--.--.--



2005.05.15

イリジウム装着

久々にエディックスについてです。
これまで実は燃費っつうもんを気にしていませんでした。
っていうのはうそで、最初に給油したときにあまりにはやくガソリンがなくなるので、現実逃避で燃費計算してなかったんです。

で、今ごくごく一部で話題のデンソーのイリジウムプラグを装着してみることにしました。
17051501.jpg

GW頃に入手はしていたのですが、何しろこれまで一度も燃費をはかったことがなかったため、とりあえず本日満タン方式によりはかってみると、8.93km/Lでした。(思ったよりいいんでない?)
で、そのままガソリンスタンドで工具一式を貸して貰って交換しました。いったいどうなるんでしょう。とりあえず楽しみではあります。

2006.05.24

WAKO’S PACパワーエアコン

脱皮中のさきりおです。コンバンワ

浜松で入れたエアコン潤滑剤「WAKO'S PACパワーエアコン」(リンクはここ)なんだけど、

なんか調子がよいような気がする

浜松の帰り道で、もう「さっぶ~」って気がしたのよ。
それから、アイドリング時にオートエアコンにしてても、でっかい音になんないような気がする。
で、クルマが軽くなったような気も・・・ソリャ気のせいか(笑)

こういう「添加剤」系って疑ってかかるクチなんだけど、
そういう私が・・・気がするのよ~。

理屈はわからないし、全ては「・・・気がする」っていうレベルなんだけど、「・・・気がする」ってぐらいでも、入れてよかったと思う。

まぁ、独り言ですから、オススメしているワケではないのよ。


なんでカマっぽい書き方なんだろ。(笑)

2006.05.26

イナズマHG

うちにも今日届きました。

イナズマHG(hyperGauss)
びびさんとこのブログの右端の画像をクリックして買ったのである。(笑)

最近、歳のせいもあってか、肩がこるんだよねぇ・・・
効くのかなぁ?

18052601.jpg





違うって。

2006.05.27

イナズマHG(2)

今日、イナズマHGを装着後、すぐに給油してみました。

18052702.jpg


給油直後のRANGEは464kmでした。
 
 


続きを読む
2006.10.22

フェライトコア

今日は買い物ついでに電気屋さんに行きました。

そこで、フェライトコアをたった1個だけ購入(笑
投資額としては千円してません。
置いてあるのはADSLのモジュラーなんかが置いてあるトコ。

電気屋の駐車場で装着しました。

装着したのは助手席足下です。
18102201.jpg



続きを読む
