 10年 | COM(7) |
2010.09.05

夏の終わり

長かった今年の夏も、昨日の夕方頃に終わった気がする。
夜からは秋風が吹き始めた。

潮風と波の音を枕に・・・

って、思いっきり海遠いところに暮らしてるんだけどね。

続きを読む
Posted at 23:54 | .雑記 10年 | COM(2) |
2010.09.06

保護者会

 
今年度は家内が保育園の保護者会の役員になっているんだけど、
これがなかなか忙しい。

いつも会長宅で夜、役員会をやってて、日付をまたぐことも珍しくない。

今夜も家内は会長宅での役員会、運動会を間近に控え、最近は特に多い。

しかし、運動会などの行事には必ず保護者会が絡むんだけど、
職員との業務量のウェイトが納得できない気がするんだよねぇ。
保護者会って、そこまでせなあかんの?と思わずにはいられない。


Posted at 23:04 | .雑記 10年 | COM(2) |
2010.09.09

上野駅にて

この夏の思い出のひとつ。
わざわざ新幹線ホームで家族そろって待ちました。
乗らずにホームから見ただけなんだけどね。
22082101.jpg

ということで、画像upの練習でした。


Posted at 22:48 | .雑記 10年 | COM(3) |
2010.09.12

初秋

今は夜。

遠くで雷が鳴り、窓の外からは秋の虫の声が聞こえてくる。
しかし、いつもの9月と違うのは、扇風機が回っていること。

暑い。

普通の年なら扇風機は、もうお盆頃には用済みなんだけどなぁ。
こりゃ、夏が長いぶん秋が短いかもな。



40過ぎてから、
いろんなことに対してカウントダウンするようになった気がする。

あと何時間?
あと何日?
あと何年働ける?
あと何年生きられる?
人生の折り返し点は過ぎてんのかな?

特に秋の夜には、そんなことを考える。


「僕の手に触れるぬくもりも、はかなくて愛おしい。」
Posted at 23:06 | .雑記 10年 | COM(4) |
2010.09.13

おとしどころ

 
おとしどころの見えない交渉は難しい。(当たり前)
今日、仕事でそんな思いをした。

相手の考えていることが理解できない。
その人と話しながら、
「いったいこの人はどこに着地させようとしているんだろう・・・。」
と考えてしまった。

振り回されるなぁ・・・というボヤキねた。


22082102.jpg
画像は全く関係のない、国立科学博物館のフタバスズキリュウ。


Posted at 23:14 | .雑記 10年 | COM(0) |
2010.09.18

計画中

11月ぐらいに行ってみようかと計画中。
22091801.jpg

ただ、大河ドラマを全く見ていないので、

今からでも見ようかどうか迷っています。


Posted at 23:02 | .雑記 10年 | COM(6) |
2010.09.20

グレープフルーツとアゲハ

食べたグレープフルーツの種が勝手に発芽。
22092001.jpg
今では1メートルほどの高さにまで伸びている。

続きを読む
Posted at 16:27 | .雑記 10年 | COM(2) |
2010.09.22

例えそうであったとしても

例えそうであったとしても、

拍手で出迎えるのには、

とても違和感を感じました。


Posted at 23:38 | .雑記 10年 | COM(0) |
2010.09.29

おう゛ぇr

子どもたちも自転車に乗るようになり、

そうなると自分のがと思いたち、

でもって、どうせなら畳めるほうが・・・。


と思ってみたものの。


体重制限があるんですねぇ。

75kgとか、80kgとか。


到底無理。


畳めないやつ、そのうち考えよう。


Posted at 23:02 | .雑記 10年 | COM(3) |
2010.10.02

洋楽倶楽部


やべぇ。面白れぇ。

洋楽倶楽部80's

毎週チェックすることにしたのである。
とりあえず初回はマドンナ、ボンジョビ、U2などが出てたが面白かった。
あまり企画などをせず、当時のミュージックビデオを流すっていうスタイルがとてもよかった。


Posted at 00:17 | .雑記 10年 | COM(4) |
2010.10.18

ウォーキング

最近、歩いている。
平日は仕事の昼休みのうち45分ほどを使って、歩いている。
今日は一番暑くも寒くもなく、歩きやすい天気だった。

でもって、夜は、嫁さんと二人で毎日11時ぐらいから45分ほど歩いている。
夜は最近肌寒くなり、ウィンドブレーカーはかかせない。

効果はよくわからんが、
とりあえず歩きながら夫婦の会話ができるから、
そういう意味での効果はある気がする。


Posted at 19:43 | .雑記 10年 | COM(2) |
2010.11.21

ランドセル

今日は下の子のランドセルを買いに行きました。
22112101.jpg
行く前には「これっ!」と決めていたのですが、
売り場につくと、やっぱりかなり迷い、
おねえちゃんがすすめるピンクのランドセルにしました。

これから毎日背負って行くんだと思うと、
なかなか感慨深いです。

続きを読む
Posted at 23:42 | .雑記 10年 | COM(5) |
2011.01.02

テストのメール

あけましておめでとうございます。
T-01Cを購入しました。
今、ATOKのフラワー入力の練習のための投稿をしています。

にしても、FC2のスマートフォン用の管理画面が難しく、まだ使い方がわかりません。
Posted at 10:08 | .雑記 10年 | COM(2) |