2005.02.15

キャリアつけたい、ような。

キャリアをつけようかどうか迷ってます。

ただ、昔からTHULE一筋なんです。
若かりし頃に「やっぱ、スウェーデン!!」という何の根拠もない理由で装着してから、ずっと乗り継ぐ車THULEを装着してきました。というか、棒が余ってるんです。ボードのキャリアとかもあるんです。
そんでもって他社製品との混合使用に抵抗があるんです。

でも、エディックス用の「足」がまだ発売されてないんです。
THULEのHPでは、開発中だったと思いますが、いかほどするんでしょうね。

前の前の車の足とか余ってるので、できれば共通だったりすると、とってもありがたいんですけどね~。
でも、「開発中」ってことは、開発する必要があるから開発中なんでしょうね~。

この冬シーズンには間に合わなかったのでしょうか。
まぁ、今年はうちのちびたちのスキーも短くて、何とかトランクに入るから必要ないんですけどね。
ただ、大人板(自分の)はきついな~。

もうちょっと迷ってみます。どうせ発売されてないんだし。



2006.01.04

キャリアもう待てねぇのよ

今日から仕事だったので、積雪状況より夏場30分の通勤時間のところ、1時間はかかると予測し、仕事場に向かったら25分でついちまった。

もしかして、まだ正月休みってところ多いのかな?

ところで、

前々からTHULEシステムキャリアの発売待って待って待って・・・・。

待っていたんだけど、ぜんぜん発売されそうにない。

THULE JAPANにメールで問い合わせたりもしたんだけどね。

(ちなみに担当の人はとても丁寧な対応だったと思う。)

もう待てないんよ。

だから、TERZO浮気してみようと思う。

これから、購入方法を検討するんだけど、品番ってバーがEB4、フットがEF14、アタッチメントがEH322でいいんだよね?(kameさんあたりに教えてもらおうかな?)

でも、こうやって買った途端にTHULEから発売されたりして。

それが一番不安だったりする。


2006.01.09

エディックス用TERZOベースキャリア調達

今日は快晴、周りの山がとてもよく見えた。

18010901.jpg

ここ数日は、予想ほどの降雪はなく、穏やか/.

今後もこうあって欲しい。(な~んて書いていると降るんだよね。)

数日前のblogに書いた、キャリアなんだけど、

とりあえずベースキャリアは揃えた。

続きを読む
2006.01.15

とりあえずベースキャリア。

今日は、ホントはスキー場に行きたかったんだけど、雪のコンディションが悪いので諦めて、ベースキャリアだけ装着した。

  

18011501.jpg

にしても、きったね~クルマ。

久々に、ルーフレールのないクルマに装着したんだけど、結構めんどくさいね。

ルーフレールがあるクルマだと位置決めがカンタンなんだけどな~。

  

18011502.jpg

  

んで、アタッチメントって前と後ろで違うのね。(↑の画像参照、後ろだけカーブしてるっしょ。)

最初、後ろ用を前に装着してしまった。

(装着できないことはない。)

後ろを装着しようとしたら、アタッチメントの長さが足りないんよ。

ここで初めて説明書を読んでみたら、後ろ用を前に装着していることに気づいた。

やはり説明書っつうもんは読んでから作業すべきと思った。(遅いわぁ)

18011503.jpg

(ロケ地 アピタ飛騨高山店)

作業もここで家族が買い物している間に行った。


2006.01.20

今度はスノーボードキャリアを落札。

いや~、THULEのボードキャリア持ってんのに、勢いでオークション落としちゃったんだよね。

18012001.jpg

TERZOのボードキャリア。

さて、箱も説明書もないの落としたモンだから、取り付け方がわかんない。

(なにぶんにも、TERZOは初めてなもんで。)

もしかして、取り付けるためにはシステムキャリアをはずす必要があんのかなぁ?

と不安がよぎったりもしたけど、な~んかギミックがありそう。

THULEなら、とっても簡単なんだけどね。

 

う~ん。なんていろいろ見てて。

続きを読む
2006.12.28

あららっ、降ったよ。

前の記事で『雪が降らない』ってなこと書いたから・・
18122802.jpg

降っちゃいましたよっ



続きを読む
2007.02.25

システムキャリア

近々、たくさん荷物を積まなきゃいけないことができたので、今日はシステムキャリアに荷物を載せるためのアタッチメントをつけてました。

19022504.jpg

もう10年以上前に買ったスーリーの・・・型番忘れたわ。


続きを読む
2007.06.22

ポチッとな

一週間ほど前の深夜の話。

私はパソコンのモニターを前にして一人で熱くなっていました。
相手は一人、かぶせるとかぶせられる。

かなりの戦いの末、タイムアップ。

おめでとうございます・・・」という画面が出て、勝利を喜びました。



・・・」(←正気に戻りはじめる)


・・・・・


・・・・・・・あ。


やべっ落としちゃったよ・・・。 」(←ホントに声に出した。)

続きを読む
2007.06.24

ROOF BOX

購入したのはTERZO LOW LYDER MIDDLE EA136BMです。
19062301.jpg

ボディ同色ではなく、あえて黒を選択しました。
以前もちょくちょく書いた気がしますが、個人的には白ボディには黒がよく似合うと思っています。
特にグリーンエリア(窓ガラス)より上の部分は、白より黒のほうがかっこえぇのではないかと思っています。

続きを読む