--.--.--



2005.03.13

ピアのテラつけてみました

これまで、長い時間迷っていました。

で、この間、とうとう衝動買いしてしまいまして、本日取り付けてみたわけです。
terra.jpg

取り付け時間は30分ぐらいだったでしょうか。
取り付けている人多いと思いますが、腕が擦り傷だらけになってしまいました。
取り付けですけど、左側の車のコードが短いような気がしたんですが、
取り付けられたかたは、苦労なく皆さん装着できたんでしょうか。
私は左側の装着がかなりきびしかったですねぇ。
「うっ、これ以上伸びないの?」って感じで、抵抗装着するのが結構たいへんでした。
装着した感想は、まだ実感していません。(^_^;)
これから感じるのかな~。
もともと青白っぽい色の電球に交換していたので、
あまり色としては実感ないんですけど、光量は明るくなった気がします。
2005.11.13

冬仕様第1弾

171112fog.jpg


光るキ○タマじゃなかった、隠しフォグです。

続きを読む
2005.11.29

小細工用部品調達

先日発注しておいたエディックス用の部品が届いたので、
ディーラーに取りに行ってきた。
まぁ小細工も銭がかからん程度なら、
ということで千円弱なり。

小細工ができるかどうかわかんないんだけど、
まぁ千円弱ぐらいだったら、
試してみる価値はあるかなと思って。

できないかもしんないので、変な期待はしないでね。
(暇見つけてなんで、どっちにしても時間はかかるなぁ。)

2006.01.29

わかる?

18012901.jpg

あえて、説明はしないことにします。(^^;)

もしお知りになりたい場合はオフライン、メール、チャットなどで直接さきりおにお尋ねください。

まだ、改良の余地があるんですけどね。


2006.01.31

美味しそう?

18013101.jpg

飴じゃないよ。(笑)

なぜ、オレはこんなことやってんだろ(爆)


2006.03.06

Luxer1 LEDルームランプ装着

実はルームランプがちょっと前から切れていたんです。

某メーカーの6発LEDを装着していたのですが。

ま、切れるかもと思ってたりもしてました。(笑)


で、Luxer1 LEDルームランプ を装着しました。



18030601.jpg

ABでナニを血迷ったか定価購入してしまいました。

続きを読む
2006.03.08

FluxLEDナンバー灯

今日はLEDナンバー灯を装着しました。

最近、こんなコネタばっかですね。

18030801.jpg

自分で作っちゃおうかとも思いましたが、
めんどくさい。
余計に高くつきそう。 (FluxLED持ってないので新たに買うとね。)

の2点より、某オクで落としました。

続きを読む
2006.03.26

灰皿照明

今日は超コネタで申し訳ないのですが、灰皿照明の交換です。

 

灰皿の照明にはムギ球が使用されています。

この純正ムギ球を拡散青色LED5φと交換します。

 

たかだか電球1個交換するだけの話ですが、もし参考にしていただけるようなかたは、自己責任でお願いします。(笑・でも結構マジ、後述参照)

 

先ずは純正のムギ球を灰皿上のソケットから抜き取ります。

しかし、指が入りません。(オレの指が太いからか?)

なので、ソケットに装着されたままのムギ球に伸縮チューブ4φを頭からかぶせてやります。

で、伸縮チューブが抜けないぐらいにかぶせたら、伸縮チューブを持って、ムギ球をソケットから抜いてやります。

18032601.jpg

こんな感じね。

 

18032602.jpg

左が純正ムギ球、右がLEDです。

 

ムギ球と同じようにLEDに伸縮チューブをかぶせて、ソケットに装着します。

 

が、ワタシはここで「あぁ------------っ!!」て絶叫しました。

LEDを装着しようとしてソケットを押したら、ソケットが裏側へ落ちちゃった。

(ワタシが絶叫している画像はありません。) 

ど~しよ~ってちょっと思いましたが、結局シフトノブのついているパネルをめくりました。

(いろんなとこをめくらなくても、シフトノブのパネルをめくるだけで対処できました。)

シフトノブのついているパネルを半分ぐらいめくって、その間から左手を入れ、裏側からソケットを左手で押さえながら、右手でLEDを装着します。

18032603.jpg

これでなんとか装着できました。

裏側に落ちたソケットとは上の画像の黒いトコです。

 

忘れずに点灯試験を行います。

LEDにはプラスとマイナスがありますので、点灯しない場合は向きを変えてやります。

 

18032604.jpg

点灯しました。

たかだかLED1灯なんで強烈な明るさはありませんが、運転に支障がないぐらいのボヤ~っとした明るさ です。

なかなか気に入ってます。

くどいようですが、自己責任でお願いします。


2007.06.09

Factory koban Ver.3(量産型)

全国各地で驚嘆の絶叫あげさせたアイツがやってきました。
19060904.jpg

「Factory koban Ver.3(量産型)」です。
詳細は「猫に小判」をご覧下さい。

早速装着してみましたのでインプレッションを・・・。


続きを読む
2007.12.25

HID純正交換用バルブD2C 6000K

ありがたや。
19122501.jpg


びびサンタからもらっちゃった、HIDバルブです。
なんか、ポジション球とかなり近いかも。

こちらはこれから真っ白い世界になろうとしています。
理屈で考えたら、春になるまでは純正バルブでいるべきでしょう。

待てんかったのよ。
↑バカだなっ(w


