--.--.--



2011.02.13

テレビロケ

今朝起きたら何か騒がしい。
家から通りに出てみたら、我が家の隣でテレビのロケをやってて驚いた。
詳しくは記載できないが、全国ネットで、レポーターもいつもテレビで見る人だった。
いざとなると、厚かましくはなれないもので、写真もサインも、なーんももらわず見てるだけに終わっちまった。
Posted at 09:04 | .雑記 11年 | COM(0) |
2011.02.21

笠。


「テスト投稿。
アンドロイドアプリから写真を投稿したらどうなるか。
もしかしたら縦横が違うかな?」

続きを読む
Posted at 18:56 | .雑記 11年 | COM(0) |
2011.02.22

たいやき。

またもやテスト投稿。

アンドロイドから写真投稿なのだがどう投稿されるのだろう?
写真はリサイズするアプリ(Image Shrink)を利用してみたが粗いか?続きを読む
Posted at 21:25 | .雑記 11年 | COM(0) |
2011.04.03

千代保稲荷参拝

単身赴任生活が始まりました。

そんな中だったが、近くにある千代保稲荷へ行ってきました。続きを読む
Posted at 21:44 | .雑記 11年 | COM(0) |
2011.05.08

パスタ

生まれてはじめて自分でパスタをゆでた。

といっても電子レンジにいれただけだが…
一人分で13分にしてみたが、今度は12分にしてみよう。
Posted at 11:30 | .雑記 11年 | COM(0) |
2011.05.14

披露宴なう

今日は従姉妹の結婚式

披露宴は180人ぐらい。
うーん、結構多いな。
Posted at 12:39 | .雑記 11年 | COM(0) |
2011.05.18

もつ鍋

おいしいです。

というか、まだ食ってないけどね。
Posted at 18:58 | .雑記 11年 | COM(0) |
2011.05.19

チャーハン

今日の晩飯はチャーハン。

ちょっと味薄めだったが、まま、うまかった。
Posted at 21:25 | .雑記 11年 | COM(0) |
2011.05.29

コルク抜き


コルク抜きのついた栓抜きを買いました。
これでいつワインの差し入れがあっても大丈夫です。
今んとこ、その予定はないけど。
Posted at 19:41 | .雑記 11年 | COM(0) |
2011.06.01

家飲み

昨夜は我が家に六人が集まった。
今朝、シンクが空のビール缶で埋め尽くされていた。
昼頃まで気持ち悪かった。
Posted at 21:37 | .雑記 11年 | COM(0) |
2011.06.04

天ぷら

天ぷらをやってみた。

手は私の手ではない。
ロンドンナイトくん…って名前だっけ?続きを読む
Posted at 22:34 | .雑記 11年 | COM(0) |
2011.06.11

すっからかん

ぜんぜんだめぽ

Posted at 14:19 | .雑記 11年 | COM(0) |
2011.06.21

晩飯

生麺の担々麺(5食パック賞味期限間近)をもらったので汗だくになりながら今ひとつ食べました。あと2食ぶんあるんだけどどうしよう。

担々麺だけでは何なので、さっき閉店間際のスーパーにサラダを買いに行ったのですが、閉店間際なので弁当がえらい安い。
単身赴任用のちっさいサラダより豪華な弁当のほうが安いんです。
弁当に惹かれながらもサラダ買いましたが、なんか考えちまったなぁ。
Posted at 21:10 | .雑記 11年 | COM(0) |
2011.07.03

不在

二日間不在にしていたら、部屋がサウナ状態。普通のカーペットなのにホットカーペットなみにあったかい。
Posted at 20:00 | .雑記 11年 | COM(0) |
2011.07.10

海水浴


海水浴って、久しぶり。
子ども連れてきたのは初めて。
場所は島尾海水浴場。
Posted at 11:25 | .雑記 11年 | COM(4) |
2011.07.10

日焼け


年甲斐もない。
Posted at 21:14 | .雑記 11年 | COM(2) |
2011.07.26

携帯からブログ投稿にあたり

FC2のアンドロイドアプリのデザインがかなり変わった。
最近はPCからネット閲覧することがほとんどなくなり、FC2の投稿や閲覧もスマートフォンから行っている。
投稿方法なんか、便利になったんかな?
前の投稿画面に慣れていた…というほど投稿していたわけでもないので変更による個人的なデメリットは全くない気がするし、新しくなったアプリに期待しちゃいます。
まぁ、それよりも自分の文章表現力の向上や、ブログとして記録を残そうとするモチベーションの維持のほうが、難しいかもしんないなぁ。

とりとめもなく書いちまった。 
Posted at 12:28 | .雑記 11年 | COM(0) |
2011.07.26

洗濯

洗濯しだしたら突然の雨。
読めんかったなぁ。
Posted at 21:54 | .雑記 11年 | COM(0) |
2011.08.03

中日ーヤクルト

今日はナゴヤドーム。

今、1対1だったりする。
ヤクルト独走なのであまりお客さん入ってなかったりする。
Posted at 19:27 | .雑記 11年 | COM(0) |
2011.08.03

九回裏


同点のまま九回。
ツーアウトなんだけど延長かな?
Posted at 21:08 | .雑記 11年 | COM(0) |
2011.08.16

麻婆豆腐

麻婆豆腐を作ってみた。

まぁ、豆腐を入れるだけのお手軽料理ではあるが。
どうせ一人っきりなので、唐辛子で思いっきり辛くしてみた。
フライパンのまま食っちまうのはおされじゃねーが、しゃーない。
半分残してジップロックすることにした。
Posted at 19:43 | .雑記 11年 | COM(0) |
2011.08.18

マックコーヒー

今日は野暮用で、午前のみ休暇。
野暮用っつうのは、某国産車を車検に出すのにディーラーにもっていくためだ。

車検をどこで受けようか、(もっと安いところにしようか)悩んだけど、走行距離はとっくに10万キロ超えてるし、7年目でもあるので、ディーラーにした。
といっても、初めて入るディーラーで、あまり融通もきいてもらえず、今日の午前9時入庫ということになった。

なお、正直、「この車欲しいっ」ていうような車も今はないので、秋にはスタッドレスを買って、順調ならあと2年乗りたいと思っている。

で、今はディーラーに持ち込んだので、マックでコーヒーを飲んでいるところである。

そういや、ディーラーでは朝一番だったせいか、コーヒーもでんかったな。

で、ホントは「コメダコーヒー」に一度行ってみたんだけど、駐車場が満車で入ることができなかったのである。
流石に「モーニング」の文化圏は違うねぇ。

だから、今こうしてマックで、コーヒーをすすりながらブログを書いているのである。

今からアパートへ帰って、干していた布団を取り込んで、シャワー浴びてから出勤する予定だったりする。

今日も一日、順調にすごせますように。
Posted at 10:04 | .雑記 11年 | COM(2) |
2011.10.28

湘南海岸


今鎌倉市に入りました。
Posted at 11:16 | .雑記 11年 | COM(0) |
2011.10.28

北鎌倉駅


なかなか味わいあるね。
Posted at 13:37 | .雑記 11年 | COM(0) |
2011.11.09


出張で来ています。
めったに来る機会ないなぁ。
というか、電車降りたのは初めて。
Posted at 20:28 | .雑記 11年 | COM(0) |
2011.11.13

のどか

J2の試合を見にきています。

見にきてるといっても、芝生に寝転んで観戦。サポーターの声援や鳴り物の音はあるけれど、寝るには気持ちよいです。
Posted at 13:36 | .雑記 11年 | COM(0) |
2011.12.15

人間ドック

はじめての病院で人間ドック

朝8時から受付と通知に記載されていたけど、段取りがわからんので、6時45分に家を出た。
病院につくと7時、一番乗りだったけど、すぐに二番乗り以降もやってきて7時30分にはいっぱいになった。


受付はなぜか7時30分に始まり、いろんな検査も8時前から始まった。
来年もやっぱこの時間出発だな。
ただ、時期的に仕事がキツいからこの時期はやめたほうがいいな。今日できるかどうかギリギリまでわからなかったもんな。危うくせっかく採取した検便が無駄になるところだった。
やっぱ一番乗りだと待ち時間もたいしたことなくて、(でも、待ち時間はある)良かった。
前の病院では、食事なんて出なかったけど、ここでは豪勢な食事がでた。あれって1000円じゃ食えない気がする。
ま、何にしろいいかどうかは結果次第なんだけどな。

なお、速報の説明では、太りすぎのくせにいいもん食っとらんと言われてしまった。
Posted at 10:31 | .雑記 11年 | COM(0) |
2011.12.24

子どもと初すべり

hakurou_mpb

今シーズン、初滑り。チャオ御岳スノーリゾート!今日はリフト券が2000円、小学生は無料!ここへ来てこんなにすいてるのははじめてだ。ゴンドラ待ち時間なし!!
12-23 12:24

今センターハウスで休憩中。この週末は寒波がくるって話だったから、吹雪覚悟してたけど、案外いい天気でよかった。ただ標高が高いからかなり寒いね。 http://t.co/mRhr7AJT
12-23 15:27

今ココスで晩御飯。かなり混んでいると思い道中から電話予約したんだけど、到着してみたらガラガラ。なぜだ?みんな祝日だというのにどこへ行ってしまった?明日のイブに備えて今日は質素に食べているのか、それとももっといいとこ行っているのか?
12-23 18:32


Posted at 06:03 | .雑記 11年 | COM(0) |
