2005.01.22

水汲みに行ってきました

我が家では2週間に1度、生活用水を汲みに行きます。ご飯を炊いたり、お茶やコーヒーにしたり結構使ってますので、100L以上になります。
17012201_20070903215613.jpg


今日も、雪にも関わらず到着時には2台の車が待ってたし、私の後には3台連なりました。そうなると、量がたくさんだとなんか待たせるのが申し訳なくって。でも、ここの水の人気はすごいですね。他県からも結構来てるみたいですね。

ただし、実は私、あまり水道水と違いがわかりません。ウチで使ってる水道水の塩素濃度が薄いのか?ただ、鈍感なのか。確かに飲めばわかりますけど、ご飯炊いたり、コーヒー飲んでもわかんないですね。

ま、家族が汲んでこいって言うから汲んでくるんですが。
でも、かなり寒かった。

Posted at 17:33 | .雑記 05年 | COM(0) | TB(0) |
2005.03.06

最近ちょっと忙しい

最近ちょっと仕事が忙しくて、今日も休日出勤してしまいました。
そんでもってちょっとブルー入っています。
まぁなんとかなるんでしょうけど、報われないかんじがします。

というところで、あんまりぐちってもおもしろくないので
またちょっと、HPのほうを考えたりして遊ぼうと思っています。

HP見てくれたかた、ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。


Posted at 00:31 | .雑記 05年 | COM(0) | TB(0) |
2005.03.12

36cm

うちの父親は3月1日の解禁日以降、ほぼ二日に一度は渓流に行っている。
では、行っていない日は何をしているかというと、餌を取りに行っている。
餌は川虫なので結局渓流へ行っているのである。
で、今日36cmの岩魚を釣ってきた。
iwana.jpg

全部で6匹だったが。悔しい。かなり悔しい。行きたいけど行けない。

いいなぁ。
Posted at 02:28 | .雑記 05年 | COM(2) | TB(0) |
2005.03.29

4月から・・・

4月から勤務場所がかわることになった。実は今まで自宅から車で10分ほどのところが勤務地だったので楽だった。4月からは、40分ぐらいになるだろうと思う。これを読んだ人は「なんだ、それだけのことか~」って思うと思う。でも、私はこのことで、かなり重大なことであり、今までより1時間ぐらい早く起きなければならず、早く寝なければならない。もちろん、夜中までチャットやホームページをやっているわけにはいかなくなった。
ということで、ちょっと早めに落ちることもありますので、もし私とチャットをしているようなかたがた、ご了承ください。

Posted at 03:28 | .雑記 05年 | COM(2) | TB(0) |
2005.08.25

真っ暗

只今10時すぎ。仕事終りー。今から帰ります。でも真っ暗。携帯写真だともっと真っ暗か。
Posted at 22:12 | .雑記 05年 | COM(1) | TB(0) |
2005.08.27

ウチの流行りモン

温泉たまご器。なぜかしょっちゅう出てくるんだなぁ。 私もご飯にのせて醤油かけて食うのが大好きです。 ただし、時間を間違えるとただのゆで卵になっちゃうんだなあ。案外、難しい。
Posted at 00:05 | .雑記 05年 | COM(0) | TB(0) |
2005.08.27

煙草が好きである。

煙草が好きだ。というか煙草を吸う時間が好きだ。最近は分煙で喫煙ルームなんぞに追いやられているが、阻害感をもった者が集まるため、同志(?)に思える。


Posted at 16:12 | .雑記 05年 | COM(2) | TB(1) |
2005.09.10

車ん中で寝た。

別にキャンプじゃないよ。
昨夜2時まで飲んでて、車の中で寝たんだな。
今朝は7時に起きました。
体いて-よ。

Posted at 07:45 | .雑記 05年 | COM(0) | TB(0) |
2005.10.05

昨日、先輩が亡くなりました。

先輩が亡くなりました。
今日それを知りました。

若かりし頃、公私ともにかなりお世話になったかたでした。

野球もやったし、スキーも行ったし。

43歳でした。
急性心不全だそうです。


ご冥福をお祈りいたします。

Posted at 00:01 | .雑記 05年 | COM(0) | TB(0) |
2005.10.06

白髪が増えちゃって

最近、やたら白髪が増えています。
とっても、歳とったような気がします。
ここ数ヶ月でかなり増えました。
36歳なんですけどねぇ。

Posted at 23:50 | .雑記 05年 | COM(2) | TB(0) |
2005.10.07

御嶽山、のはずなんだけど。

仕事で行ってきました。
行った時はキレイに見えたんですけどね。
写真撮ろうとしたら、雲やガスで隠れてしまいました。

Posted at 15:36 | .雑記 05年 | COM(0) | TB(0) |
2005.10.20

今から仕事だ。

午後7時。
がんばろう。
と、自分にいいきかせる。


Posted at 18:06 | .雑記 05年 | COM(0) | TB(0) |
2005.10.21

仕事終り!

今10時。今から帰ろうっと。
ちょっとコンビニ立ち寄ったところ。
ディープインパクトが気になるなぁ。
ダービーん時は、ディープはずしで
まんまとやられた。
今回は信じてみたくなった。


え、単勝1.0倍?
Posted at 22:06 | .雑記 05年 | COM(2) | TB(0) |
2005.10.29

今朝のワタクシ

以前どっかで寝相が悪いってことを書いた気がするんですが・・・。

今朝なんですけど、
起きてみたら、パジャマの上着を着てなかったんです。
脱いだ覚えなんてぜんぜんないんですが。
でも、そんなことってよくある話ですよねぇ。

で、パジャマのズボンのほうなんですが、
なぜか裏返しにして履いていたんですよね~。

オレは夜中に一度パジャマを全部脱いで、
ズボンだけ、なぜか裏返しにして履き直したっていうことらしいですな。
自分としてはよくやることなんですけど。

覚えはまったくありません。

Posted at 10:11 | .雑記 05年 | COM(6) | TB(0) |
2005.11.02

気になるMO見つけまして

ちょっと前に机の中からMOのディスクが出てきたんです。
はて、覚えがない。
いったい中には何が入っているんだろう?
そう思ったら、とっても中身が見たくなりました。
でも、ウチには今MOドライブがありません。
ほんじゃ、外付けのMOドライブ買っちゃおうってな勢いになっちゃいまして。

実は仕事場で同僚に「そんなん、ここで見ればいいじゃん」ってなことを言われました。
とても冷静な意見です。
でも、MOドライブ欲しい熱が出てきたワタシはオクで入札。
しっかり落札でき、先日届きました。
そんで今日は早く仕事から帰ってきて開封してみました。
モノはバッファローのMO-D640U2です。
(といっても、よくわからんのですが。)
早速、問題のMOの中身を見てみることに。






・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・






あ!・・・・・・・





中身はしっかりCDに焼いてる写真ばっかりでした。
そういや、ウチにはMOドライブがないので、以前にMOからCDにしっかり焼いてたんでした。
どうも、そん時の元となったMOらしいです。orz

あ~あ。
やはり同僚は冷静でした。
外付けのHDもあるし、CDもあるし、USBメモリだってあるし。
たぶん、ほとんどこれから使うことはないでしょう。(笑)


Posted at 23:31 | .雑記 05年 | COM(0) | TB(0) |
2005.11.10

日光土産

母親が旅行で日光に行ってきた。
私への土産は御香守だそうで、車に乗せておくとよいとのこと。
オールマイティに効力があるらしい。
お香のかおりがするので、車内は和の雰囲気である。

うちのエディックスは和の路線を進むことになるかもしれない。

Posted at 22:15 | .雑記 05年 | COM(2) | TB(0) |
2005.11.15

打ちっぱなし

うちっぱなしにて。

だめだぁ~。ぜんぜんうまくなんね~。精進がたりんなぁ。
Posted at 20:07 | .雑記 05年 | COM(4) | TB(0) |
2005.11.17

業務連絡

昨日の飲み会で、ココのサイトのことを酔った勢いでポロッと同僚達にしゃべってしまった。(笑)

言うんじゃなかった。orz

これを見ているM1号氏、N氏(別名:ブロークン・ジェネレーション君)、M2号氏(別名:パラダイス君)


ここに書いてあることについて、モニターを見ながら本人に問いかけるのはやめてください。

はずかしいので(笑)


また、音読するのはやめてください。

もっとはずかしいので(笑)


ここのサイトのことは、なんとか内緒で頼んます。<(_ _)>

Posted at 20:43 | .雑記 05年 | COM(2) | TB(0) |
2005.11.18

ぶろじぇねくん。

明日ゴルフ行くんだって。

雪じゃなけりゃいいんだけど。


Posted at 22:13 | .雑記 05年 | COM(0) | TB(0) |
2005.11.20

一休み

今日はショッピングモール。
今、買い物の合間の休憩中なんだけど、もちろん禁煙席。


なんか自分一人落ち着かねぇ。


Posted at 14:30 | .雑記 05年 | COM(0) | TB(0) |
2005.11.22

M氏

今日は同僚と一緒に仕事終わってからボーリング。
2ゲーム投げてきました。
久々だったので、ぜんぜん感覚がつかめなかったですね。
とても不本意です。ビリになっちゃいました。
あ~あ。

M氏もかなり不本意だったことでしょう。

まぁ、でも行ったメンバーはそんなに大差ないでしょう。(^o^)
どんぐりみたいなもんでした。

Posted at 23:09 | .雑記 05年 | COM(2) | TB(0) |
2005.11.23

ショートコース

ナイスショットですな。
なんか最近のブログは遊んでばっかに見えるが、
決してそんなことはないのである。


Posted at 12:42 | .雑記 05年 | COM(2) | TB(0) |
2005.11.27

地区の総会

一応、下ッ端役員の私も出席するのである。

果たして予定どおり終るのだろうか?
(なんつってみたりして。)

Posted at 19:13 | .雑記 05年 | COM(0) | TB(0) |
2005.12.01

今日一番驚いたこと。

いや~、今日書くことないんすよ。

申し訳ない。

でも、ブログって書くことある時に書くんだよね。
最近、毎日書いてたから、なんとなくここで切れるのも
嫌なんで、今日一番驚いたことを書いておきます。(笑)

それは、

仕事が終わって家に帰ってきて、晩飯食べるまで、
ず--------------------っと、



今日は11月30日だと思ってました。(爆)


気がついて、すっげー驚きました。
仕事の書類とかにも11月30日っていっぱい書きました。


ぜんぜん、気がつかんかった。

もう12月だったのね。

Posted at 22:20 | .雑記 05年 | COM(4) | TB(0) |
2005.12.03

イオン高岡で買い物

今日は忘年会のビンゴゲームの景品を買うため、イオン高岡に行ってきた。
イオン高岡ってのは富山県の高岡市にある。ウチから80kmぐらいかな?

17120301.jpg

ポインセチアなど、全てがクリスマスだな。


続きを読む
Posted at 11:09 | .雑記 05年 | COM(0) | TB(0) |
2005.12.15

人間ドック前夜です~。

子どもがめずらしく(!?)
「お父さん、一緒に寝よ~」って言ってくた。(T_T)

で、寝かしつけたら、起きるつもりで、
午後9時半にフトンに入ったんだけど、
一緒になって(というかワタシのほうが先に)
寝てしまって、起きたら0時半だった。

ということでblogの投稿が1日空いてしまいました。(笑)


明日は人間ドック。
といっても半日コース。
胃カメラじゃなくって、バリウム飲むだけ。

前日は午後9時以降の飲食を禁止されてんだけど、
今、ものすご~く水が飲みたい。

この記事のカテゴリは今の願望だったりする。(笑)

Posted at 01:06 | .雑記 05年 | COM(4) | TB(0) |
2005.12.16

人間ドック行ってきました。

昨日の話なんだけど、人間ドック行ってきました。

特に何もなく・・・・。

って当たり前か。まだ結果出てないし。

胃の検査ではバリウム飲みました。普通の。

バリウムって最近はいろいろな味があるんだよねえ?

有無を言わさずプレーンでした。

とっても不味かったっす。(-_-)

バリウム飲むのもきつかったんですが、

検査の機械の中でグルグル回るほうがもっときつかった。

結構力仕事だったよん。

かなりの傾斜の状態で滑り落ちないように、

両腕だけで全体重を支えたりしたんだけど、

ほかでもそんなふうにやるの?

いつも同じ病院なのでほかを知らないんだよねえ。


Posted at 20:07 | .雑記 05年 | COM(3) | TB(0) |
2005.12.31

平成17年を振り返って

今年の〆の記事として

ウチを振り返ると

上の子が保育園に通うようになったこと。

下の子が立った。歩いた。走った。転んだこと。

ワタシの仕事の内容が変わったこと。

地区の役員をやったこと。(任期終わった~(^o^))

HPたちあげたこと。

ネットを通して、いろんな人と知り合いになれたこと。

サンリオピューロランド全国オフに行ったこと。

などが思いつくな。

今年は1月にblog、2月にsiteをたちあげて以来、

ここを訪れてくださる皆様方にはお世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

あまり書くと、明日年頭のご挨拶で書くことがなくなるのでこのへんで。

ではまた来年じゃ。


Posted at 17:38 | .雑記 05年 | COM(4) | TB(0) |