2005.02.23

水族館行ってきました

岐阜県各務原市にある「岐阜県世界淡水魚園水族館」へ行ってきました。というか、もうひとつの目的は木曽川町にある大型ショッピングセンターに行くことだったんですが。
aquatotto.jpg

自宅からちょうど2時間で到着しました。思ったより早くつきました。子どもも喜んでいたんですが、演出で雷鳴のなるゾーンだけはちょっとダメだったみたいですね。

MOPナビに従っていったのですが、「え、こんな道通れっていうの?」っていうぐらい狭い道をナビは誘導してくれました。(というかそういう設定にしているんですが。)
民家の裏みたいな道でしたね。こんな道近所の人しか使わねーだろってぐらい。びびっちゃった。
2005.03.19

花フェスタ2005

3月16日に岐阜県可児市で開催されている花フェスタ2005に行ってきた。
blog20050216.jpg

この時期、正直まだ開花には早く、スタッフの集客もたいへんだと思う。
でも、行ってみると、この時期なりに室内や外にも花が展示されており、意外にもかなり楽しむことができた。
うちの子どもたちも満足したようだった。
5月や6月に行ったら、もっともっときれいだと思うが、
今の時期は今の時期で楽しむことができそうである。
今の方がすいていていいかもしんない。
実際、すいていても一日ですべてを回りきることはできなかった。
スタッフやボランティアの人たちの努力がすごいんだと思う。
がんばれスタッフの皆さん。愛・地球博に負けるな。
(誰かスタッフの人、この記事見てくんないかな~)

2005.05.05

遊園地

今日は、子どもたちをつれて遊園地「恵那峡ワンダーランド」に行った。
170505.jpg

GWのまっただ中、それも子どもの日に行くなんて無謀かと思ったかが、まぁ行ってみて混んでたらほかんとこ行けばいいやぁってな考えだった。日頃の行いの良さも手伝ってか、朝から快晴であった。で、予定通りの時刻に到着、道はまったく混んでいなかった。また恵那峡ワンダーランドの駐車場もスムーズに駐車することが出来た。正直、肩すかしをくらってしまった。 でもなんで?みんな万博いっちゃってるんかなぁ?場内でもそんなに混雑した感じでもなかった。そのぶん楽に乗れたけどね。

続きを読む
2005.10.10

クマ牧場

今日は子連れでクマ牧場に行ってきた。
ウチでは子連れ以外での外出などありえないのだが。(爆)
クマに餌を投げて与えることができるんだけど、
クマがいる位置から、ちょっとでもはずれると、
全く見向きもしない。

なんという・・・。

2006.07.07

夏の旅行計画

今日は仲間達との夏の旅行計画を話し合った。
旅行計画といっても、今度どこに行く?っていう程度のモンなんだけどね。

18070701.jpg

↑画像はなんの関係もナシ。

いろいろと案が出たことは出た。


続きを読む
2006.08.26

エビフライ

先日、この地方では結構有名なエビフライを食べに行ってきました。

セントレア(中部国際空港)の中にも支店がある程のお店です。

でてきたのは、こんなエビフライ。
18082501.jpg


確かにデカイ

・・デカイがっ

・・デカイがっ・・・噂ほどではないのでは?

そう思いながら食べたんです。
続きを読む
2007.08.30

コーホチ

20070830001623
まだまだ帰れそうにありません。
職場のメールチェックをしたら、先日行った親睦旅行の旅行候補地第一次アンケート結果が届いていました。
強制参加ではないので、まだ行くかどうかわかりませんが、行くんだったら、北海道、東北、東京のどれかだなぁ。
昨年はそーいや、北海道の東側で地吹雪の中、インプレッサで爆走(?)したんでした。
そして、楽しみにしていた流氷遊覧船は欠航だったし。

今度は北海道の西側に行ってみたいし、東北だったら大間かなぁ。
東京だったら…まぁテキトーに遊べるでしょう。(www