--.--.--



2006.01.01

平成18年、年頭のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

今年も皆さんにとって輝かしい年になるようお祈りいたします。

今年もここを訪れてくださる皆さんと一緒に楽しいことできたらいいっすよねぇ。

18010108.jpg

そういや、昨年の紅白歌合戦には日本のトラックバッククイーン眞鍋かをりが出演してましたよね。司会者とのやりとりもブログの話題だったんだけど、やっぱブログってもう全国民的に認知されてきたってことなんでしょうかねぇ?案外、身の回りにもブログをやってる人って多いのかもしれませんね。知らないだけで。

続きを読む
Posted at 11:58 | .雑記 06年 | COM(15) | TB(1) |
2006.01.02

初売り

今日は初売りに行きました。

が、疲れるだけや~ん。

行ってはみたものの特に買わなきゃいけないもんもないし~。

結局買ったのは、お年賀用に不二家のお菓子と、ミスドの福箱

写真は、いつもと何かが違うペコちゃんに興味津々で握手を求める下の子。

ただし、明日からのバーゲンに再度行くつもりだったりする。(笑)


Posted at 15:52 | .雑記 06年 | COM(2) | TB(0) |
2006.01.03

バーゲン行きました

今日は開店と同時にバーゲンに行った。

18010105.jpg

けど、やっぱオレって買うモンないわぁ。

特に冬物の服ってさぁ、タンスにしまってあるのを手前から着るタチだから、

結局何組かのローテですんじゃって、ほとんどの服を着ないままひとシーズン終わっちゃうんだよねぇ。

だから、安くなってるもんを見つけても、

「そういや、こんなん持ってたなぁ」とかって感じでね。

なので、子どもの服だけ買っておしまい。

とはいっても午後ぐらいまでかかったので、一番お金使ったのは昼飯代だな。

あとはウチに帰ってきて電車男の最終回を見ました。(笑)


Posted at 16:04 | .雑記 06年 | COM(2) | TB(0) |
2006.01.11

中古車を物色中

実は今、父親の依頼でちょっと前から中古車を探している。

今の父親の乗ってる車がちょっと調子が悪くなったためであり、緊急ではないのでゆっくり探しているんだけどね。

で、父親の提示する条件は、100万円程度、ツーリングワゴン、4WD、右ハンドル、5ナンバーサイズ、そしてマニュアルトランスミッション(以下MT)。

探す条件として、このMTってのがとってもムズカシイ。

余談だけど、ワタシはエディックスに乗る前まではずーっと、MTのクルマばっかり乗ってきた。もう一台あるマーチも実はMTである。やっぱMTってオートマチックトランスミッション(以下AT)と比べると楽しい。エディックスを契約するときも、最も大きな妥協点はMTの設定がなく、やむをえずATにしたことである。今からでもホットハッチに路線変更し、MTの設定やってくんないかなと思う。

話は戻って、なかなか、この条件にあうクルマがでてこない。

いっそインプレッサワゴンWRCにでも乗ってもらおうかな。

18011101.jpg

Posted at 23:18 | .雑記 06年 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.13

今度のハッピーセットにプリキュア登場。

今日テレビを見てたら、今度のハッピーセットにプリキュアが登場だそうな。

でも、よく見たら、メップルミップルポルンじゃね~か。

キュアブラックキュアホワイトシャイニールミナスはないのね。

  

とりあえず、自分やヨメがハッピーセットを食べる必要はなさそうである。

残念なような、ほっとしたような感じだな。

  

一応、日本マクドナルドのhpはここ。

http://www.mcdonalds.co.jp/index.html

この記事にはコメントはつかないだろう。(笑)

  

ん?なんじゃ、このプリキュアスプラッシュスターって!?

http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure_MH/

げっ!!キャラ総入れ替えあんのか!


Posted at 22:21 | .雑記 06年 | COM(2) | TB(0) |
2006.01.14

ピーチ味

今、タバコをきらしていて、仕方なく以前、話のタネにと買ったタバコを吸っている。

18011401.jpg

ピアニッシモのメンソールのピーチ。

味(?)はタバコとミントと桃の3っつの味がいっぺんにやってくる。

やっぱ自分にはあわねぇわ。

でも、案外まわりでコレ吸ってる人見かけるんだよねぇ。

みんな好きなのかなぁ?


Posted at 21:06 | .雑記 06年 | COM(7) | TB(0) |
2006.01.19

仕事でパニクった。

今日は仕事でかなりとんでもないことがおこり、それに対してただ一日中熱くなってただけだった。

こうやってブログ書き出したけど、今でも頭ん中は整理がついてないから、詳しくも書けない。

今からヤケ酒でもしよう。

あっ、この投稿に対するコメントはいりません。

あくまでもひとりごと。

明日は少しは冷静になるつもりです。


Posted at 22:24 | .雑記 06年 | COM(4) | TB(0) |
2006.02.04

UFOキャッチャー

自分はUFOキャッチャーが苦手なんだけど、今日はめずらしく捕れたよ。

こうゆうの上手な人がうらやましぃ。

追記

って記事なんだけど、以前はぬいぐるみの画像があった・・・と思う。

なくなっちまったけど。
Posted at 22:15 | .雑記 06年 | COM(0) | TB(0) |
2006.02.11

29歳以下

トリノのオリンピックが始まったねぇ。

とりあえずモーグルが楽しみです。

  

  

今日、家族の携帯電話を買いに行ったんだけど、新聞の折り込み広告ではドコモの新規契約1円とかってでっかくでてたんだよね。

でも、ショップに行ってみたら、それは29歳以下であることが条件のサービスらしい。

もちょっと若かったらよかったのになぁ。(爆)

 

っつうか、今のドコモの重点的なターゲットは20代なん?

オレもターゲットに入れてくれ~。


Posted at 23:51 | .雑記 06年 | COM(2) | TB(0) |
2006.02.26

家電リサイクル法?

今日、ずいぶん前から壊れていたA4サイズのインクジェットプリンター廃棄しました。

18022601.jpg


別に画像載せる程のことでもないんですけどね。(^^;)

パソコン屋さんに持って行ったんですが、廃棄するのに2500円もかかりました。

まぁリサイクル料金はしゃーないとは思いますが、正直高いなぁ。

そんなに大きなモンじゃないだけに割高な気がします。

ウチにはあと、全く使わなくなったノートパソコン2台とフラットベットスキャナーがあるんですけど、これも廃棄するとき結構なお金がかかるんでしょうねぇ。

お金なくって捨てることができません。

普通、不要になったパソコンや周辺機器って、どうしてるんですか?


Posted at 22:18 | .雑記 06年 | COM(10) | TB(0) |
2006.02.28

ドライバーもらっちゃった。

今日、ドライバーヤフオクで落とそうと、

適当に見繕ってウォッチリストに何件も入れていたら、

それを見ていた ロンドンナイトくん が、ドライバーを くれました。

18022801

なんといってよいのやら、ありがとう。<(_ _)>

 

でも、これは暗にゴルフ行く段取りをせよとの指示なんだな。


Posted at 22:15 | .雑記 06年 | COM(2) | TB(0) |
2006.03.02

ラブちぇんって知ってる?

東海ローカルの番組なんだけど、

カメラなかったら結構やばいと思うのはオレだけ?

ラブちぇん 

 

なんか関東でもこれから放送するらしいね。


Posted at 23:38 | .雑記 06年 | COM(4) | TB(0) |
2006.03.03

レンタルDVD

今日は雛祭りですねぇ。

プリキュアマックスハート劇場版をレンタルしてきました。

まだ見てませんけどね。

18030301.jpg


ところで、「リージョン解除」って何?


Posted at 23:42 | .雑記 06年 | COM(4) | TB(0) |
2006.03.09

古い町並み

それなりに有名な飛騨高山の古い町並み。
ちょっとした用事があって来てみました。

平日の夕方だったので閑散としていました。

画像暗いね。(←投稿時は携帯カメラで撮影してた。)

このあたりって有料駐車場ばっかりなので、
自分はあまり寄りつかないんですよね~。

Posted at 16:54 | .雑記 06年 | COM(2) | TB(0) |
2006.03.15

精密検査

今日は病院に精密検査に行ってきました。

 

昨年末に人間ドックにかかって以来、結果を聞きに行くのを忘れてまして。(^^;)

そしたら、人間ドックの結果を聞く前から、「精密検査行ってきてないでしょ?」っていう通知が!!

 

ま、そんなワケで今日、精密検査でした。

ひっかかったのは 総コレステロールが低い ことです。

私に会ったことあるヒトはわかると思いますが、私って 太ってます。 (笑)

 

でも、低いんです。

若い頃から血液検査や献血をする度に、いつも「注意」ぐらいにはなってたんですが、今回は「要精検」だったんです。

 

診察していただいたとき、お医者さんに、

私どうしたらいいんですか? 」って尋ねたら、

お医者さんに「 どうもしなくていいです。 」って言われちゃいました。

 

ただ、動脈硬化になりやすい とか。

善玉コレステロールっつうやつが少ないみたいです。

 

で、今日も採血して検査したのですが、今日は全くの正常値

晴れて放免となりました。

 

でも、これからも毎年コレステロールでひっかかるのかなぁ。

めんどくさー。


Posted at 23:29 | .雑記 06年 | COM(4) | TB(0) |
2006.03.17

DVD-R

最近DVD-Rばっかり買ってます。

18031701.jpg

もっとまとめて買った方が得なのは、わかってんですが、一度にたくさん買うほどのお金が・・・。

タバコをワンカートンで買えないのと同じですね。

シュリシュリシュリ~
Posted at 21:18 | .雑記 06年 | COM(11) | TB(0) |
2006.04.01

引っ越しのお知らせ

この度、FC2に引っ越して参りました「はくろー」と申します。(笑

まだまだFC2は勝手がわかりません。
 
ふつつか者ではございますが、どうぞよろしくお願いします。
 
また、FC2ブロガーの先輩方、ご指導をいただきたくお願いします。
 
 
とりあえず、画像のアップロードが以前いたトコと比べるとメンドくさいような気が。
でも、そのうち慣れるんでしょうね。
モブログの方法もまだわかりません。 


Posted at 00:00 | .雑記 06年 | COM(16) | TB(0) |
2006.04.04

沢登りしました

今日は仕事で渓流を登っていきました。
渓流


あ、もちろん竿なんて出してませんよ~。
仕事ですから~。

何日か前に降った雪がちょっと残っていましたが、それでも雪はほとんどありませんでした。
何か春の兆しをみつけようと思い探してはみたのですが、それはまだのようです。でも、たぶんもうちょっとで春が来るんだと思います。

Posted at 23:54 | .雑記 06年 | COM(6) | TB(0) |
2006.04.16

テレビで”今、あい”見ました。

見るのは3度目です。
ストーリー憶えてるので、オープニングから既に・・・。

これ、男としてだけではなくって父親の立場として感動しているような気がするんだよね。

Posted at 23:17 | .雑記 06年 | COM(4) | TB(0) |
2006.05.15

献血

今日じゃなくて、こないだなんだけど献血しました。

18051501.jpg


かなり久しぶりすぎて、前回いつやったのか憶えていません。
カードもなくしちゃったし。

で、受付で申込用紙に氏名と生年月日を書いたら検索されました。

前回は平成10年にやってて、これまで38回献血しているみたいでした。

そんなことよりも、
今までの個人記録が端末で短時間のウチに検索できてしまうことに驚いた。

Posted at 23:09 | .雑記 06年 | COM(14) | TB(0) |
2006.05.16

地面はなぜ「ぢめん」じゃないのか

今日はネタがないな~って思ってたトコロに、
中トロさんから助け船が(^o^)

>地(ち)ですよね?
>でも、(ぢしん)とか(ぢめん)でなく、
>濁点が付くと(じ)になってしまうのはなぜでしょ??
>知ってます??


助け船出してくれたことはいいけど、そんなん知らねぇぞ。
どぉしよう。


続きを読む
Posted at 23:00 | .雑記 06年 | COM(12) | TB(0) |
2006.05.23

日焼けして

全国オフはとってもよい天気でよかったんですが、
アホな私は思いっきり日焼け、今日は顔の皮がめくれてきました。

別に画像を載せてもいいんですが、
そんなもん誰も見たくないでしょうから
自粛いたします。

会う人に
あれ!?黒くなっちゃいましたねぇ。ゴルフですか?いいですねぇ
なんて言われるんですが、

クルマのミーティングで・・・なんて、堂々と言えず、
いえ、ちょっと~(汗」なんてって逃げる私なのでした。

Posted at 23:09 | .雑記 06年 | COM(18) | TB(0) |
2006.05.28

履歴書バトン

あっ、どもども白くまくんです。(^^;)
とうとう、私のトコにもバトンってもんがまわってきました。
実は、以前回ってきたことがあるんですが、
そん時は、いやだ~って言って断った経験が・・(^^;)
だって、結構悩みません?はずすとヤだもんね。
ところが今回は星河さんのご指名です。
白くまさんなんて呼ばれてごらんよ。
こりゃ、やらない訳にはいかんでしょ?
ね、ね、そうでしょ?


ということでやっちゃいます。
1.回す人5人を最初に書いておく
ここって誰が見てくれているんでしょ?見てくれて、かつ、バトンやってくれそうな人って・・・わかんないけど。
びびっとさん、 かわせみさん、 はっちぃ~さん、 KENTAさん、 まーさくさん


あ、

でもムリせずとめちゃっても

ぜんぜんおっけ~ですよ。



続きを読む
Posted at 00:10 | .雑記 06年 | COM(23) | TB(0) |
2006.05.30

今日の日記は休みます。

う~ん、ちょっと心配事が・・。
気分的に落ち着かないので、今日のブログは休みます。
飲まなきゃやってらんねぇ。

18053001.jpg


ってのも投稿だよねぇ。
わざわざ写真まで入れちゃってるし。
わけわからん投稿で申し訳ねぇ。
(この投稿、そのうち消そう。)<

Posted at 23:13 | .雑記 06年 | COM(0) | TB(0) |
2006.06.08

理不尽な指示

めずらしく仕事の話。

経理のほうの担当から、ある会社から届く請求書の様式が統一されていないから統一するよう、その会社にいっとけ っていう指示が私の部下に対してあった。
実際、その会社からの請求書は担当者によってばらばらであり様式は統一されていないが、別段、様式が統一されていないことによるこちら側として規則上の不都合はない。
そんなことはどうでもよいことである。

そのため、私自身その指示を納得することが出来ず経理のほうにいった。


続きを読む
Posted at 18:34 | .雑記 06年 | COM(10) | TB(0) |
2006.06.12

がんばれ日本

ワールドカップ。
日本対オーストラリア
見てました。

痛恨です。
何と書いたらよいのか、わかんないです。

かなり厳しいとは思いますが、
次がんばって欲しいと思います。

がんばれ日本!!


Posted at 23:58 | .雑記 06年 | COM(14) | TB(0) |
2006.06.18

さきちゃん

18061801.jpg

二人はプリキュア・スプラッシュスターのキュアブルームこと、日向さきちゃんです。

続きを読む
Posted at 21:54 | .雑記 06年 | COM(6) | TB(0) |
2006.06.19

がんばれがんばれ日本

ワールドカップ。日本対クロアチアを見てました。

う~ん。
厳しいですねぇ。
とっても厳しいですねぇ。

とりあえず今日の試合、川口がすごかったです。
前の試合もすごかったですが。
負けないで、よかったという感想にしときます。

次はブラジル戦ですね。
がんばれ~

Posted at 01:51 | .雑記 06年 | COM(2) | TB(0) |
2006.06.20

映画バトン

星河さんから次の指令バトンが・・


今度は映画バトンだそうな。
映画館行ったのなんて、何年前?って感じです。
ビデオで見ても、最近2時間も耐えられなくってね。
私の趣味なんて、あまり面白くもないかもしんないですが、とりあえずやってみます。

18062001.jpg



続きを読む
Posted at 01:36 | .雑記 06年 | COM(10) | TB(0) |
2006.06.21

不思議バトン

こりゃバトンのカテゴリー作らないといけないかな。

今度はともすけさんから来ちゃったよ。

18062101.jpg

来たのは不思議バトン
このバトン、ルールがあんのよ。

**このバトンのルール説明**

 *1~3は回してくれた人の質問に答える
 *4は次の人への質問を3問考える
 *5項目目はバトンを渡してくれた人にメッセージ
 *6項目目はバトンを回す人3人を紹介


ややこしいけど、やっちゃいます。

続きを読む
Posted at 00:35 | .雑記 06年 | COM(2) | TB(0) |
